e0173670_15481458.jpg


なんだかお久しぶりの更新になっていまいましたが、先週の金曜日から一泊で、家族で海水浴に
行って来ました♪
向かったのは茨城県の大洗海水浴場。

金曜日の朝6時過ぎに自宅を出発したのですが、あいにくの雨。
出発前からあまりお天気が良くないのは分かっていましたが、いきなり雨だとやっぱりへこみますよね^^;

眠っているaiをパジャマのままクルマに載せて、出発!
我が家に最近やってきた新車クンにとっても、初の遠出です。

東北自動車道 館林インターから北関東自動車道を通って、水戸大洗インターを目指します。
今回ETC初体験だったので、バーがちゃんと開くかどうか、結構ドキドキでした(笑)
ちゃんと開いてくれましたよ、ハイ(笑)

以前はひたすら50号を通って大洗に行っていたのを考えると、高速が通ってとっても
アクセスしやすくなりましたね^^*
aiは笠間の辺りまで眠っていたので、パパとふたりきりの、静かで快適なドライヴでした(笑)

9時前には現地に到着。
去年は新潟に行きましたが、1年振りに見る海です^^*
少し波が高いカンジでしたが、やっぱり海を見ると嬉しくなる~♪
海なし県人の性かしら…(笑)

心配していた雨も止んで、曇り空の中にも時々晴れ間が…。

ホテルの駐車場にクルマを止めて、とりあえず海岸をお散歩しました^^*
aiは水着に着替える気満々でしたが、まだ寒いし早いって…(笑)

e0173670_1523528.jpg


まだ海水浴客の少ない朝の海。
曇り空で、まだ寒い!!
後ろに見えるホテルが宿泊したホテルです。

e0173670_15243970.jpg


海独特の匂い。
海に来た~!ってカンジ。

e0173670_15244881.jpg


少し海岸をお散歩しただけで、貝殻がこんなに集まりました^^*
イロイロな色やカタチの貝があって、キレイ…♪

e0173670_15483696.jpg


e0173670_1549663.jpg


鮮やかな色の海藻。
海岸には、他にもたくさんの海藻がありました。

e0173670_15505392.jpg


色合いが涼しいシーグラス。
旅行中、写真をたくさん撮ったので、順次アップして行こうと思っています☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-07-28 09:37 x
おかえりなさ~い。
私も春先に水戸に行ってきましたが
今までR50しかルートがなかった時のことを
考えるとかーなーり近くなりましたね。

海の写真がすごくいい!。
波の音とか潮風とかにおいとか記憶が甦ります。
貝殻とかシーグラス(っていうの?)を持っているにぎにぎ感とかさ(笑)。


海なし県民だから思い入れは強いかもしれないよね(^_^;)。

いいなぁ。うらやましいぞ。
一日波の音とか聞きながら昼寝していたい…(すンごい贅沢だよね)。

Commented by kaori-mainiti at 2009-07-28 14:50
ろくちゃん

ただいまァ~♪
ろくちゃんも春に茨城に来てたね^^*
冬もまたいいよね!アンコウ鍋食べたい…(笑)

北関東が出来て、ホントに近くなったね~!

写真、キレイに見えるところを意識して撮りました(笑)
実際の海岸は、割と海藻がゴロゴロしてて…^^;

でもあの磯の香りは、やっぱりの独特の匂いだよね♪
パフィーのあの曲が、頭の中を流れました☆

シーグラスでいいと思ったンだけど、違うかなァ??^^;
貝殻集めは楽しいね♪いいお土産にもなるし。

波の音を聞きながらのお昼寝タイム…なんて、ホント贅沢!!
海なし県人の憧れだネ(笑)
Commented by ペイネタ at 2009-07-28 23:23 x
もしや

茨こうホテル?






うちも来週行くわ





海には浸かりません


日焼けが怖い
Commented by kaori-mainiti at 2009-07-29 08:31
ペイネタちゃん

おお!そうだよ!!茨交大洗ホテル!!!
ペイネタちゃんちも来週行くのね~♪偶然~!!
同じ日だったら面白かったネ(笑)

日焼け対策、一応したつもりだったンだけど、やっぱり焼けたよ…^^;
海岸をお散布した時は、パーカーをはおったりしてたンだけど、足が丸出しでした^^;
でもプールでちゃぷちゃぷは、気持ち良かったよォ~☆

夕食も海鮮尽くしで、美味しかったよん^^*
大洗水族館の割引チケットが、館内にあったと思います。
ウチは行って来てから気が付いた…(笑)
晴れるといいネ♪
Commented by ペイネタ at 2009-07-29 09:59 x
まじっすか!

そうだね!
まじ
おんなじ日だったら
良かったのに…

(@_@。




やっぱり焼けちゃうよね

仕方ないか
Commented by kaori-mainiti at 2009-07-29 18:56
ペイネタちゃん

ウチはネットで予約したので、特典で福引券をもらったよ^^*
aiが福引して、水鉄砲をいただきました☆

同じ日だったら楽しかったケド、かえって落ち着かなかったかしら…??(笑)
by kaori-mainiti | 2009-07-27 15:42 | 旅行 | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31