人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデー_e0173670_12585994.jpg


年に一度のバレンタインデーが終わりましたネ。

我が家の今年のバレンタインデーの手作りチョコです。
無難にトリュフ(笑)

コチラも友チョコと同じクオカのキット。
ラッピング材なども全てセットで入っていて便利ですが、トリュフは別にキットじゃなくても良かったカモ…(笑)

aiにはチョコの湯煎と生クリームを混ぜる作業、あとはトッピングを手伝ってもらいました。
パパの他にも両家のおじいちゃんや甥っ子、親戚のおじさんたちにも渡しました。

バレンタインデー_e0173670_1325786.jpg


バレンタインデー_e0173670_1342179.jpg


ただ、トリュフだけではちょっと寂しいカンジ(汗)だったので、私が焼いたパンなども一緒に添えてみました^^;

週末は用事が合ったりで忙しかったので、バレンタインデー前の金曜日は、朝から一日中パンを焼いたり、チョコ作りをしたりして忙しかったなァ~。。でも充実!ってカンジでした^^*
みんな喜んでくれたかなァ??

パパはaiから受け取りました。
パパに「美味しいよ」と言ってもらえて、aiもすごく嬉しそうでした^^*
昨日はaiのお友達が、放課後にわざわざ我が家まで友チョコを持って来てくれて…親子で嬉しかったです♪

来年のバレンタインもまたaiと一緒に手作りしたいケド、その頃は今以上にmomoがうるさくなっているのかなァ~^^;

aiの卒園入学の準備、幼稚園の行事や、合い間にaiのスイミング、他にも細かい用事があったりで、慌ただしくまいにちが過ぎていっています^^;
更新出来る時間があるうちに、なるべく更新しようと思う今日この頃。。

でも私って、更新の頻度がいつも極端なンだよね~(汗)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 
by kaori-mainiti | 2011-02-16 13:04 | パンとお菓子

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31