第9回 熊谷妻沼手づくり市

e0173670_10115245.jpg


…毎日、毎日、つい書き出しはお天気のコトになってしまいますが、今日は昨日よりもずいぶんと気温が下がって、あいにくのお天気ではありますが、過ごしやすいですね~
一方、昨日は秋とは思えないくらいなんだか蒸し暑くて、半袖がまだまだ大活躍!?というカンジで。。
まだ夏服も完全にはしまえませんね^^;

さてさて。
昨日は地元の熊谷妻沼 手づくり市に行って来ました~^^*

ブログでも以前に紹介したコトがあったと思いますが、多分その時はまだ、手づくり市の開催が始まって間もない頃だったような…??
momoが生まれてからは、近いけれどなかなか足を運ぶコトが出来ず、手づくり市に行ったのは本当に久しぶりでした~

e0173670_9461357.jpg


コチラは大福茶屋の東側の駐車場を利用したスペース。
様々なお店が軒を連ねていました~

久しぶりに訪れた手づくり市は、たくさんのお店と大勢の人たちで活気に溢れていて、ビックリ!
私が以前訪れた時とは比べものにならないくらい規模が大きくなっていて、唖然としてしまいました。。

駐車場は聖天さまの秋季大祭の時よりも混んでいて、見つけるのにも一苦労(汗)
停めるのに時間の掛りそうな近場の駐車場は諦めて、離れたスーパーの駐車場に停めて歩くコトに…^^;

この時11時を少し過ぎた頃だったと思いますが、なんでしょうね?この出遅れ感は…。。
近いし、そんなに混んではいないだろうと思っていたのですが、甘かったカモ。。
歩いてしまえばそんなに遠くはないので、てくてく歩いて通りに出たのですが、コドモたちが一緒でなくて本当に良かった~^^;

aiとmomoはパパが見てくれていたので、私は身軽な独り身でした。
まさかこんなに混んでいるとは思わなかったので、ホントひとりで良かったァ~^^;

今回の手づくり市は二日間のうち、一日目は雨に降られ悪天候だったので、二日目の今日にお客さんが集中してしまったのと、ニャオざねまつりなるものも同じ日に開催されていたので、余計に混みあってしまったのカモ…??

でもたくさんの人出で、期待も膨らみわくわく♪
とりあえず足早に会場に向かいました~

e0173670_14445344.jpg


手づくり市には手づくりの雑貨などの他にも、たくさんの美味しそうなモノも売っていました♪

コチラのお店はベーグルのお店。なんと川越からやって来たそう!

ん?川越??
確か川越のベーグル専門店に行ったコトがあったけれど、もしや…??
お店のカードをいただいてみたら、やっぱり行ったコトのあるお店でした。
お店の名前は「Vanitoy Bagel」さんです♪

e0173670_1457857.jpg


e0173670_1458830.jpg


種類豊富なベーグルがたくさん並んでいました。
どれも美味しそう~♪

私はコチラのお店で、オススメの明太子のベーグルと、チョコ&チョコ、木いちごとハニークリームチーズのベーグルをお買い上げ♪

試食させていただいたベーグルの中でも、特にハニークリームチーズのベーグルが絶品!
クリームチーズとの組み合わせが抜群!でした♪

おうちに帰ってからいざ実食!したのですが、チョコ&チョコも、中にチョコがたっぷりで美味♪
明太子のベーグルはまだ食べていないのですが、一押しのベーグルなので食べるのが楽しみです^m^

e0173670_14594668.jpg


e0173670_1501291.jpg


妻沼のゆるキャラ「えんむちゃん」

ほっぺのハートマークも可愛く、一見女の子のようですが、実は男の子だそう。
aiもえんむちゃん大好き!

聖天さまは「縁結びの神様」でもあるので、縁結びをもじって「えんむちゃん」と名づけられたようです。
声を掛けたら、こっちを向いてポーズを取ってくれました♪
えんむちゃん、昨日は蒸し蒸ししてて暑かったでしょ~^^;

えんむちゃんは「ゆるキャラグランプリ2011」にエントリーしたそうで、そのPRをしていました。
今は空前のゆるキャラブームですもんね~
頑張れ!えんむちゃん!!

e0173670_1543332.jpg


妻沼とは思えないような(失礼^^;)こんなオシャレなお店も。
雰囲気のあるクリスマスツリーのディスプレイが素敵。

e0173670_1562921.jpg


趣のある建物の中に入ると…。

e0173670_157153.jpg


e0173670_1574746.jpg


e0173670_158448.jpg


e0173670_7584837.jpg


e0173670_1582213.jpg


素敵な雑貨屋さんたちがズラリ!
ホントにここは妻沼なの!?なんだか夢みたい!!(笑)←重ねて失礼^^;

