人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完熟トマト鍋

完熟トマト鍋_e0173670_1404435.jpg


今日は朝から雨ですね~。。

aiの幼稚園でも、季節性のインフルエンザが流行っているようです。
予防接種、お義姉さんの計らいで今週からいつでも受けられる体制になっているのですが、aiが咳をするようになってしまい、様子を見ていたのですが、今のままだと予防接種を受ける前に掛ってしまいそうな予感…(涙)
家族全員、インフルエンザの経験、まだ1度もないンですよ。。

昨日はいいお天気だったので、お布団を干したり、家中の掃除をしたり…。
あまり休まず動きまわっていたせいか、夕方頭がクラクラしちゃいました。。
つわりも終わって体調も良くなってきたとはいえ、一人ではない体。あまり無理しちゃいけませんね^^;
最近屈んだりするのも大変になってきて、お布団干しも結構大変に感じました~

さて、最近CMでよく見掛ける「完熟トマト鍋」昨日作ってみました~^^*
キャベツにソーセージ、鶏もも肉、玉ねぎ、じゃがいもなどなどで、ちょっと洋風なお鍋です。
スープの色がちょっと驚くような色合いでした^^;
カップ2杯のお水を足して使います。

完熟トマト鍋_e0173670_141152.jpg


煮込んでます。ぐつぐつ。

完熟トマト鍋_e0173670_14113151.jpg


煮込みました~♪こんなカンジです。

完熟トマト鍋_e0173670_14123388.jpg


いただきま~す♪
トマトの味が効いていて、美味しい~^^*キャベツが合いますね。
パパにも好評でした。

トマトの味がしみ込んだ鶏もも肉とじゃがいも。
大目に煮込んで、ちゃっかりパパのお弁当用に取り分けました♪

完熟トマト鍋_e0173670_1416192.jpg


トマト鍋の他に、前の記事で紹介したおぐら屋の餃子も焼きました。

餃子が大きいので、蓋をしてよく蒸してから、焦げ目がつくまでじゅわ~
お店のように、キレイにつながった状態で焼けてないケド、まァ、いっか^^;

旅行中、たくさんお酒を飲んできたパパは、月曜日から「しばらく禁酒する!!」と言っていたのですが、トマト鍋&餃子の食卓にあっさり観念。
ビール(発泡酒だけど)を2缶飲んじゃいました^^;
でも餃子焼けって言ったのはパパだよ!?

…まァこのメニューじゃ、呑めって言ってるようなモンだよね(笑)
私はつわりが終わりましたが、幸いにもまだ呑みたいとは思いません。良かった☆

トマト鍋は結構材料を入れたので、二日コース!
今日の食卓にも、引き続き登場してくれます。

最後にごはん&卵を入れてオムライス風や、パスタを入れてナポリタン~♪なども楽しめるようです。
どっちにしようかな~^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2009-11-11 14:26 | おうちごはん

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31