リボンモチーフのヘアゴム

e0173670_7573234.jpg


今日も朝から暑くなりそうですね~…。。

先日はついに、6月の観測史上初の快挙?となる39.8℃(!)という不名誉な記録を更新してしまった熊谷です(涙)

この日、あまりの暑さについに我慢出来なくて、11時半頃からクーラーのスイッチオン!
いやむしろもっと早くつけろよ!というカンジですが、momoが床に寝転がってしばらく動かなかったので、かなり不安になっちゃいました。。
ただ寝転がっていただけみたいでしたが…床はひんやりして気持ちいいのかな??^^;

同日、aiは顔を真っ赤にして学校から帰っていました。
aiの通学路は途中、畑の真ん中を通るところがあるのですが、見通しがいい分、日陰というモノが全く存在しない魔のエリアの存在が…(涙)
冬は突風、夏は灼熱…この土地に生まれた子の試練なのでしょうか。かなり気の毒です。。

それにしても今からこれじゃ、今年の夏はどうなっちゃうンだろ~というカンジですよ(涙)
毎年お世話になっている行田の市民プールも、今年は節電対策でお休みするらしいし…。。

e0173670_758412.jpg


あ~さてさて。
大分脱線してしまいましたが、コチラはC&SのFabで紹介されていた、リボンモチーフのヘアゴムです。

微妙な色合いのフランスのフエルト3色。私の好みの色です。
ちょっと厚めのしっかりとしたフエルト。

コチラも作ったのは少し前で、この季節に見ると、フエルトってやっぱりちょっと暑いカンジですね^^;
作り方もとても簡単だったので、スグに出来ました♪

学校から帰ってきたaiが完成したヘアゴムを見て「可愛い~♪」と言ってくれましたが、aiは髪を切ってしまったので、使えなくなっちゃったね^^;
momoもまだ髪が少なくて使えないし。。

…というわけで、今のところ飾って楽しンでいます。
フエルトはまだあるので、涼しくなったらまた何か作ろうかな~☆

今日はponkoちゃんが遊びに来てくれるのですが、ベビーちゃん連れなので、あまり暑くならないといいなァ。。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2011-06-28 08:19 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30