人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアビーズアート

今日は娘のaiの家庭訪問の日です。

担任の先生はとても可愛らしい先生で、これぞ幼稚園の先生!というカンジ。
年中さんになってからのaiの園生活やおうちでの様子などなど、短い時間だけど、
先生とたくさんお話したいなァ~と思います^^*

そしてGW明けからしばらく続いた「家庭訪問期間中はもれなく半日保育☆」
晴れて今日で終わり!
明日からはやっと、全日保育になりま~す♪やったァ~070.gif071.gif

それにしても、昨夜はずっとバンザイのポーズで寝ていたのか、変に腕が痛い…^^;

…昨日はお誕生日でもないのに、パパ方のおばあちゃんにアクアビーズアート
買ってもらったai。

おうちに帰ってから早速ビーズアートに熱中です。

アクアビーズアート_e0173670_1121630.jpg


前にアイロンビーズにはまり、作りまくったコトがあったので、このアクアビーズもお友達のおうちで
見掛けて、密かに狙っていたよう。。

もっと小さかった頃はどちらかというとずっと動いている方で、あまりなにかに熱中するという
コトがなかったケド、幼稚園に入ってからは幼稚園の延長のような遊びをたくさんするように
なり…お絵かきや折り紙などなど、手を使った遊びが大好きに。

そのせいか?こういう作る系のオモチャにはまるようです^^;

アクアビーズアート_e0173670_1133782.jpg


今朝もいつもより早く起きてきて、朝ごはんと着替えを終えてから、登園前にまたビーズ!
まるで内職のようにビーズに勤しむai。すごく真剣で、まるでいないみたいに静か(笑)

…でも、昨日は熱がこもり過ぎて、時間が過ぎるうちに段々とイライラ。。
少しお休みしなさいと言っても聞かず、最後は「上手に出来ない~!!」と泣き出す始末。

泣いてるaiをおんぶして、しばらくおうちの裏をお散歩しました^^;

…でもこういうトコ、私に似てるのカモ^^;
私も熱中してしまうタイプで、前にフエルトを作っていた時もうまく出来ずにイライラして、
ドーナツを放り投げたコトがあるし…(笑)人のコト言えません。。

アクアビーズアート_e0173670_1150831.jpgアクアビーズアート_e0173670_11502140.jpg

イロイロなパターンがあります。ビーズは色鮮やか。
パターン通りにビーズを並べて、最後に霧吹きでお水をシュッ!として、乾いたら出来上がり♪

アクアビーズアート_e0173670_11504549.jpgアクアビーズアート_e0173670_11505732.jpg

出来上がったビーズたち。可愛い~♪
母さんは密かにぞうさんを狙ってます(笑)

あまり熱中し過ぎないように、ほどほどに頑張ってね~^^;



ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif


 
by kaori-mainiti | 2009-05-13 12:09 | つくる

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31