つつじが岡公園でお水遊び

e0173670_8431294.jpg


少し前のコトですが、館林市にあるつつじで有名な、群馬県立つつじが岡公園の大徒渉池に、
aiとお水遊びに行って来ました♪

e0173670_8453058.jpg


e0173670_8464113.jpg


e0173670_846596.jpg


e0173670_8483555.jpg


e0173670_849328.jpg


e0173670_8502878.jpg


コチラは、私的にはちょっと穴場かな??と思う場所^^;
人があまりいなくて、空いています。
そしてもちろん無料です。

お水でちゃぷちゃぷ♪というよりは、びしょびしょ☆というカンジ(笑)
上から勢いよく水が降り注ぎ、親も一緒に遊ぶ場合はそれなりの備えが必要です^^;

私はびしょぬれになってもいいように、あらかじめ水着を着用。
上はビキニを着てTシャツ、下は水着用のショートパンツで万全!!
…ママまで完全に水着になって、一緒に遊んでいるのは見た目的にちょっと危ない(笑)と思ったので、
一応Tシャツは着ましたよ^^;

夏休みでおうちにいるのも飽きるしなァ~…と思って、朝早くからお弁当も用意して、せっかく館林まで
お水遊びに来たというのに、しばらくすると「なんかつまんない。出る。」とai。
この野郎!!(わわっ)

まァ、他に遊んでるコドモたちがいないから、つまらないのは分かるケドさァ~。。
もっと小さい頃に来た時は、すっごく喜ンでたじゃん!!(涙)

コドモって時々、親心(?)を一瞬で打ち砕いたりしませんか??^^;

仕方ないので、水筒を持ってこなかった代わりに、ジュースを買いに行って気分転換。

…でもおうちにいるよりは全然いい。
ふたりで一日家の中にいると、なんだかダメになっていく気が…(笑)

e0173670_18121347.jpg


e0173670_1812547.jpg


e0173670_18132022.jpg


e0173670_18134726.jpg


e0173670_181484.jpg


e0173670_18142692.jpg


e0173670_18144815.jpg


園内には温室もあります。
でもこの季節はちょっと…ね^^;

e0173670_18154497.jpg


e0173670_1816258.jpg


すごい!「つつじ」って書いてある!!

e0173670_18191040.jpg


e0173670_1819379.jpg


e0173670_18195611.jpg


ちょっと早い気もするケド、持ってきたお弁当でランチするコトにしました。
パパのお弁当とほぼ一緒のメニュー^^;

e0173670_1824441.jpg


e0173670_18252959.jpg


e0173670_18263233.jpg


e0173670_18273410.jpg


e0173670_18295387.jpg


e0173670_18301270.jpg


e0173670_18305240.jpg


e0173670_18311642.jpg


e0173670_18332611.jpg


e0173670_18343911.jpg



しばらくすると、aiと同じくらいの男の子が遊びに来て、そこからは俄然遊ぶ気に!!
エンジン掛るの遅すぎるよォ~^^;
でも楽しンでるようで良かった☆

結局その男の子が帰ったあとも、ひとりでテンション高く遊んでいましたとさ。
めでたしめでたし(?)

e0173670_1839598.jpg


おバカポーズ 其の壱。

e0173670_18403252.jpg


おバカポーズ 其の弐。
うっふ~ん?

…私は強制していませんよ、念のため。
彼女が自発的にポーズしたのです^^;
ホントおバカ(笑)

e0173670_18421746.jpg


e0173670_18425644.jpg


e0173670_18432125.jpg


でもお水遊びを満喫したみたいで、連れて来た甲斐がありました。
私ももれなく、一緒にびしょびしょになったケドね^^;

e0173670_18445228.jpg


e0173670_1845790.jpg


着替えてから、お水遊びをした場所のスグ近くのお店で、かき氷を食べました。
王道のいちごミルク♪

e0173670_18464772.jpg


e0173670_1847957.jpg


e0173670_18472554.jpg


小さなお店でしたが近くにはプールもあるので、コドモたちがかき氷やジュースを買いに来ていました。

そしてaiは、ここのお店の方に小学生に間違われてしまいました☆
いつも大きい大きいと周りから言われていましたが、まさか小学生に間違われるとは…^^;
まだ年中さんなのに…(笑)

また公園に戻って、お魚のいる日本庭園へ。

e0173670_18482347.jpg


e0173670_18491238.jpg


e0173670_18493083.jpg


コラー!危ないから、走っちゃダメ~!!

e0173670_18494783.jpg


前に来た時はもっと涼しい季節だったので、お池の魚もよく見えたのですが、この日は水が濁っていて、
ちょっと残念☆
写真に写らないケド、大きな鯉がたくさんいました。

e0173670_18534078.jpg


帰りの橋の上からの眺め。

ちょっと分かりにくいのですが、ココには越冬したあともこの地に居続けている白鳥が。
夏に白鳥が水面に浮かんでいる姿を見るのは、なかなかないですよね^^;
前に来た時もいたのですが、今年もいました☆

一日たっぷり遊べて、楽しかったネ♪

e0173670_18592225.jpg




群馬県立つつじが岡公園 大徒渉池

館林市花山町3128-5
TEL 0276-74-5233(つつじが岡公園管理事務所)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-08-12 08:50 x
おはようさん。
朝から爽やかなブログをありがとう(^^)。
しっかりどっぷり一日遊べましたね。
aiちゃん、楽しそう~。水遊びにママも参加って
結構嬉しいかも。ママ元気だね(*^^)v。
夏の水面もハスも緑もいい思い出だね。
夏休みだもんね。


Commented by mion at 2009-08-12 13:58 x
気持ちよさそう!!kaoriさんも一緒に入ったんですね。
逆に子供がいないとこういうところは入れないから、うらやましいかも。

aiちゃん面白いですね☆背も高くてイケてるポーズ!将来はモデルさん??
kaoriさんお手製のお弁当もおいしそうです。外で食べると更に美味しく感じますよね。夏休み、うらやましいです。
Commented by kaori-mainiti at 2009-08-13 08:38
ろくちゃん

ホント、どっぷりずぶぬれになって遊びました☆
ふたりとも濡れネズミのようだった^^;

まいにち暑いので、お水遊びばかりしてるよ。
公園は暑くて行けない~(涙)
でも去年に比べれば、まだ今年は涼しい方かな??

ママ的には、コドモが遊んでいるのを座って見守っているのがホントなんだろうケド、
暑いし、私の場合、見てると自分も入りたくなっちゃうンだよね(笑)
コドモだ。。
Commented by kaori-mainiti at 2009-08-13 08:39
mionさん

確かにコドモがいると、普段大人だけでは行かないところへ行ったりするカモですネ!

…ふたりでお水遊びとか確かに楽しいケド、長い夏休みを乗り切るのに、実はまいにち精一杯☆だったりも…(笑)

aiに続いてパパも夏休みに入り、ブログの更新も滞っています^^;
画像はかなりたまっているンですケドね…☆
by kaori-mainiti | 2009-08-11 08:56 | おでかけ | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30