人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ・ファーム・カフェ

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_11585331.jpg


秋晴れだった土曜日、足利のココ・ファーム・ワイナリーのカフェに行って来ました。

言わずと知れた有名なワイナリーですね。
こころみ学園の知的障害者の方々の努力で支えられている醸造場です。

ワイナリーの見学やワインショップでのお買い物の他に、オシャレなカフェも併設されていて、ワインを楽しみながら食事をするコトも出来ます。
私は妊婦さんなので、もちろんワインはナシで~す^^;

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1234940.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12162222.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12145095.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12165536.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12171483.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12193377.jpg


エントランスの先にワインショップ、さらにその奥にカフェスペースがあります。

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1222575.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12214261.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12231154.jpg


この奥がカフェスペースになっています。

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1224585.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12265638.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12274647.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1231898.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12254940.jpg


開放感溢れるのデッキのカフェスペース。
カフェからはぶどう畑が眺められる、抜群のロケーション!

最後にカフェに来たのはいつだったろう…??
aiと一緒だった覚えがあるけれど、まだ入園前だったかなァ??

周りはワインを楽しむオシャレな人々がたくさん^^*
メニューもワインに合うモノが中心です。

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1237391.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12391372.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12392714.jpg


でも今回ワインを飲まない食事onlyな私たち。
デッキランチときのこのガーリックソテー、バゲットをお願いしました。

デッキランチは骨付きソーセージにバゲット、他はお野菜中心の色鮮やかなヘルシーなセット。
マリネしてある野菜たちが美味しかったです。
産院の栄養教室のメニューを思い出しました。

きのこのガーリックソテーは、味付けが少し濃い目だったかな??
ワインには合うと思います。
おうちでマネしてみたいお料理!

バゲットは固いのかと思ったのですが、ほどよい硬さで中はふわふわ♪
まだ暖かくて幸せ~^^*

何年か前に訪れた時は、確かメニューにパスタのランチがあったので聞いてみたら、パスタランチは平日のみとのコト。残念!
メニューはチーズや生ハムなどを使ったアラカルトの他は、ランチセットとサンドウィッチが少しだったので、aiさんあまり食べられるモノがありませんでした^^;ゴメンねぇ。。

でもこの日はお外の開放感もあるのか、きちんと椅子に座ってくれていて助かりました^^;

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1226236.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12482534.jpg


カフェにあったコドモ用の椅子。
うさぎさんのモチーフがとってもキュート!

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12491680.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1250089.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12494184.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_1251183.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12512012.jpg


ココ・ファーム・カフェ_e0173670_131108.jpg


この日パパは旅行だったので、母とaiと私の三人で出掛けて来ました。
母がお買い物中に、aiは外にあったブランコへ。
私もショップでレーズンサンド(美味しい!)と素敵なポストカードを買いました^^*

…それにしても、ここが足利だってコトを忘れそう…^^;
ワイナリーは絵になる場所が多く、なんだか外国に来ている気分になっちゃいます(笑)

今週は年に1度の収穫祭が開かれます。
カフェに来たばかりですが、また土曜日にお邪魔する予定…^^;

年々来場者が増えているカンジがするので、今年は早め早めの行動を心掛けようと思います。

…しかし、せっかくワイナリーに来てるのに、ワインの画像がひとつもありませんでしたね^^;
収穫祭のレポでご期待下さい(笑)
…私は飲めないケドね(涙)

ココ・ファーム・カフェ_e0173670_12532280.jpg




ココ・ファーム・ワイナリー

栃木県足利市田島町611
TEL 0284-42-1194



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




 
by kaori-mainiti | 2009-11-09 12:15 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31