人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14265585.jpg


さてさて。またまた前回からの続きです♪
長かったディズニーシー編^^;も無事にアップし終わって、今回は宿泊したホテルを簡単にご紹介です♪

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14312458.jpg


楽しかったディズニーシー♪をあとにして、ディズニーリゾートクルーザーに乗り込み、宿泊するアンバサダーホテルへ向かいました。

ディズニーリゾートクルーザーは、ディズニーホテル&東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルと各リゾートを結ぶ、無料のシャトルバスです。
5~10分間隔で運行しているそうなので、特に時間を気にする必要もなくて、利用するのにとっても便利♪

こんな可愛らしいバスに乗れるのも、ホテル宿泊者の特権ですネ^m^
ディズニーリゾートクルーザーに乗るのは、今回で2度目^^*
ミッキーをあちこちに配したとても可愛らしい外観で、クルーザー自体がもうすでにひとつのアトラクション!というカンジです^^*

シーに行く前に、ホテルのプリチェックインを済ませていたので、aiも朝イチで乗ったのですが、何度乗っても、やっぱりテンションが上がっちゃいますね(笑)

ちなみにディズニーホテルに宿泊の場合は、ランド、シーへの直行便が出ていますが、オフィシャルホテルに宿泊の場合は、各オフィシャルホテルを各駅停車のようにひとつずつ回って行くそうなので、目的地の到着まで少しお時間が掛るようです。

プスプスは折り畳めるベビーカーと違って、車内でも場所を取ってしまうのが申し訳なくて、一番最後に乗車しました^^;
乗車する時には、親切な運転手さんがお手伝いをしてくれました。ありがとうございます♪

プスプスユーザーの皆さん、クルーザーへの乗車は全く問題ないので、安心して下さいネ^^*

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14271442.jpg


あっ!あんなところにミッキーが…♪

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14273435.jpg


こんなところにも隠れミッキー♪

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14234465.jpg


アンバサダーホテル行き~♪

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14284029.jpg


画像がブレブレですが、車内の吊り皮ももちろんミッキー☆
もう~可愛すぎるっっ!!(笑)

そして車内ではミッキーのアナウンスも…♪
ここまで妥協しないモノ作り…ディズニーリゾートあっぱれです^^;

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_1430412.jpg


そしてあっという間に、ホテルへ到着♪
あまりの可愛さに、もっと乗っていたい気分です(笑)

クルーザーの後ろ側もパチリ☆
ミッキーのカタチの窓、ホント可愛すぎです♪

あれれ…??
全くの偶然でしたが、クルーザーのナンバーが、私たち夫婦の入籍記念日と同じでした☆
縁起のいいナンバーだからなのでしょうケド、なんとなく嬉しい偶然^^*

クルーザーに乗っている間、momoは結局、ずっとねんねしたまんまでした^^;
よっぽど疲れたのかな~。。。

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14351494.jpg


東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14355242.jpg


東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14361394.jpg


憧れだったアンバサダーホテル…♪
吹き抜けのロビーは広々としていて、落ち着いた空間ながらも洗練されたゴージャスな雰囲気…^^*
優雅な時間が流れています。

ホテルの画像、本当はもっとたくさん撮りたかったのですが、私の方がお疲れモードで…^^;
当日は朝4時起床、荷物をまとめて5時には自宅を出発!6時半頃にはホテルへ到着して、プリチェックインを済ませ、慌ただしくシーへ。。

とにかく朝が早かったのと、そんな日に限って前日はmomoがなかなか寝てくれなかったので、睡眠時間は3時間ほど…(涙)
シーでは楽しさのあまり、寝不足なコトもすっかり忘れてテンションが高かったけれど、夕方になるにつれ、さすがに疲れが出てきてしまい、ホテルの写真を撮りたい気持ちはあったのだけれど、ディナーの時間までのほんのひととき、お部屋で大人しく休むコトにしました^^;
はぁ~疲れたァ~。。。

それにしても早朝にも関わらず、ホテルに到着した時は、ランドやシーへ向かう人々がたくさん歩いていたり、ホテルのフロントもすでに列を作っていたりして、改めてディズニーリゾートの凄さを実感しました^^;
リゾートでは、朝イチの行動が肝心なンですモンね~☆

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14364185.jpg


お部屋に向かう途中の眺め。素敵!

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14383425.jpg


そんなこんなでお部屋に到着。

ん?白雪姫と…ベル…??

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14384959.jpg


コチラはオーロラ姫、ジャスミン、シンデレラ。ディズニーのプリンセスたち。
…ところでコレ、なんだと思います??

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14373180.jpg


答えは…aiがゴロンとくつろいでいるベッドカバーでした。ちゃんちゃん♪
こんなところまでキャラクターがいるなんて…!さすがアンバサダーホテル^^*

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14412927.jpg


お部屋はバスルーム、トイレが別になっていて、とっても快適でした!
バスルームは浴槽もゆったりとしていて、体を洗うスペースも広く、とても使いやすかったです^^*

以前シェラトンに宿泊した時は、お部屋のタイプにもよったのでしょうが、バスとトイレが一緒でとても狭く、体を洗うスペースも全くなかったので、すごく使いにくかった覚えが…^^;
ま、その頃はまだパパとふたりきりで、大人だけだったから別に良かったンだけどね。
でも子連れとなると、話は別ですよね~!良かった良かった。。

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14414612.jpg


アメ二ティも充実♪
使うのがもったいないくらいの可愛さ!

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14423259.jpg


コップもミッキー^^*

でも変にコドモっぽくはなく、キャラクターが主張し過ぎているわけでもなくて…。
あくまでシンプルに上品に。

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_1445223.jpg


鏡にもミッキー♪

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14453297.jpg


aiはテレビをチェック??

aiは普段お布団で寝ているので、ベッドは憧れのアイテム!
ゴージャスなベッドに大喜びして、ひとしきりベッドの上でぴょんぴょんしたりしていました~^^;
ま、お約束ですね。。

そしてmomoは、お部屋に着いてもプスプスの中で、ずっとねんねしたまんまでした~^^;

aiもmomoも寝相がとても悪いので、ホテルの予約を取る時もベッドから落ちちゃうンじゃないかと、とても心配だったのですが、aiは落ちても安心な低いトランベルベッド、momoは私と添い寝だったのですが、、念のためホテルにお願いして、ベッドガードを2台設置していただいたので、夜も安心して眠るコトが出来ました^^*

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14462634.jpg


お部屋からの眺め。まさに夢の国…♪

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14473991.jpg


壁も…

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_1448874.jpg


カーペットも…

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14483461.jpg


スリッパも…

東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル_e0173670_14491268.jpg


ランプシェードに至るまで、全てがミッキー!!
aiと一緒に隠れミッキー探しをしたのですが、とっても楽しかったです^m^

そんなミッキー満載のお部屋ですが、でもやっぱり主張し過ぎず、自然にインテリアに溶け込んでいて…さすがです♪

さてさて。次回はお待ちかねのディナー編♪
そう!アンバサダーホテルといえば、あのカジュアルダイニングですよネ^^*
乞う、ご期待♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2011-11-22 08:54 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31