クリスマスツリー

e0173670_11362196.jpg


昨日aiと一緒に、クリスマスツリーの飾り付けをしました。

去年はかなりフライングで、11月くらいからすでに飾ってあったのですが、今年はスローペースで、中途半端に組み立てたまましばらく放置してあったり、ヌードツリーのままだったり…^^;

aiが飾り付けしようと急かすので、昨日になってやっと飾り付けをしました~
お腹が大きいせいか?腰の重い私…。。

e0173670_11403731.jpg


e0173670_11411411.jpg


e0173670_11563582.jpg


我が家のツリーはキングピークツリーの210cm。
組み立てると結構な大きさになります。

新築してから、憧れだった大きいツリーを迎えたのですが、サイズで少し迷いました。
このツリーの上に、さらに大きい240cmサイズがあって、そちらでも多分ギリギリ置けると思ったのですが、サイズが大きくなれば、それだけ飾りも必要で…^^;

千葉でマンションを買った友達に相談したら、彼女は家に置けるマックスサイズを購入した方がいいよ!と…。
彼女も大きいツリーを置くのが長年の夢だったそうで、自宅にもかなり大きいツリーがあるそうなンだよね~

ツリーはギリギリ入っても、ツリートップの上にさらに飾りを付けるとやっぱりちょっとキツイかな~??と思って、結局210cmに。
お値段的には、あまり大差ないカンジだったので、すごく迷ったンだけど~

でもこのサイズでもじゅうぶん大きいので、今はコチラにして良かったと思っています^^;

e0173670_11505399.jpg


ツリーを迎えてから少しずつ増やしていったオーナメントたちですが、中でもこの子たちが一番のお気に入り♪
私たち家族のような、3人の可愛らしいお人形たち。

来年は家族がひとり増えてるのよね~^^*
それと同時に、来年はこのツリーも出番ないカモしれないケドね~…aiはなんて言うかな??^^;

e0173670_11542739.jpg


e0173670_1157323.jpg


e0173670_11544933.jpg


e0173670_11575712.jpg


オーナメントは毎年少しずつ増やしています。
大分賑やかになってきたなァ~…最初の年はかなりさびしいカンジだったケド^^;

北欧の小さなコドモがいる家庭の、ちょっと賑やかなツリーをイメージしています。
暖かみのある木製のオーナメントが好きです。
でも100円ショップのオーナメントも、結構あります(笑)

ツリー自体の組み立ては簡単なのですが、枝を広げる作業に結構時間が掛ります。
今年はホントにスローペースで、途中まで組み立てて、支柱が見えてる状態で2日くらい放置しちゃってました~
やる気の問題??^^;

e0173670_122982.jpg


e0173670_1222190.jpg


イミテーションのクッキーのオーナメント♪
とっても良く出来ていて、本物そっくり!ホント美味しそう~☆
aiのお気に入り^^*

e0173670_1231517.jpg


e0173670_1233235.jpg


e0173670_1234565.jpg


e0173670_124099.jpg


足元にはお気に入りの柄のツリースカートを。
ツリースカートがないと、ツリーの足元が丸見えで、なんだかさみしい印象だったので^^;
親子のトナカイさんも一緒です♪

e0173670_1265291.jpg


e0173670_1271122.jpg


e0173670_1273397.jpg


e0173670_129409.jpg


e0173670_128052.jpg


お義母さんが買ってくれたイルミネーションのおかげで、夜はキラキラと光ってとてもキレイ♪
ツリーを飾ると、クリスマスムードも高まりますネ(笑)

aiも飾り付けを手伝ってくれるようになったので、ふたりで飾れば早いし♪
オーナメントの数も結構増えて、ひとりで飾るのは結構大変なので、助かってます☆

そして明日はいよいよおゆうぎ会!
aiもやる気満々です♪

明日は少し早起きして、美味しいお弁当作らなきゃネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-12-04 13:24 x
スッゴーイ。デッカーイ☆。
ここし北欧ですか?(笑)。

冗談はさておき、、、
大量のオーナメントもすごいけどツリーのお供の
トナカイ?とか配慮が細かいなァ(^^)。
クリスマスはモトモト日本のお祭りじゃないけど
寒い季節にキラキラしているものがあふれているのは
心があったまるような気がして、すごくいいことだと思います。
このツリーをサンタさんが目印にしてくるといいね。。

その、1億円くらい持って。


夢ないなぁ(^^;)。




Commented by ペイネタ at 2009-12-04 16:08 x
おっきいね
!(^^)!


オーナメント

いっぱいあるね


びっくり


うちは毎年なにか
減っていきます
笑っ
(^^ゞ
そして
あとツリーも
ハゲてきてます



笑っ



クリスマスは
キリスト圏の行事だけど

サンタだけ来れば
いいのにね
笑っ




だからこねーのかな笑っ
(゜▽゜)
Commented by kaori-mainiti at 2009-12-04 22:26
ろくちゃん

うふふ。北欧チックに飾れてるかしら??(笑)
なにしろ雑貨好きなので☆

個人的にはクリスマスツリーよりも、お雛さまを飾る方が難しく感じます^^;
「顔が命!」のお雛さまなので、ちょっと神経使ったり…☆

私もクリスマスのなんたるかはよく分からないので、あくまで雰囲気を楽しむ派です^^;
クリスマスが近づいて、街がキラキラしてくるこの時期が好きなンだよね~♪

サンタさん1億円じゃなくてもいいから、その10分の1くらいでも持って来てくれると、非常に有難いンだけどなァ~(笑)
でもウチ、和風の造りで煙突ないしね~。。
…って、こんなコト思ってる時点で、すでに候補からは外されてるよね(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2009-12-04 22:31
ペイネタちゃん

ツリー、なかなか大きいよネ??
でもさらに上のサイズをすすめる強者もいらっしゃるンだよね^^;

ペイネタちゃんちのツリー、ハゲてきてるの!?(驚)
なんでだろ~??(笑)
ものすごく使ってるンじゃない!?(何に!?(笑))

邪な考えの大人のところには、サンタさんは来ないものなのかしらね~…お互いにネ(笑)
Commented by ペイネタ at 2009-12-05 12:30 x
邪ね

ないない
私ない

トッテモ
ピュアダカラ
(゜▽゜)
Commented by kaori-mainiti at 2009-12-05 21:51
ペイネタちゃん

えっ…!?
なになに、よく聞こえなかったよォ~(笑)
by kaori-mainiti | 2009-12-04 11:54 | インテリア | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31