尾島町親子ふれあいプール

e0173670_13264675.jpg


…プールネタは、なんだか今さら季節外れのような気もしますが、画像がたまってるので載せちゃいます^^;

e0173670_1332545.jpg


e0173670_13333394.jpg


e0173670_13353156.jpg


e0173670_1334032.jpg


e0173670_13343055.jpg



夏休みも後半に、幼稚園のお友達に誘ってもらって「尾島町親子ふれあいプール」に行って来ました。
去年も誘ってもらったのですが、私の勘違いで行かずじまいになっていて、今年初めてのデビューです☆

近くにこんなパラダイスがあったのに、今まで来なかったなんて…!!
幼児も滑れるスライダーもあり、しかも無料ですよ、奥さん!?(笑)

プールに入る時には、水泳帽の着用が義務付けられています。
持っていない場合は、受付で借りるコトが出来るので、とても助かりました^^;
保護者も水泳帽を着用すれば、一緒にプールに入るコトが出来ます。

aiはお友達と一緒にプールに入れるのがよっぽど嬉しいのか、更衣室でも興奮気味。
みんな我先にと着替えて、プールへ。
…そんなに急がなくても、プールは逃げないよォ~^^;

e0173670_134095.jpg


e0173670_13403497.jpg


e0173670_13405414.jpg


保護者は、奥の屋根のある場所で座るコトが出来ます。
プール内はビーチサンダル禁止(?)らしく、裸足で歩いたのですが、焼けた地面はとても熱かった…^^;

ここのプールは小学3年生まで入るコトが出来るのだとか。
aiはまだしばらく入れるけれど、お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんは今年限りになってしまう子も…(涙)

監視員の方々は結構厳しく熱心で、小学生の男の子たちに年配の監視員の方がなにやら注意していたのですが、見ていたら3分くらいずっとお説教されていました~(汗)

…そうしてプール内の平和が保たれているのでしょうね^^;
小さい子が多いから、確かに注意して見てないと!
aiもはしゃいでスグ走ってしまうので、何度も注意しました。。

e0173670_13501088.jpg


e0173670_13502979.jpg


e0173670_13505547.jpg


e0173670_13513391.jpg


e0173670_13515763.jpg


小さいお友達用に、こんな可愛いプールも♪

e0173670_13555496.jpg


全く怖がらずに、スライダーにもいきなり初挑戦!
とっても気持ち良さそう~^^*

夏休み中、他にもいくつか一般のプールに行ったのですが、aiが滑れるスライダーはなかったので、やっと念願叶ったみたい♪

e0173670_1359599.jpg


只今休憩中…。
早く入りたいよォ~!!

e0173670_148547.jpg


e0173670_1493210.jpg


e0173670_14104438.jpg


e0173670_1411645.jpg


長いスライダーも気に入って、何度も滑っていました^^*

プールは4時閉園なので、3時半頃から終了のアナウンスが流れます^^;
私たちは1時からいたので結構満喫したと思うのですが、aiはまだまだ上がる気配がなく…。
3時45分になると、プールから上がるようはっきり指示があり、4時きっかりに閉園となります。
そういうところもなんだかきっちり…^^;

e0173670_14152649.jpg


たくさん遊んだね!お疲れさま!!
結局粘りに粘って、プールを出たのは私たちが最後でしたァ~^^;

e0173670_14155957.jpg


e0173670_14164920.jpg


e0173670_14171742.jpg


e0173670_1417388.jpg


帰りに、プールのとなりの公園で少し遊んで行きました。
児童館も公園の中にあり、コドモたち憧れのツリーハウスもありました♪
aiが登るにはまだ早いみたいでしたが…^^;

ただこの公園、奥に行くと大きな毛虫が結構落ちていたので、私的にちょっと…(汗)
お猿さんなどの小動物も少しいます。
私も小さい頃来た記憶があるけれど、あまり変わっていないような気がしました。


尾島町親子ふれあいプール

太田市亀岡町102
TEL 0276-60-7399(太田市尾島体育館)

利用料金  無料

利用時間  市内小・中学生の夏休みに合わせて開設。


今年はもう終わりです。
来年はもっとたくさん行きたいな^^*
ちなみに浮き輪は持参OKです。

おまけ。

e0173670_14212416.jpg


e0173670_14214686.jpg


e0173670_1422418.jpg


プールに行く前に、都合のつくお友達親子で、以前ブログでも紹介したponkoちゃんちの近くの焼きそば屋さんで、みんなで焼きそばを食べました。

ママたちにもお気に召していただいたようで、好評でした♪
プールからもすごく近いしネ!
今回もコーンをサービスしていただいちゃいました^^*
…しょうがは苦手なので、抜いてもらっちゃった。。

プールの前にやきそば…なかなか贅沢で美味しかったです^^*
大人数でどやどやと押し掛けて、すみませんでしたァ~


やきそば 松本

群馬県太田市亀岡町11-1
TEL 0276-52-5225
11:00~18:00
水曜定休
P有り



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-09-04 15:25 x
わきあいあいの焼きそば屋さんがいいね(^^)。

知らなかったけど尾島にプールがあったのですね。
しかもかなり楽しそうな。。。
この前紹介していた手作りのお洋服が活躍してますね。
可愛いよ~(*^^)v。

Commented by kaori-mainiti at 2009-09-07 13:45
ろくちゃん

やきそば屋さん、3組入ればいっぱい!の店内なので、あらかじめお店の人に話しておいたの^^;
おかげで無事に座れました☆
コドモたちは騒がしかったケドね~^^;

プールの存在自体は知っていたンだけど、思いもよらないくらい素敵なプールでビックリ☆でした^^;
by kaori-mainiti | 2009-09-04 13:28 | おでかけ | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31