人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚すくい

金魚すくい_e0173670_8394946.jpg



雪くまを食べたあと、道の駅で買い物をしてから、パパの実家で金魚すくい(!)をみんなでしました。
ちなみに、パパはこの時、フリータイムを楽しンでいたのでいませんでした(笑)

お義姉さんが、ジョイフル本田の広告で、金魚すくいのポイのセットを見つけて、用意してくれていたの
です~♪♪070.gif071.gif
お義姉さん、すごい!!

道の駅のお買い物は、主役の金魚ちゃんたち。

金魚すくい_e0173670_8491998.jpg


金魚すくい_e0173670_8494085.jpg


お義母さんがたらいに水を張ってくれて、おわんとポイも準備万端!いざ!!

金魚すくい_e0173670_8505717.jpg


金魚すくい_e0173670_8511722.jpg


金魚すくい_e0173670_851414.jpg


金魚すくい_e0173670_8535652.jpg


金魚すくい_e0173670_8542679.jpg


お祭りでは1匹もすくえなかったaiも、みるみる上達して金魚をゲットし、この笑顔~♪
コドモって、飲み込みが早いのかな??
私もaiが上手にすくい始めるのを見て、ビックリでした☆

夏休みにおばあちゃんちで金魚すくいなんて、これ以上の贅沢はないよ!?016.gif

金魚すくい_e0173670_8571320.jpg


私、コドモの頃金魚すくいをした記憶、あまりないンですよね。。
お義姉さんも同じようなコトを言っていたのですが、鮮やかな手つきで、あっという間に金魚をおわんへ。
手つきがすごくキレイ!!
1回のポイで、15匹はすくっていました☆

…私はというと、aiより下手だったカモ^^;
1回で5匹もすくえないまま…(笑)

でもでも!金魚すくい大人も楽しい~♪♪
ポイは何度も使えるので、お祭りの時と違って、すくいたい放題だし066.gif

…ただ、金魚ちゃんたちはキャッチ&リリースの繰り返しなので、相当お疲れになったカモ…^^;

金魚すくい_e0173670_98534.jpg


ちなみにポイはこのように開き、紙をセットし…

金魚すくい_e0173670_993160.jpg


閉じれば完成♪

ポイの紙を張る体験も、もちろん初めてです(笑)
コチラも貴重な経験…。

金魚すくい_e0173670_9205134.jpg


金魚すくい_e0173670_924263.jpg


お義母さんも金魚すくいに参加していただきました。
「初めてかもしれない」と言っていましたが、最初からいきなり上手!!
器用なので、上手な気はしていたンですよね~☆

金魚すくい_e0173670_9263474.jpg


金魚すくい_e0173670_9273028.jpg


金魚すくい_e0173670_9274515.jpg


途中から従兄のお兄ちゃんたちが来て、一緒に参戦。
ちょっとした芋洗い状態!?(笑)
みんなキャーキャー言いながら、楽しンでいました^^*

aiはお兄ちゃんたちが来る前、私とお義姉さんがポイ張りに勤しんでいると、ひとりでは金魚すくいも
気乗りしないらしく、なんとなく中だるみ(?)していましたが、お兄ちゃんたちが来て、またテンションが
上がっていました^^;

最後の方は興奮して、コドモたち、ちょっとヒートアップし過ぎたような…??
私とお義姉さんのポイの用意も、間に合わなかったくらい…^^;

この日、お義姉さんがポイの紙を100枚用意してくれていたのですが、全て売り切れました☆

金魚すくい_e0173670_9285334.jpg


今回大変お世話になった、金魚ちゃん30匹。
大変お疲れさまでしたァ~^^*

この人たち、すごく元気が良くて、後半すばやく泳ぐ金魚をすくうのが、結構大変でした^^;

金魚ちゃんたちは、お義姉さんの職場の水槽で、可愛がっていただくそうです♪

金魚すくい_e0173670_9342162.jpg


金魚すくい_e0173670_9344117.jpg


庭にはお義母さん手作りの梅干しがずらり!
梅の甘~い香り。

私の母がお義母さんの作る梅干しが大好きなので、毎年いただいています。

金魚すくい_e0173670_9202212.jpg


夏休みの素敵な思い出が、またひとつ増えました。

お義姉さん、どうもありがとうございました!!
とっても楽しかったです♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2009-08-19 08:49 | おきにいり

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31