かわいいコ

昨日aiのお友達たちが、放課後我が家に遊びに来てくれました~
最近買ったキッズテントにお友達と入りたがっていたので、一緒に入れて嬉しそうでした^^*

ところで、昼間aiが幼稚園に行ってる間、おうちでは私ひとりになりますが、最近かわいいコが
一緒にいてくれるようになりました♪

e0173670_1252197.jpg

e0173670_123919.jpg

e0173670_12132632.jpg

涼しそうな金魚鉢に入った金魚ちゃんです^^*
aiのお友達というよりは、私のお友達に近いカモ…^^;
昼間、誰もいないおうちの中で、金魚に話しかけてる危ない私…(笑)

コチラのコたちは、パパの実家から養子縁組させていただきました。
もともとお外にいた金魚たちなので、とっても丈夫!
そして食欲旺盛!!
お義姉さんはお魚さんたちのコトに詳しく、イロイロとアドバイスしてもらえるので、
とても心強いのです♪

実はこの金魚ちゃんたちが来る前に、パパとaiがGW中に買ってきたもっと小さめの5匹の金魚が
いたのですが、1週間の間に相次いで天国へ…。
朝起きてきて、浮いてる姿を見るのは結構ショックでした…。。

もうしばらく金魚はいいかな…と思っていたのですが、お義母さんが金魚鉢を洗ってくれた上、
新しく金魚ちゃんたちを入れて、連れてきてくれたのです。す、すみません~。。

パパの実家にいた時は、お義姉さんの顔を見ると、みんな顔を出して一斉におねだり☆
していたのですが、ウチでも私が近づくとおねだりしながら寄って来るように…!!
か、可愛い~♪♪

e0173670_12271287.jpg


得意のおねだりポーズ♪


口をぱくぱくさせながら、寄ってきます^^*
ついエサをあげたくなっちゃうケド、我慢我慢…^^;

そんなわけで、我が家に新しく仲間入りした金魚ちゃん。
前の金魚のコトもあったので、最初はかなり心配でしたが、とっても元気!!

ひらひらを水中を泳ぐさまはとても涼しそうで、なんだか癒されている今日この頃。

今朝はまた食パンを仕込みました。
今ホームベーカリーくんは、小麦粉と格闘中のようです☆



ランキングに参加しています056.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります049.gif



人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-05-21 23:44 x
かわいいね〜。
きんぎょを連れてきてくれるなんて
すてきなお母様だね。
癒されるのわかる気がするよ。



Commented by ponko at 2009-05-22 21:00 x
涼しそう。
なんか夏って感じするね~金魚みると。
っていうか、もう初夏だよね。毎日あっつい!

昔、おばあちゃんちで飼っててよく卵産ませてたの思い出すよ。

この金魚さんたち、水草とかブクブク空気出すやつとか入れてないみたいだけど、これだけで平気なの~?
だったら、私も飼いたいかも♪
Commented by kaori-mainiti at 2009-05-22 21:39
ろくちゃん
お義母さんには、いつもなにかとお世話になってます^^;
美味しくて新鮮な野菜もいただいたりしてるし♪
そしてモグラ退治も得意な、強くて頼れるお義母さんなのです☆
…だた、最近金魚ちゃんにいつも見られてる気がするの^^;
私が歩く方向に、明らかに付いて来てるし…(笑)
「ごはんちょうだい~!!」「さっきあげたでしょ!」みたいな☆
エサをあげると、すごい勢いで平らげてる…^^;
Commented by kaori-mainiti at 2009-05-22 21:43
ponkoちゃん
金魚ちゃん可愛いよォ~♪
金魚鉢に金魚って、夏の風物詩だよね☆
おばあちゃんち、すごいね~!!
水草入れてあげた方がいいのかな??
底に酸素を出す石が入れてあるので、大丈夫☆
お義姉さんがイロイロとアドバイスしてくれてます^^*
もともとお庭にいた金魚ちゃんたちなので、強いのカモ??
by kaori-mainiti | 2009-05-20 12:35 | おきにいり | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30