人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の近藤沼

先日館林にお花見に行った帰りに、同じく市内の近藤沼にも立ち寄りました。

コチラも隠れた桜の名所?お花見の人たちがたくさんいました~^^*
そして、鯉のぼりクンたちもたくさん泳いでいます♪

春の近藤沼_e0173670_2332268.jpg


春の近藤沼_e0173670_2337845.jpg


                  のんびりと釣りを楽しむ人たちも…。

春の近藤沼_e0173670_23371353.jpg


春の近藤沼_e0173670_2339255.jpg


                  鯉のぼりクンへ向かってジャンプ!

春の近藤沼_e0173670_2342673.jpg春の近藤沼_e0173670_2342398.jpg

   影も仲良く一列に…。

春の近藤沼_e0173670_23504826.jpg


春の近藤沼_e0173670_23525569.jpg春の近藤沼_e0173670_23531417.jpg

春の近藤沼_e0173670_23543727.jpg

春の近藤沼_e0173670_23545572.jpg


公園内にはいくつかの遊具が点在しています。幼児用のすべり台やお砂場がある広場も。

近藤沼は春も素敵ですが、娘がお世話になるのはやっぱり夏!
春の近藤沼_e0173670_23552837.jpg


今はこんなカンジですが、その季節になると…

春の近藤沼_e0173670_23555335.jpg



春の近藤沼_e0173670_23595180.jpg

春の近藤沼_e0173670_00439.jpg


こんな風にジャブジャブ池が出現!
見通しも良く水深も浅いので、赤ちゃんから幼児まで水遊びを楽しむコトが出来ます♪
画像の娘は、2歳くらいの時かなァ…^^;

今年のジャブジャブ池は、祝日の4月29日(水)から始まるそうです。
この辺りの水遊び場では、多分一番早いオープンじゃないのかなァ??
興味のある方は、ぜひ行かれてみて下さいネ♪ 無料だし、楽しいですよォ~^^*

ちなみにトイレは完備で、木陰もあり。 シーズンにはパラソル設置のサービスも。
駐車場&自動販売機はありますが、食べ物の販売はないので、お弁当は持参しましょうネ♪

私の自宅からは30分弱で行けますよ~^^*

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif


by kaori-mainiti | 2009-04-18 00:18 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31