人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分福茶釜の茂林寺

館林の城沼の桜を見たあとは、同じく市内のあの分福茶釜で有名な茂林寺に立ち寄りました。

分福茶釜の茂林寺_e0173670_1810412.jpg


大きなたぬきさんの描かれている建物は実はトイレ。さすが分福茶釜で有名な茂林寺!
何気ないところにも遊び心が…^^;
この建物の裏が参道になっています。

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18175098.jpg分福茶釜の茂林寺_e0173670_1818846.jpg

至るところにたぬきさんたちがいます。
今よりも娘が小さかった頃、一度ココに来て右の色っぱいたぬきさんと、記念撮影したのですが…

たぬきさん 「お久しぶりね~。あたしのコト、覚えてるかしら??」
   娘    「……………。」^^;

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18215347.jpg分福茶釜の茂林寺_e0173670_18222056.jpg

参道へ。娘は前に来た時同様、リアルなたぬきさんの像を怖がり…^^;

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18255227.jpg


桜吹雪の山門。

分福茶釜の茂林寺_e0173670_1829163.jpg分福茶釜の茂林寺_e0173670_1831054.jpg

桜になに思ふ…。しだれ桜が見事!

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18332213.jpg分福茶釜の茂林寺_e0173670_1833121.jpg

みんな知ってる分福茶釜!とぼけた表情が、怖可愛いです(笑)

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18372332.jpg分福茶釜の茂林寺_e0173670_18374583.jpg

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18431065.jpg


分福茶釜の茂林寺_e0173670_18465746.jpg
分福茶釜の茂林寺_e0173670_18491291.jpg

右はろくちゃんに正式名称を教えていただいた、ハナダイコン。
私は今までずっと大根の花と呼んでいました。だって似てるし^^;この花、群生してるとキレイ~♪

分福茶釜の茂林寺_e0173670_18564948.jpg


魅惑的な小道。

結局娘は今回もたぬきさんがダメでした~^^;
私もコドモの頃来た覚えがありますが、もっと広かった印象があったな~…。。
自分が大きくなったからそう感じるのかな??

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif


by kaori-mainiti | 2009-04-13 19:02 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31