3段フリルスカート再び

e0173670_13212383.jpg


ずいぶん以前にもブログでご紹介した、3段フリルスカートの色違いです。

ホントずいぶん前過ぎて…^^;
しかもその時と同じ、120サイズで作ってたりして…。。

実際には春先に作ったモノですが、今頃のアップになってしまいました。。
今の季節に見ると、少し暑苦しいですね^^;
aiも気に入ってくれたらしく、色違いのスカートと一緒に活躍させてくれました。

以前に作った時はずいぶん丈が長く感じたスカートですが、今回は完成して履いてみたらほぼピッタリ!(当たり前)
分かっていたコトなのに、なぜまた同じサイズで作ったのかというと、ただ単にパターンを写し直すのが面倒だったからです。(キッパリ)

なら最初から作るなよ!って、話だよね^^;
…ひとり乗り突っ込みだわ~
でもこのパターン可愛かったので、また色違いを作りたかったンだよね。

生地はC&Sのフレンチコーデュロイ、あずきミルク。
この生地は他にも色展開がたくさんあるけれど、どれも微妙ないい色合いでとっても好きな生地。
特にこのあずきミルクは、くすんだ色合いが素敵でお気に入りです。

でもこの生地、コーデュロイ独特の生地の方向や、端の始末には、ちょっと気を配らなければならないケドね。

e0173670_13215444.jpg


以前作った色はマカロンだったかな??可愛らしいピンク色で、名前も素敵!

デザインも前回と全く同じで、お気に入りの蝶のモチーフにいつものイニシャルテープ。
前に熊谷カントリーフェスタでお安く手に入れた、可愛らしいボタンを散りばめて。

e0173670_1322185.jpg


タグもC&Sで、マカロンの時と同じモノにしました。

e0173670_13504325.jpg


e0173670_1351349.jpg


e0173670_13515566.jpg


色違いで並べてみました。
マカロンさんは、大分くたびれていますネ。(え?私みたい??)

2枚とも少しくすんだ微妙な色合いで、いいカンジ。
今年の秋もまた活躍してくれそうです。

ところで、先日お友達のayaちゃん宅にお邪魔して来ました。
momoと同い年の、可愛い王子さまに初対面~♪
まだ小さくて、にこにこ顔が愛嬌たっぷりで、ママ思いのとっても穏やかな王子さま^^*

おうちではaiと「まだ赤ちゃんだよね。」と言っているmomoが急に巨大に思えて…。。。
王子さまがねんしているベビーベッドに近付いて、王子さまをペンペン☆
や、やめて~!!(汗)

少し前に児童館デビュー(?)を果たしているmomoですが(その前からお姉さまたちと一緒に何度か児童館には行っていたケド)児童館に行くと私にくっついてガッツリ内弁慶しているくせに、いきなり何してくれているの!?(汗)

…というわけで、ayaちゃんベビーから見ると、もう立派な怪獣になっているmomoでした。。
aiに比べれば、大人しい性格だと思っていたのになァ~。。。

でもmomo、赤ちゃんに興味があるようでした?

ayaちゃん、先日はお邪魔しました♪
バタバタとなんだか落ち着かずにゴメンね。。
momoが大変失礼しました~(涙)

お互い家事に育児に忙しいまいにちだけど、ほどほど(笑)に頑張ろうね~!
良かったらまたぜひ遊びに行かせてネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by heaven1942 at 2011-06-22 08:20 x
お久しぶりです!
前回の記事でmomoちゃんがすごく大きくなっててビックリしました!
我が家にもベビーがいるので、あっという間に成長するのかなぁ~と(笑)
ところで、先週の土曜日のお昼頃「アリオ深谷」にいらっしゃいませんでした?
ちょうどカルディで物色中だったので声を掛けようかと悩みましたが
あと一歩勇気がなく・・・・・・。
間違ってたらスミマセン(涙)
Commented by kaori-mainiti at 2011-06-24 07:57
heaven1942さん

わわわわ~!!
いましたよ!アリオ深谷!!
プスプスを押していたので、お分かりになったのでしょうか??

前に行きそびれてしまったので、今回がほぼ初アリオでした☆
乳母車を押しながら、まるで迷子のようにアリオ内をウロウロ…お恥ずかしいです~(動揺)

でもこんなろくろく更新していないようなブログを見て下さっている方がいて、とっても嬉しいです♪
小さなベビーちゃんがいらっしゃるンですね!可愛い~^^*

もしまた遭遇?するようなコトがありましたら、お気軽にお声掛け下さいネ(笑)
by kaori-mainiti | 2011-06-20 13:33 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30