ハーフパンツ

e0173670_14115516.jpg


相変わらずのいいお天気ですね~
今日は前からパパに頼まれていて、延ばし延ばしになっていたジャージの裾上げをやっとしました^^;
時間があってもなかなかしようとしない、腰の重い私…。。

ところでaiの通っている幼稚園は、月ごとにバスの時間が決まっていて、今月は一番バスでお帰りの時間が早いのですが、もっと幼稚園で遊んでいたいらしく、ことあるごとに「今日はお迎えがいい~」と言っていたので(お迎えの子は3時20分までに保護者がお迎えに行きます。)昨日はお迎えにしたのですが…。。

私が幼稚園にお迎えに行った時、一番最後になってしまったので怒るかなァ…??とは思ったのですが、やっぱり案の定怒りました。
「なんでこんなに早く迎えに来るの~!?」と。。

「ママ、遅いよ~!!」と怒るなら分かるけどさ~
託児のコドモたちともっと一緒にいたかったのか、それとも一緒におやつが食べたかったのかよく分からなかったけれど、その後私のお腹目掛けて、泣きながら何回もタックルしてくる始末…。
…ていうか、お腹に攻撃するのはやめろ~!!

もっと遊んでいたい気持ちも分かるケド、バスで帰れるのをわざわざお迎えにしてあげたのに、この仕打ちはあんまりでしょ!?もともと私がいなくても全然平気なタイプだけど、さすがのママもちょっと凹んだよ!?

幼稚園から帰ってきた頃にはaiも落ち着いて「ママ、ゴメンね。」と謝ってくれたケド、すねましたよ、私。
aiがキレるなら、ママはそれ以上にキレてやる~!!
ママだって血が通った人間ですから!自分不器用ですからァ~!!(怒)

その後、aiにビデオの巻き戻しを頼まれても「やだ。ママしたくない。」と大人げなくしばらくすねてました。
コドモか!?^^;(←受け止めてやるとかしないの…??)

…もともと怒りっぽい性格のaiだけど、私が妊娠してから前よりさらにその傾向が強くなったような…。。
コドモながらになにかストレスになってるのかしらね~…それにしても昨日のはキタなァ~(涙)

すっかりグチっちゃいましたが、夜は久しぶりにすいとんの会のお誘いがあったので、aiを私の実家にお願いして出掛けてきました。
もやもや気分もすっかり晴れて、リフレッシュ!
出産したら、当分は行けなくなっちゃうしね。

元職場の先輩の方々ですが、みなさん、相当食べ歩いているグルメらしく、色んなお店をたくさん知っているようでした~さすが、勉強になります!!
楽しい話に、美味しいすいとんで、とっても楽しかったです♪
昨日はどうもお世話さまでした^^*

話がそれまくりましたが、画像は去年作った幼稚園用のハーフパンツです。
もともとパンツがあまり好きではないaiですが、今年スカートを作ってあげたら、ハーフパンツには見向きもしなくなり…今年の夏は、とうとう1度も履いてくれませんでした(涙)

もはやウチの定番とも言えるRICKRACKのぶどうのギンガムチェックです。
薄手なので、もう時期外れですね。
ちなみにパターンもRICKRACKです。

e0173670_14501199.jpg


コチラは同じパターンの色違い。
ブラウンのリネンで作りました。

e0173670_17335535.jpg


洗い替え用にさらにもう1枚。

e0173670_14524439.jpg


生地は近所の手芸屋さんで購入。
イチゴ柄がとっても可愛いのですが、ボトムにするにはちょっと生地が薄すぎたみたい…^^;

今年は出番がなくてなんだか悲しかったので、アップしてみました。
これからはもっと好みが出て来て、難しくなるンだろうなァ~(涙)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-11-06 15:35 x
aiちゃん(^^)。
お迎えにきてほしかったんだろうけど
お友達と遊んでたら楽しくて忘れちゃったんだね(笑)。
でもママもいつもニコニコしてられないときだってありますわ。
身内へのやつあたりは仕方ないです。

スカートが気になるaiちゃん。
私もそうだったのでわかります。
どんどん女の子になっていくね。
でもずいぶんたくさん作ったね。
こりゃ何が何でも着てもらわなくちゃいかんですよ(笑)。

いろいろありますがすいとんの会に限らず
長く続けていけるお付き合いができるのはいいことだよね。
kaoriさんのブログ見ていると夕飯に食べたくなるものばかりです(^^)。

すいとん。
Commented by kaori-mainiti at 2009-11-06 17:41
ろくちゃん

私の愚痴ブログに、丁寧にコメントしてくれてありがとう(笑)
基本、ウチはいつもこんなカンジです^^;
大人げないママなの…☆

女子はスカートが好きだよね~
大人になったろくちゃんも、いつもミニスカの時期があったモノね^^*

すいとんの会は昨日の私のオアシスでした~
ホント楽しかったァ~^^*
そしてすいとんは、相変わらずの美味しさでした♪

ろくちゃんも太鼓&大田楽、きっと長いお付き合いになっていくよね!
Commented by ペイネタ at 2009-11-06 22:20 x
私も履きたい
苺がらのハーフパンツ


やばいかしら?



あいちゃん

おねさんになるんだね~


うちの娘も
預かりが楽しみだったわ

うんうん
複雑な気持ちですわな~
我が子だけど
まだ幼いけど
かちんときますわ


仕方ないのよね
お互い縁があって家族になってしまったし


辛抱してくださいよ
て感じですわ


笑っ


共に成長ですかね
o(^-^)o
Commented by kaori-mainiti at 2009-11-07 08:55
ペイネタちゃん

…どうもありがとう(笑)

そうなんだよね~
分かってはいるつもりなンだけど、カチン!とくる回数が最近特に頻繁なのよね~。。
いつも心の中が平穏な優しいママでいたいンだけど…無理カモ(笑)
私も成長が足りてませ~ん^^;
by kaori-mainiti | 2009-11-06 14:28 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31