コチラは様々な種類の手作りせっけんが並ぶお店「hi non」さん。
それぞれ色合いも素敵な、可愛らしくて繊細なカタチのせっけんたちが、たくさん並べられていました~^^*

私はコチラで、ローズのバスソルトをお買い上げ♪
浴槽がバラのいい香りに…^^*

e0173670_15112915.jpg


私の好きな「銀河鉄道の夜」を連想させるような、美しい色彩の不思議なオブジェ。

e0173670_15121743.jpg


e0173670_15123678.jpg


e0173670_15125120.jpg


コチラは素敵な木工小物の並ぶ「キカイヤサン」

どの小物も木のぬくもりに溢れていて素敵だったのですが、私は「歯車のヘアゴム」に一目惚れ!
木で出来た小さな歯車たち。なんて可愛いの~!

歯車は、どれもひとつひとつ違った表情をしていたので、選ぶのに迷ってしまいました。。
丁寧な手仕事から生まれた、素敵な作品^^*

お店の方はおふたりともとても気さくな方で、楽しくお話しさせていただきました~
ありがとうございます♪
おふたりともとってもいい表情!^^*

e0173670_15263497.jpg


e0173670_15274666.jpg


e0173670_1528532.jpg


コチラは素敵なパエリアのお店。
妻沼でパエリア!なんてオシャレなの!!お願いだから移動しないで~!!!(笑)

e0173670_15282929.jpg


すご~く食べたかったクレープ屋さん。

でもコドモたちをパパに見てもらっていて、姉妹が飽きないうちに早く帰らなければ…!と思っていたので、後ろ髪を引かれながらも、美味しそうなグルメの数々はまた次回のお楽しみに…。。
次回は食べ歩き決定だな。うん。(←自分の中で固く決意(笑))

e0173670_15272250.jpg


他にも焼き菓子やロールケーキ、太田焼きそば、カレー、酵素ジュースなどなど、気になるグルメが目白押し!だったのですが、今回は時間的に見る方に重点を置いて、出来る限り足早に回るようにしました^^;(でもなんだかんだ、2時間近くうろうろしてたカモ。。)

e0173670_15285084.jpg


e0173670_1529989.jpg


e0173670_15294390.jpg


e0173670_1530529.jpg


コチラはポップで可愛い、羊毛フエルトの小物たち。
(お店のお名前が分からなくなってしまいました~。。)

色合いも可愛く、ひとつひとつが凝っていて、ずっと眺めていたいくらいの愛らしさ…!(実際、どの子を買おうか決められず、お店の前でず~っと眺めていました^^;)
私の好きな鷲宮の雑貨屋さん「ちゅーりっぷはっと」の店内に似合いそう^^*

e0173670_15303691.jpg


全部ではないけれど、今回の手づくり市での戦利品たち。

黄色のバッグは小さいけれど、底が広くて使える可愛いヤツ^^*
momoが持っても可愛いカモ♪

ベーグルを買ったあと、スグ近くのお店で見つけて、買った品物を入れてそのままぶらぶらと歩いていました。
色合いもカタチも大きさも可愛いくて◎

e0173670_15314756.jpg


羊毛フエルトのお店で買った、可愛いハートちゃん。

どの子にしようかなかなか決められず、さんざん迷って決めました。
ホント優柔不断な私…^^;

e0173670_15322187.jpg


このハートちゃん、背中には可愛らしい天使の羽根が…♪

e0173670_15324043.jpg


お気に入りの歯車のヘアゴム。ホント可愛くて和む…♪
実際に使ってももちろん可愛いだろうケド、momoに付けると失くしちゃいそうで、怖いなァ…^^;

e0173670_15325652.jpg


aiと同じ学校のママさんが、売り子さんをしていたブースで見つけた蜜ろう。
最近入院したと聞いていたので心配していたのですが、元気な姿を見られて良かった~

e0173670_15331577.jpg


ベーグルはクリームチーズがたっぷりで、食べ応えあり!でした^^*
クリームチーズ大好き~♪

手づくり市では偶然tomoちゃんに会ったり(メールありがとう!!嬉しかったよ♪^^*)aiがお世話になった幼稚園の先生やyokoちゃんにも会えて、とっても楽しかったです♪

e0173670_14201354.jpg


ちょっとおまけですが、コチラは数日前に行った聖天さまの秋季大祭の画像です。
美しく生まれ変わった本殿。

e0173670_14203993.jpg


ニャオざねを見つけてパチリ☆
ゆるゆる~(笑)

e0173670_1421128.jpg


えんむちゃんもいらっしゃいました。
もしかして、ニャオざねよりも人気あり??^^;

e0173670_14211371.jpg


e0173670_14215073.jpg


姉妹でピース☆

momoの一本指は、ピースのつもりみたいです^^;
最近カメラを向けると、必ずやる…まだ赤ちゃんのくせに生意気だわ~(笑)

momoも一緒だったので、混雑している秋季大祭に行くのは大変そう~(汗)と思っていたのですが、神輿会で参加していたパパが、ちょっと抜けて一緒にいてくれたので、とっても助かりました♪

