人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かだと思ったら…

またまたお久しぶりの更新です。。
…最近出だしはコレばっか(笑)

幼稚園の行事が続いたり、momoが寝ている間に家事や食事の用意をしたりしていると、あっという間に時間が経ってしまいます^^;

私はあまり体力がある方ではないので、先週先々週と、疲れがたまって風邪をひいたり、歯がズキズキと痛ンだり…。。
昨日久しぶりに歯医者に行ったら、原因は虫歯ではなくて噛み合わのようでしたが、痛み止めの薬は授乳に影響があるので飲まない方が良いそうで、うがい液で様子を見てみましょうとのコトでした。
最近は日中おっぱいの日が多いので、出来れば薬は飲まないようにしたいンだよね。。

あまり疲れ過ぎないようにするコトと、もっと体力付けないとね~トホホ。。
来週も保護者会と個人面談があったりで、なかなか忙しかったりするのですが。。

先週はaiの幼稚園の保育参観がありました。
年長さんはひらがなのお勉強を見せてもらいました。
aiは書き順はちょっと怪しいけれど、ひらがなはマスターしたようで、最近はもっぱらカタカナの練習をうちでしています。
昨日も夕方momoが寝ている間に、aiの希望で私とふたりでカタカナのお勉強☆
学校に通うようになっても、今くらい熱心に取り組んでくれるといいンだけどな~

保育参観の日は半日保育だったので、午後は久しぶりにお友達みんなと赤ちゃん本舗の有料施設で遊びました♪
平日なら料金も安いしネ。
私の安静中はお友達と遊ばせてあげられなかったので、aiもとても喜ンでいました♪
momoは低月齢のうちからあちこち連れ回されて、ちょっと可哀想だけどね^^;

静かだと思ったら…_e0173670_11554389.jpg


画像は少し前のモノ。
momoは昨日で、めでたく生後2ケ月を迎えました。

最近は足をバタバタと活発に動かすようになり、朝起きてとなりを見ると、掛けておいたブランケットがはだけてしまっていたりして、ガーン。。。
機嫌がいい時は笑顔も見せるようになり、表情も豊かになってきました。
笑ってくれたりと反応が見られるようになると、また可愛いですね~^^*

画像はお風呂上がりのmomo。
ふと見ると、眠ってしまっていました(笑)
グズっていても、お風呂に入るといつもおとなしくなって、うっとり。
赤ちゃんとのバスタイム、柔らかいおしりはまるでマシュマロのよう…^m^

静かだと思ったら…_e0173670_12502040.jpg


「お風呂、気持ち良かったのかな??」

momoは今のところ、あまり手の掛らない赤ちゃんで助かっています。
手を掛けてあげてない…とも言うカモ(汗)
aiは布団に下ろすと必ず泣くような敏感な赤ちゃんで、私も初めての育児だったし、赤ちゃんのお世話って、ホント大変!とよく思ったモノです^^;

momoはベビーベッドの中で、気がつくと眠っているコトも多く…。
もちろんグズる時もあって、時には寝かしつけに2時間近く掛ったり、明け方起きてなかなか寝てくれない時もありますが、それでもaiの時に比べればず~っとラク!
まァずっとこのままのわけはないと思いますが…^^;

静かだと思ったら…_e0173670_12581189.jpg


静かだと思ったら…_e0173670_1322838.jpg


ついでに我が家の洗面所。
キッチンと同じテイストで作ってもらいました。

家を新築する時に、キッチンだけはわがままを言って、私の好きに作らせてもらいました☆
横浜(!)のピーズサプライという会社の設計です。

イロイロなキッチンのショールームを回ったンだけど、いまいちドコもピン!と来なくて、たまたま雑誌で見掛けたピーズのキッチンが気に入り、パパにダメもとでお願いしてみたのです^^;
使い勝手はかなりアナログですが、気に入っています☆
パパのOK!が出てから、aiも一緒に連れて行きましたよ、横浜まで(笑)

そしてキッチンの打ち合わせを進めているうちに、洗面所も同じテイストでお願いするコトにしました。
白いタイルが清潔感もあって、とても気に入っています。
床はテラコッタ風のクッションタイルで、水に強くお手入れも簡単♪
このクッションタイル、aiの幼稚園のお友達のとっても素敵なお宅のキッチンでも使われていました^^*

静かだと思ったら…_e0173670_13271382.jpg


お風呂の中で私が体を洗っている間、momoはこのマットの上で待っていてもらっています。
このマットの上にいる時がまた可愛いンだよね~♪親バカですが^^;

おまけ。

パパがこの前、会社の人に買い物をお願いしたのですが、
「Iちゃんがあそこに行くっていうので、買い物頼ンだんだよ~何だっけ、あそこ」
パパの話によると、何でも業務用のサイズのモノをたくさん買えるところらしい。
「何だっけ、あ~そう!シレトコ!!」

シ、シレトコって…知床!?
Iちゃん、お買い物をするためにわざわざ知床まで!??

そこまで聞いてやっと分かりました。
知床ではなくて、コストコだというコトが(笑)

おそまつ様です^^;
お義姉さんにその話をしていたら、パパが「バカにしやがって!」と怒っていました~
ゴメンね。いや、楽しいよ(笑)



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2010-06-09 11:58 | インテリア

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31