ミニトマト

少し前に、弟のうちからミニトマトの苗をお裾わけしてもらいました。

ponkoちゃんちの新居で、ミニトマトの家庭菜園をしているのを見て、可愛いなァ~♪と
思っていたので、私も育ててみる(?)コトに。

プランターか地植えか迷って…う~ん。。
しばらくは苗のまま、aiとお水をあげていたのですが、さすがに植え替えなきゃね…。。

そこで、野菜のプロフェッショナルなお義母さんに、アドバイスしていただくコトにしました。
パパの実家は農家なので、野菜にかけてはプロ!

お義母さんは地植えを勧めてくれたので、支柱を立てておうちの東側に植えました。
お義母さんにすっかりお世話になりながら…すみません^^;

e0173670_1301037.jpg


キッチンの窓からも見える位置。

e0173670_135178.jpg


e0173670_135252.jpg


ちょっと分かりにくいケド、もう小さなつぼみが…!

幼稚園のバスから降りたaiは、我が家の小さな畑を見て喜んでいました^m^

e0173670_1310021.jpg


植え替えてから、数日経った今朝のミニトマト。
土にパワーがあるせいか、あれから次々につぼみが膨らんで、小さな花を咲かせています。
早く実が付かないかなァ~^^*

登園前にミニトマトを見るのが、最近のaiの日課。
黄色い花が咲いているのを見て喜んでいたケド、ミニトマトあんまり食べてくれないンだよね。。
おうちで獲れたミニトマトなら、もしかして好きになってくれるかな??
…なんて、ちょっと淡い期待を抱いている私です^^;


ちょっとお久しぶりなカンジの更新になっちゃいましたが…^^;

少し前にプライベートで嫌な気分になる出来事があって…ジタバタ。。
それでしばらくブログの更新をしていなかったケド、見てくれてる人もいるみたいだし、
気持ちを切り替えて!
またぼちぼちと更新して行きたいと思います☆

もともと元気を出したいと思って始めたブログだしね。

何もしなくても過ぎちゃうまいにち、どうせだったら楽しンで過ごさなくちゃ!
…な~んて、実際は全然大人じゃないンですケドね~^^;

今日はチーズケーキを焼いているのですが…なんだか焼き色がイマイチ…。。
追い焼き中で~す^^;



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by ようこ at 2009-06-16 15:17 x
時々のぞかせてもらってるの(^^;

楽しみにしてます♪
Commented by ろくすけ at 2009-06-16 16:10 x
元気が出てきて何よりです。
トマトの成長も気になるけど
チーズケーキも気になるよ!
Commented by ponko at 2009-06-16 16:19 x
こんにちわ~。

そうそう、ちょっと前の記事読んでて、なんか気になってたの?
大丈夫~?少しは元気になったのかな?

ミニトマト植えたんだね!
地植えが一番いいみたいよ。ウチは無理だけどさ。
こんだけお庭が広~いんだし☆☆
土も良い土みたいだね。周りが田んぼだから?(笑)
ウチのトマトさんも元気よ。
ただ、実がドンドンなるけど、なかなか赤くなんないんだよねー


Commented by kaori-mainiti at 2009-06-17 12:41
ようこちゃん
昨日スーパーでaiを大声で呼んでるところに、ちょうどようこちゃんがいて、
とっても恥ずかしかったです(笑)
ブログ見てくれてて、どうもありがとう^^*
とっても嬉しいです♪
ようこちゃんに影響されて、私もちまちまだけど、スイーツを
作ったりしてま~す(笑)
楽しいネ!
Commented by kaori-mainiti at 2009-06-17 12:44
ろくちゃん
励ましのお言葉どうもありがとう^^*
オフ会(?)今から楽しみにしてるのよん♪
チーズケーキ、記事にアップしま~す☆
Commented by kaori-mainiti at 2009-06-17 12:47
ponkoちゃん
詳細はメールした通りです☆いつもありがとうね~^^;
ミニトマト、マネしちゃったよ(笑)
もともと畑みたいな場所に植えたので、トマトもご機嫌みたいです。
実はついても、なかなか赤くはならないンだァ。。
初心者なので、参考になります☆
by kaori-mainiti | 2009-06-16 13:35 | おきにいり | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30