人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むさしの村 ~動物ふれあい編~

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_1273194.jpg


「メェ~☆」

しばらく間があいてしまいましたが、むさしの村の続編です(笑)
土曜日にaiのおゆうぎ会が無事に終わったのですが、その前後が忙しくて、忙しくて…。。。
なかなか更新出来ずにいたのですが、画像がたまる一方なので、今週はなるべく更新出来るよう心掛けようと思っています^^;

ではでは、始まり、始まり~♪

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_12114357.jpg


前回の乗り物編では、むさしの村のアトラクションをフリーパスで思う存分満喫したai。

後半は午後からaiの大好きなフレッシュプリキュアショーを見るために場所を移動して、ショーまでの待ち時間の間、動物とのふれあいを楽しみました♪

ヤギさんに動物用のおやつをあげている、ちょっとおっかなビックリのai(笑)
ヤギさんはお腹が空いているのか、かなり積極的におやつをおねだりしてくるのです。ぷぷ。

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_12543987.jpg


ぴよぴよ。
可愛いひよこちゃんたち♪

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_12542047.jpg


ひよこちゃんを抱っこ♪
でもなかなか上手に抱っこ出来なくて…^^;

前に幼稚園の遠足で動物園に行った時にも、うさぎは上手に抱っこ出来たのに、ひよこちゃんは難しかったようで…。。
ひよこのあの足やくちばしが、aiはちょっと苦手なのかな??^^;
ママは小さい頃ひよこを飼っていたンだよ~

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_13343631.jpg


園内には他にモルモットなどの小動物やリスザル、大きなカメなどもいました☆
イロイロな動物たちとふれあえてとっても楽しい場所ですが、でもここ、実は有料だったりします。。

ステージからとっても近いので、コドモたちがショーの待ち時間を利用して楽しむパターンが多いようです。
待ち時間の間に見えれば、そりゃ入りたくなるモンねぇ~
むさしの村、なかなかの商売上手??(笑)

パパとmomoはショーが始まるまで、ステージの近くで待機していてもらいました。

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_1311181.jpg


どうしても触りたくて、aiがあとをおっかけていた、小さくて可愛らしいチワワ♪
ペロリと出した舌がキュート!

でもこの舌、常に出しっぱなしでした~
私には子犬のようにも見えたケド、もしかしてとっつぁんぼうやだったのかしら??^^;

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_1305234.jpg


チワワちゃん、可愛いルックスとは裏腹に、こう見えてなかなかどうして勝気なワンコだったりします(笑)
aiが近づくと、軽く威嚇!^^;
でもaiもくじけません☆

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_13245086.jpg


しばらく格闘して、やっとなでなでさせてもらえました~♪
良かったネ(笑)

このチワワちゃん、他のコドモたちにも一線を引いていました^^;

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_13281237.jpg


そろそろショーが始まる時間になったので、動物たちとはさよならをして、ステージの方に戻りました。

夢から覚めたmomo。
aiには楽しいむさしの村だけど、momoにとってはやっぱり寒くて騒がしいだけかな??^^;

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_1333508.jpg


むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_13314879.jpg


お待ちかねのフレッシュプリキュアショー♪
ショーが始まる時間には、会場の芝生の広場は家族連れでいっぱいになっていました~

しばしショーを観覧。
aiは真剣な表情でショーを見ていました^^*

フレッシュプリキュアショーも見られて、大満足なai♪
むさしの村、また暖かくなったら遊びに来ようネ!

むさしの村 ~動物ふれあい編~_e0173670_1337995.jpg




むさしの村

埼玉県加須市志多見1700-1
TEL 0480-61-4126

営業時間: 午前9時30分〜午後4時30分
7月17日〜8月31日の【土・日・8/13〜16】 午前9時30分〜午後5時00分
※詳しい営業時間は、むさしの村の営業日カレンダーをご覧になって下さいネ。

休園日:水曜日【7月17日〜8月31日は無休】
ただし、祝祭日および春休み・5月・夏休み・冬休み期間は営業。12月は、月曜日〜金曜日12/31、1/1は休園



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2010-11-30 12:48 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31