GW in るなぱあく

お久しぶりの更新になってしまいましたァ~…^^;
GW中、更新も出来ないほどイロイロとお出掛けしてたわけでもないのですが…(笑)

今日はあいにくのお天気ですが、GW最終日ですね。
GW中、我が家は近場の遊園地に行ったり、BBQをして過ごしていました^^*
それ以外は、実家や近所をウロウロ…☆

唯一お出掛けした(!?)のは、前橋市のるなぱあく
以前ブログでも紹介したコトがありますが、今も娘のリクエストランキング、堂々の第1位!!
もともとあまり大きな遊園地にお出掛けしたりしていないので、他の遊園地をあまり
知らないだけ??(笑)

お天気も快晴で、お出掛け日和!
GW中でるなぱあくも混雑しているかと心配しながら行ったのですが、小さな駐車場も
以外に空いていて…。あっさり止められて、なんだか拍子抜け(笑)

e0173670_8401391.jpg


園内も、普段の週末とあまり変わらないカンジ??
こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいました~

e0173670_8411275.jpg



e0173670_84364.jpg


娘がいつも最初に乗るひこうとう。
4歳からはひとりで搭乗出来るので、娘もひとりで搭乗。
ママも一緒に乗りたいなァ~と言っても、ひとりで乗ると言って譲りません(笑)

ちなみに3歳までの小さなお子さんなら、付添の保護者は無料で一緒に乗るコトが出来ます♪
とっても親切!!

e0173670_8463069.jpg



e0173670_84657100.jpg


くじらのなみのり。
愛嬌いっぱいのくじらさんに乗ってぐるぐる☆

e0173670_8474953.jpg


くるくるサーキット。
角まで来ると、グイン!と勢いよく曲がるので、なかなかのスリル!?

e0173670_849854.jpg


まめきしゃ。
のんびりと園内を回ります。

e0173670_850181.jpg


まめじどうしゃ。
いわゆるゴーカート。娘もひとりで上手に運転出来るようになりました^^*

e0173670_8533340.jpg

e0173670_8534328.jpg


まめじどうしゃの乗り場に行く途中にある、鐘。
下にはかわいいオブジェ(?)が付いていて、コドモたちはみんな鐘を鳴らして通ります☆

e0173670_8554983.jpg


今回娘の搭乗回数、第1位に輝いたウエーブスターライド。
園内唯一の絶叫系!?(笑)
娘は多分5~6回は乗ったカモ…^^;

e0173670_8581518.jpg


乙女心をくすぐるお馴染みのメリーゴーランド。
お姫さま気分を満喫!?

e0173670_859302.jpg


なぜか今回1度も乗らなかったミニヘリコプター。
ハンドル操作で上下に動かすコトが出来ます。楽しそうなのになァ~。。

そして、るなぱあくのシンボル、もくば館

e0173670_912030.jpg


1回なんと10円!!(笑)お財布にも優しい遊園地で、親も嬉しい♪

他の乗り物も1回50円という安さ。
お得な11枚綴りの回数券は500円です。

娘は今回11枚綴りのチケットを2回買いましたが、22枚のチケットを買っても1000円というから
ホント驚きです^^;
もちろんすべて使い切って、るなぱあくを満喫!!(笑)

e0173670_915777.jpg


ひこうとうのスグ下がもくば館。

e0173670_924541.jpg

e0173670_931036.jpg


木馬さんのアップ。近くで見るとチョット怖いお顔!?

e0173670_933667.jpg


かわいいだけじゃないもくば館。国の登録有形文化財に指定されているそうです!
木馬さん万歳!!

e0173670_9134318.jpg

e0173670_914752.jpg


ひこうとうからの眺め。県庁も真近に望めます。

帰りに園内の売店でアイスを食べて帰りました。
すっかり遊び疲れて、帰りはグッスリの娘でしたァ~014.gif
また連れて来てあげるからネ!


るなぱあく

前橋市大手町三丁目16-3
TEL 027-231-6774

休園日 毎週火曜日(祝祭日は翌日)
入園料 無料

ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif



[PR]
Commented by mi-eco at 2009-05-06 10:50 x

るなぱーく、小さい子にはいい感じの遊園地だね♪
うちも今度行ってみよう~~

ランキングに登録したんだね☆
ぽち☆っとな

Commented by ろくすけ at 2009-05-06 11:36 x
爽やかですね。
カオちゃんの写真にはいつも風を感じます。
何気に励みになってます。
いっつも爽やかブログありがとう(^^)♪。
Commented by kaori-mainiti at 2009-05-06 22:00
mi-ecoちゃん
るなぱあく、長女ちゃん&次女ちゃんコンビにはなかなかいいと思うよ♪
お兄さまコンビは…まだギリギリOKかなァ~??…と^^;
機会があったら行ってみてネ☆お財布に優しいよォ~(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2009-05-06 22:02
ろくちゃん
コチラこそ、さっきろくちゃんのブログに癒されてきましたァ~♪
爽やかに感じるのは、きっと新緑の季節のせいだよ(笑)
Commented by ponko at 2009-05-06 22:53 x
るなぱあく行ったんだね~。
GW中なのにそんなに混んでなさそうね。
ウチは埼玉のこども自然公園に行ってきたんだけど、すご~く混んでたよ。
るなぱあくはまだ行った事がないので今度行ってみたいな♪
ちなみにこの木馬さんの誕生日、ウチの父親と同じです。
Commented by kaori-mainiti at 2009-05-07 10:04
ponkoちゃん
こども自然動物公園行って来たンだね~☆私も大好き♪
でもやっぱりGW中は混ンでるよね~^^;
るなぱあくは、ホント意外に混ンでなくて…(笑)
小さい遊園地なので、ミニラちゃんにはちょうどいいと思うよ♪
Commented by kaori-mainiti at 2009-05-07 13:13
ponkoちゃん
お父さまと木馬さんたち、同じお誕生日なのネ♪
ponkoちゃんのお父さま、久しくお会いしていないわァ☆
by kaori-mainiti | 2009-05-06 09:36 | おでかけ | Comments(7)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31