人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とケーキとザクロ

お花とケーキとザクロ_e0173670_11594819.jpg


前回の更新から、また約2週間ほど行方知れずになっちゃいましたね~^^;
またまたお久しぶりの更新です。。
ここのところイロイロと忙しかったケド、今週はちょっとゆっくり出来そうかな??

10月27日は、私たち夫婦の8回目の結婚記念日でした。
…8周年!
結婚してからもうそんなになるンですね~

パパと私が出会ってからは、もう10年。
時が経つのは、ホント早いなァ~

結婚記念日当日は、夕方aiのスイミングもあり、その前後もイロイロと忙しく、忙しいコトを理由に、夕食もホントふつうのメニューになってしまったのですが、それではさすがにちょっと寂しいので、スイミングの帰りにケーキを買って帰りました。
こんな時、手作りのケーキを出せたら素敵だったのにねぇ~…^^;

ウチは、パパの方が割と結婚記念日なんかを覚えてくれていて、何日か前から
「結婚記念日には、なにか豪華なごちそうが出るのかな??」
なんて、軽くプレッシャー(笑)を掛けてくれていました。
(でもホント普通だったケド。ゴメンね。。)

なので私も
「パパこそなにか用意してくれているの??」
と聞き返したら
「なにも。」
というコトだったので、内心「買ったケーキでも十分だよね~♪」なんて思っていたら、ちゃんとサプライズのプレゼントを用意してくれていたのです。
ホントになにもないと思っていたので、ビックリ!&感激!!

お花とケーキとザクロ_e0173670_1345361.jpg


お花とケーキとザクロ_e0173670_13452816.jpg


お花とケーキとザクロ_e0173670_13454428.jpg


とってもキレイなお花をありがとう!!
そして。
パパ、優しい心遣いありがとうね。
この日はちょっと疲れていたのですが、嬉しいサプライズに一気に元気になった、単純な私です(笑)

キレイにラッピングしてあったので、開けるのがもったいなくて、何日かそのまま飾っておきました。
観葉植物を中心に、鉢植えのお花が何種類か入っていたので、長く楽しめそうです。

お花とケーキとザクロ_e0173670_13475620.jpg


コチラは私が用意した、買ってきたケーキ^^;
夕食のあとみんなでいただいたのですが、美味しかったです。

でも妻の私よりもパパの方が、よっぽど記念日を大切に思ってくれていたみたい。。
「買ったケーキで十分!」なんて、テキトーに考えていてゴメンね^^;

パパに「なんだか出掛けたついでに買ってきた的なケーキでゴメンね」と言ったら
「気持ちだからいいンだよ。」
と言ってくれました。すみません。。

お花とケーキとザクロ_e0173670_1348254.jpg


立ち寄ったケーキ屋さんに本物のザクロが飾ってあったので、珍しくて、aiもザクロを見るのは初めてだったので「ai、アレがザクロだよ~」と話していたら、優しいケーキ屋さんの店員さんがザクロをどうぞと言ってくれました。

なんだか「くれ」と言ったかのようで恥ずかしかったのですが、せっかくなのでいただいてきました^^;

私もザクロを見たのはコドモの時以来カモ…。。
ちょっと酸味があるけれど、実はまるで宝石のようにとってもキレイなザクロ。

飾ってあったモノなので味見は出来ないケド、飾って楽しんでいます。
コチラも結婚記念日の日の、嬉しい小さなプレゼント^^*

お花とケーキとザクロ_e0173670_13334951.jpg


結婚して8年の間に、aiとmomoという宝物も授かって…^^*
ちょっとうるさいけれど、それでも可愛い、我が家の幸せのクローバーちゃんたち。

私が勝手に思っているのですが、
4月4日生まれのaiは、4と4を合わせて幸せの日。(おぶつだんのCMみたいですが^^;)
4月8日生まれのmomoは、4と8でよつばのクローバーの日。

二人合わせて幸せのクローバー♪
…なんて、かなり強引ですが^^;

パパ。これからも私たちのコト、よろしくお願いします♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2010-11-01 12:17 | おきにいり

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31