秋季大祭、aiの七五三、手づくり市と、先週は週に三度も聖天さまを訪れた私^^;
(歯医者さんの帰りに、momoと二日目の秋季大祭をちょこっとお散歩したので、厳密には4回^^;偶然yukiちゃんとバッタリ☆eriちゃん、大きくなったね~♪)

最後はちょっと秋季大祭に脱線しちゃいましたが、次回の手づくり市では、グルメも堪能したいなァ~♪
規模も広がり、ますます今後が楽しみな今回の手づくり市でした^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
Commented by キカイヤサン at 2011-10-25 18:36 x
先日の手づくり市では、ご来店いただきありがとうございました。
ブログ拝見しました。
こういうのがブログなんだなぁ~って感心しました^^
すばらしいですね。
うちの写真もたくさん載っていて、ものすごくうれしいです ><
今後も面白いものを作っていきますので、また機会がありましたらよろしくお願いします。
Commented by kaori-mainiti at 2011-10-26 07:53
キカイヤサンさん

コメントありがとうございます♪
先日の手づくり市では、素敵な作品にすっかり魅了されてしまいました~^^*
ヘアゴム、大事に致しますネ。
写真の方も快く撮らせていただいて、どうもありがとうございました!

ブログの方は、暇にまかせてちょこちょこ更新しております^^;
お恥ずかしいですが、見ていただけてとっても嬉しいです♪

あたたかみのある素敵な木の作品の数々…また次回の手づくり市でも、お会い出来るコトを楽しみにしております♪
Commented at 2013-08-11 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-mainiti at 2013-08-12 17:35
キカイヤサンさん

わ~!お久しぶりです!!
ビックリして思わず鳥肌が立ってしまいました!!!
ご結婚、おめでとうございます!!!!!
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

ツーショット写真なのですが、データを上書きしてしまっているので加工前のデータは手元に残っておりません。。
申し訳ありません(涙)

ですが、パソコンに詳しい方なら、文字を消すコトも可能なのではないかと思います。(残念ながら私は詳しくありません(涙))
「kirakirahikaru*」の文字が入ってしまってはおりますが、データ自体は残っているので、のちほどメルアドに送らせていただきますネ。

おふたりともとっても素敵な、とびきりの笑顔ですよね❤
末永くお幸せになって下さい❤❤

コチラまで嬉しくなるコメント、ありがとうございました^^*
Commented by こんにちは! at 2015-02-12 13:42 x
突然失礼します(._.)
2、3年前の熊谷 妻沼手作り市でハート羊毛を買っていただいたものです。
ありがとうございました^ ^

次回、また手作り市に出店する事になりまして検索していたら行きつき、
何と私のを載せて頂いているではありませんか!!嬉しくて思わずコメントをしてしまいました。

最近は羊毛製作を行なっていなくて
〝ちっちぇるじゅ〟と言うオリジナルブランドを立ち上げ活動しています。
雰囲気はだいぶ変わったと思います(・_・;

良かったらブログ、Twitterも更新しています。覗いてコメントしていただけると嬉しいです(^^)
また再開出来ることを楽しみにしています♪

失礼しました。
Commented by kaori-mainiti at 2015-02-12 17:04
ちっちぇるじゅさん

初めまして!
コメントいただけてとっても嬉しいです??
検索で辿り着いて下さったのですネ^^*

羊毛のハートちゃん、とっても可愛くて今もお気に入りです♪
前回の手づくり市にも連れて行ったンですよ~??
背中の天使の羽、すごく愛らしいですよね^^*

春の手づくり市に出店されるのですネ!
私もコドモ服・布小物「きらきらひかる*」で屋外出店する予定です♪
ちっちぇるじゅさんにお会い出来ると嬉しいな^^*

もしかして、前回の手づくり市でオシャレな女性3人組で出店されていませんでしたか??
間違っていたらすみません^^;
のちほどそちらに遊びに行かせていただきますネ♪
Commented by kaori-mainiti at 2015-02-12 17:13
ちっちぇるじゅさん

さきほどblogにコメントしようと思ったのですが、「アメーバID会員」でないとコメント出来ないとの表示があり、残念ながらコメント出来ませんでした^^;

やはり前回の手づくり市に出店されていたのですネ!
2日目の終了間際にお話させていただいた、かなり年上の主婦です(笑)
またお会い出来るのを楽しみにしています♪
by kaori-mainiti | 2011-10-24 08:41 | ハンドメイドイベント | Comments(7)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31