人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全教室

昨日はaiの幼稚園の交通安全教室でした。
雨天のため、園庭での交通指導は中止して、室内で交通安全のお話や映画鑑賞をしました。

交通安全教室_e0173670_20565457.jpg

交通安全教室_e0173670_2057718.jpg


…画像が悪くてすみません^^;
保護者は自由参加だったのですが、みなさん結構参加されていました。
私はチョット遅刻しちゃった~。。

園児たちは後ろにいる保護者が気になるのか、ちょっぴりそわそわ。
私の方からはaiがスグに分かりましたが、aiは後ろの席をキョロキョロ…。

しばらくして、やっと私に気づいたようで、ぱあっと笑顔になりました。
普段口うるくて怖いママ(笑)だけど、やっぱり来てると嬉しいのかな??^^*
コドモたちは、自分のママが来てると、やっぱり嬉しいですモンね。

交通安全教室_e0173670_2122960.jpg


間に合いました!
彼が私も会いたかった「よっちゃん」です。腹話術の人形の男の子。
去年も園に来てくれました。

ひょうきんで、言葉使いに少~し問題があって、時々ギョッとするような目チカラの持ち主(笑)

よっちゃんの登場に、園児たちは大ハシャギ!!^^;
お、面白すぎるよ、よっちゃん…(笑)

その後、園児たちはお弁当。
ママたちはいっちょうへランチに行きました^^;
最近ランチ率がやけに高いような…(汗)稼ぎもないのに、パパごめんなさ~い。。

交通安全教室_e0173670_21154485.jpg


一日限定50食のランチ「女王」です(笑)すごい名前…^^;
ボリュームの割に、お値段はとってもリーズナブル♪
画像の飲み物はマンゴージュース。
この他にも、自分で選べる立派なドリンクが付きます☆

…それにしても、いっちょうの人件費削減システムには恐れ入るなァ~
だから格安で、お料理を提供出来るンだろうケドねぇ~
5時までランチタイムって、ほぼ1日じゃん!(笑)

店員さんは、コチラが呼んだ時しか来ないので、まったりゆっくりとおしゃべりを満喫♪

交通安全教室_e0173670_21193331.jpg


つい先日もいっちょうには来ましたが、その時はデザートが大福(!)でかなりヘビーだったケド、
今回のデザートはさくらんぼ♪
ちゃんと?デザートらしいデザートで、嬉しかったです^^*

交通安全教室_e0173670_21214721.jpg


帰りにようこちゃんからいただいた、ズッキーニ。
知り合いの方がたくさん作ってるというコトだったケド、オシャレだなァ~^^*

スーパーで1本158円もする高級食材♪
オシャレだけど、遠目には、きゅうりを持っているようにしか見えなかったよね(笑)
ようこちゃん、どうもありがとうネ♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2009-05-30 21:32 | ai&momoイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31