プスプスの工夫

e0173670_11155057.jpg


またまた、お久しぶりの更新です。
今日はaiが幼稚園の託児に行っているので、久しぶりにmomoさんと二人きりで過ごしております☆

いよいよ恐怖の夏休みに突入してしまいました。。
…が、暑さのせいか、意外にaiが出たがっていないので、今のトコ助かっています。
この暑さの中、赤ちゃん連れだと大して行くところもないしね~…^^;

前回の続き(?)ですが、aiは無事にシールを集めるコトができ、パパから例のブツ(笑)を受け取って
ご満悦でした~

楽しみにしていたお泊り保育も終え、お友達や先生と素敵な思い出を作ってきたようです♪
なかにはお泊り保育の直前になって緊張しちゃう子や、急に寂しくなってぬいぐるみを持ってくる子
もいたようで…可愛いなァ~♪

aiはといえば、送って行った私の方など振り向きもせずに、お友達と教室に駆け込んで行ってしまいました~
頼もしいというか、なんというのか…^^;
なんだか親の私の方が拍子抜けでした。。
でもとても楽しかったようで、翌日はお泊り保育の話ばかりしていました^^*

e0173670_11382632.jpg


さてさて。
画像は我が家のベビーカー、プスプスのちょっとした工夫です。
幌に日よけのカーテンを縫いつけてみました~

e0173670_11385015.jpg


ま、工夫といってもプスプスユーザーの人がしていた日よけのマネをしただけなんですがね^^;
幌はあるけれど、やっぱりどうしても日差しが入ってしまうので、このカーテンで少しでも夏の強烈な日差しからmomoを守ってあげられたらいいな。
まぁ、それほどお出掛けしていないンだけどね^^;

e0173670_11405877.jpg


「失礼しま~す。お客さまいかがでしょうか??」

e0173670_12153450.jpg


カーテンをするとこんなカンジ。

e0173670_12232760.jpg


生地はバスケットの中の内張りの布と似たような、水玉の刺繍がされたコットンボイル。
ほどよい透け感があって、可愛い布です。
1m購入して半分にし、余分な長さをカットしてミシンで縫いました。
幌への縫いつけはホントにテキトーです^^;

ちなみに室内でプスプスを使う時は、車輪に100円ショップのシャワーキャップを履かせています。
コレも他のユーザーさんのマネをしちゃいました^^;

ちゃんとした純正品(?)の車輪カバーもあるのですが、買うとなかなかのお値段なので、我が家は
コレで十分!

momoも相変わらず夜はいい子で起きずに寝てくれるのですが、昼間はなかなか続けて寝てくれなくなってしまって…。。
ついにおしゃぶりデビューを果たしてしまいました^^;

aiはおしゃぶりが嫌いな赤ちゃんだったので使ったコトはなかったのですが、momoは何度か試したら大丈夫だったので、ベッドに下ろして泣いて起きそうな時は使っています。

赤ちゃんて口が寂しいのかな~
momoもよくおっぱいを飲みながらウトウトしているケド、はずすと起きちゃったりするンだよね~
私だったらなにかが口に入っていたら、寝づらくて仕方ないケドなァ~^^;

e0173670_12261592.jpg


むちむちあんよのmomoさん。

つい先日、aiが久しぶりに熱を出したのですが、夏風邪だったみたいです。

その前日にmomoはBCG、aiはMRの予防接種をふたり一緒に受けてきたので、そのせいかとも思ったのですが、MRで発熱する場合は10日くらい経ってからだというコトでした。

発熱した夜はだるそうで、久しぶりに「ママと寝たい」と言ったので、momoももう夜は起きなくなったしというコトで、本当に久しぶりに一緒に寝たのですが、aiの寝ぞうの悪さには閉口してしまいました。。
ゴロゴロ転がってきたり、私の上に乗っかろうとしてきたりで、かえってmomoとふたりで寝ている時よりも寝不足気味に…(汗)

で、結局そのままの流れで、今は家族4人で寝ているのですが、今日も寝不足気味です^^;
赤ちゃんのmomoの方がよっぽど静かって、どういうコトなんでしょうね。。。
ま、aiも昼間はお姉ちゃんしてくれてるケドね☆



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




 
[PR]
Commented by ろくすけ at 2010-07-28 10:54 x
プスプス。かわいいね~。
なんだか違う世界をのぞいている気分(^^)。
日よけカーテンでかわいさ倍増だね。

momoちゃんとご対面を果たしてから
約一か月半経過しました。
赤ちゃんって不思議だよね。
寝たかなーと思ってミルクはずしたり
だっことかやめた途端に覚醒する(笑)。
さぼるなーと怒られてるみたい^^;。

寝ぞうの件は私はちょっと耳が痛いです。
もう子供じゃないのにまだ悪いです。


Commented by kaori-mainiti at 2010-07-30 07:27
ろくちゃん

ありがとうー^^;
プスプスは目立つので、aiの時は注目されるのがなんだか恥ずかしかったケド、現在momoは必要に迫られてプスプスで出動!するコトが多いので、見られるのもすっかり慣れてしまいました(笑)

aiが赤ちゃんの時は大事に大事にして、暑い時なんかはなるべくおうちで過ごすようにしてたのにね~…momoさんゴメン。。

ろくちゃんは大人っぽいその外見とは違って、眠っているろくち
ゃんの隣ではあまり眠りたくないなァ~と思った覚えが…(笑)
そんなコトもいいおもひでだよ☆
Commented by ペイネタ at 2010-08-21 16:28 x
ベビーカー?

かわいいっす
p(^^)q

ビジュアル的にも
涼しげです

ぐっすり
お昼寝できそうだわ
Commented by kaori-mainiti at 2010-08-25 11:15
ペイネタちゃん

ドコに行ってもすんごく目立つよ~^^;
でも可愛いからお気に入りです♪

折りたたみが出来なかったりと不便な点もあるケド、赤ちゃん的には乗っているのが楽カモ??
先日の旅行中も、割とよく寝てくれて助かったよォ~
by kaori-mainiti | 2010-07-27 11:16 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31