人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい布

先日RICKRACKから布が届きました。

ヨーロッパリネン ギンガム ライラック と コットンボイル水玉 ベージュの2種類。
ともに1mずつ購入してみました。

新しい布_e0173670_9212238.jpg


中央が届いたばかりのヨーロッパリネン。
しなやかな肌触りで、春らしい色合い。お洋服にも使えそう。
どうしてもこの色合いが好きな私。気付くとすみれ系ばかりに…^^;

布を見ながら色合わせしたり、どんなモノに仕立てようかと考える時間が好きです。

新しい布_e0173670_927235.jpg

コチラはコットンボイル。
水玉好き。薄手なのでコサージュにしたら可愛いカモ??

春休みが終わってしばらく経ちますが、その間予想通りハンドメイドのハの字もなかったなァ…^^;

娘は昨日も半日保育だったので、パワーを持て余し午後から児童館へ。
お外は強風が吹き荒れて…。。でもコドモたちは元気いっぱい!

先週は公園遊びが続いて親もぐったりだったケド、児童館は快適でいいなァ~^^;
お友達から手作りパンや、可愛い多肉植物もいただいたりして…♪

来週からは娘も全日保育になるので、なにか作りたいな♪
by kaori-mainiti | 2009-04-16 09:46 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31