3段フリルスカート

e0173670_21451754.jpg


数日前から製作していた3段フリルスカートが、年内ギリギリですが、完成しました~^^;
ホント、どうしてこういつも腰が重いンだろうね~…差し迫らないとなかなか動けないダメな私…。。

パターンはHAND MAIDE YONEさん。
生地はC&Sのフレンチコーデュロイ マカロン。
この生地、他のカラーも持っていますが、どの色もとてもいいニュアンスで、大好きな生地^^*
薄め生地なので、仕立てやすいのも魅力です♪

e0173670_2152044.jpg


タグも同じくC&Sで。

e0173670_21524257.jpg


フリル部分には、カントリーフェスタで見つけた可愛らしい蝶のモチーフと貝ボタンを付けてみました♪
イニシャルタグも一緒に。

aiはフリフリのこのスカートを気に入ったようでしたが、裾にひらひら(レース)を付けるよう要求されました。。
レース好きなのは分かっていたケド、使うレースの量が多いし、ちょっとうるさくなるかな~??と思って付けなかったンだよね~ゴメンね^^;

でも完成したスカートを早速履きたいと言ってくれたので、作った甲斐がありました^^*
色も可愛らしいピンクで、ai好みだしね。

でも実際作ってみると、反省点も多々…。。
端の処理はジグザグミシンでしてありますが、生地のクズが出やすいカンジがするので、今度作る時はもっとしっかりと処理しないとな~…^^;

でもほんと可愛いカタチで、女の子らしいスカートが出来ました^^*
同じ生地の色違いで、また作りたいです♪

e0173670_2159534.jpg


先日作ったボアベストと一緒にパチリ。
夜なので、画像も暗めですみません。。
あとでまた着画載せますネ^^*

あれれ?そういえばボアベストの色違いは~??(笑)
…年明けに頑張ります^^;

さっきランキングに参加している「子育てスタイル」を見てきたら、なんとマタニティママ部門第1位~!!!
えっ!うそでしょ~!?
ハンドメイド部門は4位!インテリア部門は6位でした☆

とくにアクセスアップしているわけじゃないので、ホント不思議だわ~…嬉しいケド^^;

今年2月から始めたブログですが、なんとか年内続けるコトが出来ました。
私のブログをご覧になってくれた方々、コメント下さった方々、本当にありがとうございました^^*
来年もマイペースで更新して行きたいと思いますので、よろしくお願い致します♪

今年は念願だった二人目のベビーを授かるコトも出来て、とても良い年だったと思います。
お姉ちゃんになるaiを見るのも楽しみです^^*

いつもコメントくれるろくちゃん、ペイネタちゃん、ここ何日かmixiに遊びに行けてなくてゴメンね~!!
年明け、ゆっくり遊びに行かせていただくネ☆
良いお年を!来年もよろしくね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



[PR]
by kaori-mainiti | 2009-12-30 22:08 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31