お食事エプロン強化月間

e0173670_14282029.jpg


…タイトルをどうしようか思いつかなくて、こんなタイトルになってしまいました。。
我ながらセンスなさすぎだわ~

またまたお久しぶりの更新です。

これまでにも何度か作っているベビー用のお食事エプロンですが、momoの使っているエプロンが大分汚れてきたのと、お友達のベビーちゃんたちへのプレゼント用に、またまた作ってみました。
コレで全部合わせて9枚目かな??
ひとつのパターンをこんなにも活用しているのは、このお食事エプロンが初めてカモ??^^;

e0173670_1434623.jpg


e0173670_1434573.jpg


今回はmomoとお友達2人(♂)&親戚のベビーちゃん(♀)用に、合わせて4枚作ってみました。

momoは前回作ったミルクベージュのエプロンとは少し雰囲気を変えて、ガーリーなカンジにしてみました。
aiの入学の袋モノの時と同じ、大好きなリバティのベッツィーのビニールコーティング生地。
ビニールコーティングにしてもやっぱり可愛い!

バイアステープは前回のお食事エプロンと同じ、リネンのバイアステープ。
このバイアステープは市販のモノですが、他にもたくさん色違いがあって、どれにしようか店内で大分迷ったのだけど、結局は同じ色のモノを選んでしまいました~
この部分だけは汚れが付きやすいので、やっぱり濃い色合いのモノの方がいいと思って。。
あとは単純に、私がブラウンが好きなだけだけど^^;

e0173670_14353219.jpg


タグは今回も全てC&Sのモノです。
このタグ選びも楽しみのひとつ。

それぞれの生地に合わせて、タグを選んでみました。

e0173670_152932.jpg


e0173670_1581831.jpg


もう何度か作っているので、もうちょっと上手に作れても良さそうなのに、毎回バイアステープのステッチに手こずっている私。。
カーブの部分のステッチがうまく出来なくて、今回もやり直したりしました^^;むむ~

e0173670_1511733.jpg


e0173670_15112522.jpg


お友達ベビーちゃんは、ふたりとも男の子♪
ayaちゃんとponkoちゃんのベビーちゃんへのプレゼントです。
王子さまはふたりともmomoと同じ学年ですが、お食事エプロンを使うのはまだちょっと先かな??

C&Sの海のストライプのビニールコーティング生地。
男の子向きに爽やかな生地を選んでみました。
「ストライプ」というくらいなので、本来は縦じま模様の生地ですが、方向を変えて横しまでも作ってみました。
同じ生地でも表情が変わって、また面白いですね。
ビニールコーティング生地だから、生地の方向を気にしなくてもいいのも嬉しい。

e0173670_15182544.jpg


e0173670_1518455.jpg


コチラはmomoと親戚のベビーちゃんへのプレゼント。
やはりmomoと同じ学年のお姫さま^^*

momoに作ったミルクベージュの生地よりも、水玉が細かいタイプの生地です。
水玉が細かいのも可愛いなァ。水玉大好き!
ミルクベージュのこの色合いも大好きな生地です。
みわちゃん、気に入ってくれると嬉しいな。

e0173670_11154736.jpg


今まで作ったお食事エプロンを並べてみました。
色合いは違うケド、みんなそれぞれ可愛い^^*
くるくる巻いて収納出来るところも、お気に入りです。

e0173670_15322840.jpg


e0173670_15324693.jpg


e0173670_1533162.jpg


出来上がったエプロンを早速付けて、お食事中のmomoさん。
今回のエプロンはいかがでしょうか??お気に召しましたでしょうか??(笑)

最近のmomoは、エプロンを引っ張って、首のところのスナップボタンを取ってしまったりするので、食事中にエプロンを外されないように、アルミの洗濯バサミで首の部分を止めたりしています^^;
…なんかスナップボタンの意味ないような(汗)

そうじゃなくても食事の時は毎回すごいコトになっているンだから、お願いだから取らないでぇ~(泣)


相変わらず更新がゆっくりですが、まいにちまいにち、なにやら疲れていて…^^;
赤ちゃんは可愛いですが、コドモがひとりの時とは忙しさが断然違いますネ☆

幼稚園や学校でよく先生が「お忙しい中お越し下さり、どうもありがとうございます。」と挨拶していますが、momoを出産してから「お忙しい」の意味がよく分かるようになりました^^;

それでも合間を縫って、ソーイングしたりブログをしたりするのが、今の私のストレス解消法になっています。
あ~!でももっともっと、パワフルに動けたらいいのになァ~☆
ホント体力のない私です^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-06-04 14:37 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31