ウエルカムベア

e0173670_11255972.jpg


コチラのベアちゃんたちは、私の結婚式の時にウエルカムベアとして手作りしたモノです。

…なぜ今回ベアちゃんたちを載せたかというと、今日は私たち夫婦の7回目の結婚記念日だったりするからなのです^^*

7月7日の七夕の日にも記念日と言っていましたが、あちらは入籍記念日。
ややこしくてすみません^^;

久しぶりに出したベアちゃんたち、開ける時はちょっと怖かったです^^;
でもしまった時のままで、ホッ。懐かしい~

足利の住宅街の中にある、小さいけれど素敵な結婚式場で結婚式をしてから、もう7年!
7年前の結婚式の日も、今日と同じように眩しく晴れたいいお天気で、お庭で教会式を挙げたンだよね~
あれからもう7年も経つなんて、ホント早いなァ~^^;

私は一生に一度!の結婚式に対する情熱?が結構熱く、対してパパさんは温度が低かったので、その温度差が原因で、結婚準備中もよくケンカ(一方的だったケド^^;)になったっけ…。。
でも今思うと、片方が熱いなら、もう片方は冷めてるくらいの方が冷静になれて良かったのカモね^^;
何かと予算も掛るし…。。
あの頃の私は「一生に一度!」の魔法の言葉に翻弄されていたような気がします…(笑)

ドレスを選んだり、会場の飾り付けを考えたり、手作りアイテムを作ったり…ホント楽しかったなァ^^*
結構冷め気味だったパパさんも、最後の方になって衣装を追加したり、ビアサービスをしたいと言い出したり…
って、エンジン掛るの遅っ(笑)

結婚式が終わったあと、ふたりで「もう1度結婚式したいよね~」と言い合ったくらい、緊張もしたケド、楽しい結婚式でした。

地方版ですが、ゼクシイにも載せていただいたンですよォ~^^*

それにしても、新郎側の友人たちの余興は、ある意味すごかったというか…気合いが入ってた!?というか…
親族や会社関係の出席者の方たちはひいてだろうケド…すごく笑わせてもらいました^^;
私の友人たちは、2次会のカラオケの盛り上がりがまた、すごかったし…(笑)

今でも仲のいい高校の部活を中心とした友達の間では、結婚式が終わったあと集まって、みんなでプレゼント用のアルバムを作るのが恒例行事になっているのですが、その時にもらった手作りのアルバムは、今でも私の宝物になっています^^*

結婚式では、このウエルカムベアちゃんの他に、クロスステッチにメッセージを入れた大きなクッションを作ったり、リングピローやペーパーアイテムを作ったりもしました。

そしてフラワーアレンジメントが得意なろくちゃんが、とっても素敵なウエルカムボードをプレゼントしてくれたりもしたンだよね~^^*ホント素敵だったなァ~♪

最近は結婚式にお呼ばれする機会も少なくなって来ましたが、やっぱり結婚式っていいよね~^^*

e0173670_1221330.jpg


e0173670_1222268.jpg


新郎ベアちゃんは、本人も大好きなビールの缶を手にご満悦(笑)
缶は一応、取り外しが出来るようになっています。

e0173670_1224320.jpg


新婦ベアちゃんのドレスは、テキトーに作ったので、私のドレスのデザインとは全然関係ありません^^;
7年も前に手作りしたモノですが、今見てもなかなか可愛く出来たンじゃないかな??(自己満足!)

これ以降、しばらくベア作りにはまった時期がありました^^;

e0173670_1226349.jpg


e0173670_12262220.jpg


記念日は今日が当日ですが、平日はパパの帰りが遅いコトもあるので、ささやかながらお祝いは日曜日の夜に家族三人で先にしちゃいました。

去年までは食事に行ったりしていたのですが、今年はおうちでピザーラ(ごちそう!)とケーキでお祝い♪
私は全く作りませんでした~^^;

一応今日が当日なので、夜はなにか作ろうかな~って思ってはいるのですが、まずは買い物に行かないと!

結婚して、aiが生まれて、来年は家族がひとり増えて…7年目を迎えた我が家ですが、ベアちゃんたちみたいに、これからも仲良く過ごして行ければなァ~と思っています。
…ま、ここまで平穏に生活が続いてきたのは、ほんとパパのおかげだけどネ^^;

パパ、これからもよろしくお願い致します!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-10-27 15:14 x
7周年おめでとうございます(^^)。
今日みたいに良い天気だったよね。
席札のリンゴとか、黄色いドレスを思い出しました。
披露宴でさんざん食べたはずなのに
二次会会場でももりもりもりもり食べたことも・・・(^_^;)。

何はともあれ、おめでとうございます♪。
Commented by kaori-mainiti at 2009-10-29 12:35
ろくちゃん

どうもありがとう♪
なんだかんだともう7周年!早いね~^^*

二次会はイタリアンレストランだったので、お料理の方は好評だったみたいで良かったァ。
みんなが盛り上げてくれて、無事に式を終えるコトが出来たンだよね。
私もいつの日か、ろくちゃんにお返ししたいと思っています^^*
Commented by ペイネタ at 2009-11-08 19:06 x
遅ればせながら




7周年おめでとうです
(^人^)


懐かしいな



あっという間だね


確かに最近結婚式つうもんによばれてないな
Commented by kaori-mainiti at 2009-11-09 10:30
ペイネタちゃん

どうもありがとう!!^^*
なんとか無事に(?)7周年を迎えられました(笑)

ペイネタちゃんちなんて、そろそろスイートテンダイヤモンドなんじゃない~??
ホントあっという間だね!

お互い、結婚した頃の気持ちを忘れずに、まいにちを過ごしたいモンだよねぇ^^;
by kaori-mainiti | 2009-10-27 11:26 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31