リネンガーゼのストール

少し前から取り掛っていたストールが、ようやく出来上がりました。

e0173670_21531565.jpg


CHECK&STRIPEのシックなリネンガーゼ カシスです。

プレーンな色と迷ったのですが、カシスの素敵な色合いに惹かれて…。
作り方は至って簡単なのですが、なんとなくまとまった時間が取れなくて、今頃の仕上がりに
なってしまいました^^;

これからだったら、日焼け対策に活用出来るかな??
巻いてみたら、なかなかいいカンジ♪

e0173670_21562867.jpg


1.5mでストールが2本作れます。
2本はいらないンだけど…仕方ありません^^;

ちょうど母が、買うと結構高いので欲しい!(笑)と言ったので、もう1本のストールは母へ。

e0173670_221082.jpg

e0173670_221982.jpg


お互いのイニシャルをポイントに付けてみました。

e0173670_2232243.jpg


ストール2本分から出た糸。

ひたすら横糸を抜いていき、ひたすらまとめて結んでいきます。
難しくはないケド、地味で根気のいる作業??^^;

最後に端の処理をして、水に濡らしてねじり、そのまま乾かせば、ストールの完成です♪
自然なしわを出したくて、2度濡らして乾かしました。

ちょっと根気がいるケド、今度はプレーンな色も作ってみたいです^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-06-03 09:30 x
驚いた。
これって作れるものなんだ。
買うものだとばかり・・・★。
カオちゃんすごいよ。
Commented by ponko at 2009-06-03 22:43 x
あっこれ~!
この前、首にまいていたヤツだよね??
これ、手作りだったんだ~。
素敵だったので「どこで買ったの?」って聞こうと思ってたの。
ろくすけさんも言ってるけど、ホントすごいね!
私も欲しいよ。
お店出しなよ!

明日は・・例のママたちの集い(笑)の日です。
頑張って行ってくるね・・・ふぅ~。。
Commented by kaori-mainiti at 2009-06-04 11:30
ろくちゃん
買った方がキレイな仕上がりだと思います(笑)
全然すごくないよ。超!簡単なので☆
針と糸、ほとんど使わなくて作れちゃうしネ^^;
Commented by kaori-mainiti at 2009-06-04 11:32
ponkoちゃん
どうもありがとう♪
ホント簡単だけど、そう言ってもらえると嬉しいです^^*
本日はママたちの集いなのネ☆
肩の力を抜いて、楽しンで来てネ♪
Commented by ペイネタ at 2009-06-05 22:27 x
え?

糸から?






さすがかお様


普通に売ってそう
Commented by kaori-mainiti at 2009-06-05 23:11
ペイネタちゃん
(笑)
糸は布から抜いたモノです(笑)
ペイネタちゃん、楽しすぎるよ…☆
by kaori-mainiti | 2009-06-02 22:13 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30