秋色 チュールスカート

e0173670_9245653.jpg


前回ご紹介したチュールスカートと色違いの、秋色チュールスカートです♪
コチラはパープルのソフトチュール生地。

ディスプレイは、ちょっぴりクリスマスを意識(笑)

e0173670_9273180.jpg


1度作ったパターンなので、2度目は比較的作業もスムーズ。
割とさくさく作れて、出来上がりも早かったように思います。

ひとつのパターンで4枚作ったコトになるので、元も取れたカンジかしら??(貧乏性^^;)

C&Sのチュール生地もあと2色あるので、春先になったらまた追加で作ろうかな♪

e0173670_9295422.jpg


お色はパープル。

パープル…ですが、どちらかと赤みの強い色合い…かな??
葡萄色というか…。。
ダークパープルの方が、よりパープルらしい色のような気がします。

出来上がったモノを、春色チュールスカートと並べてみると…かなりシック!
コドモたちが履くには、やや大人っぽい色合い過ぎたかなァ??(焦)とか思ったのですが、履いてみるとコレがなかなかいいカンジで…♪
秋に合う(でも今はもう冬^^;)色合いのチュールスカートになりました^m^

切り替え部分には、同じく大好きなカぺルを。
コチラは秋色の素敵な色合いのカぺルで、姉妹お揃いのファーマフラーにも使ってみました♪
ファーマフラーは、またのちほど紹介しますネ。

リボンもスカートの色合いに合わせて、色違いのモノを付けてみました♪
実際には作業に入る前の、色や素材の組み合わせをしている時が、一番楽しいンだよネ^^*

e0173670_9302648.jpg


ソフトチュール生地は、切りっぱなしOK!で、端の処理いらずの優れ物♪
端のギザギザが気にならないように、なるべくキレイに見えるよう切り揃えました。

最初は「ホントにこのままで大丈夫かな~??」と、ちょっと不安だったのですが、ほつれたりもせず、意外に丈夫!

せっかく作ったのだからと、バンバン履かせていますが、momoがお外で転んだりしても穴も開かず、チュールの繊細な見た目とは裏腹に、結構強い生地みたいです^^;

aiが学校に行ってる平日なども、momoにはよく履かせているのですが、児童館やお出掛け先で「可愛い♪」と褒めていただいたりして、私も嬉しいです^^*
作って良かったァ♪

e0173670_9314814.jpg


春色と秋色のチュールスカートを色違いで並べてみました♪

e0173670_9324841.jpg


e0173670_9331041.jpg


e0173670_9332994.jpg


並べてみると、どちらも素敵な色合い♪
その日の気分で選んだりしています^^*

e0173670_9354100.jpg


着画です。
前回よりは分かりやすいカンジかな??^^;

ツリーの前でお互いに魔法のステッキ(?)を持って、パチリ☆

e0173670_9352758.jpg


momoお得意のポーズ(笑)

e0173670_9361010.jpg


momoはこのスカートがお気に入りなようで、普段はお着替えの時に抵抗したりする日もしばしばですが、このスカートの時には自分から足を入れてくれる時もあります♪
…でもその変わり、スパッツはすんなり履かせてくれないンだよね~…。。(意味ないじゃん^^;)

e0173670_933423.jpg


aiはいよいよ明日から冬休み!パパがしきりに羨ましがっていました(笑)

ブログの更新も、年内はコレが最後になるカモしれません☆
紹介したい今年の出来事はまだあったのですが、とりあえずアップしておきたいところまでは、なんとかたどり着いたカンジなので…^^;

素敵なカフェにも何軒か寄らせていただいたので、そちらの紹介はまた来年出来たらいいなと思っています♪

それとつい最近のコトですが、画像の容量がいっぱいになってしまったのか?画像が取り込めないコトがあったので、いい加減、データの移動もしないとですネ。。
これだけパシャパシャ撮りまくっていれば、当たり前でしょうが…^^;

ブログの更新が出来ない~!と、かなり焦ったりもしました。。
こういう時、基本アナログ人間の私は対処に困ってしまいます(涙)
メカに強いと、こういう時いいですよね。。

今年は振り返れば、3月の震災、aiの卒園、小学校入学、慣れない学校行事と続き、夏には母が倒れ…と私にとっても大変な1年でした。

特に母が倒れたコトは、私にとって、震災以上にショックな出来事でしたが、今はすっかり健康を取り戻してくれて、本当に良かったです。

会えばつい甘えてばかりの私ですが、以前よりも母の存在をとても強く感じるようになりました。
来年は大切な人たちが、みんな健康でいられるといいな~

それにしても、ホント1年て、あっという間ですネ!
まいにちがスゴいスピードで過ぎて行き、気が付けば今年ももう残りあとわずかだなんて…!
年齢とともに時間の過ぎていくスピードが上がっていくって、本当だったンですネ^^;

そういえばmomoが昨日、初めて「ママ」と呼んでくれました!(遅っ(笑))
寝かしつけている時だったのですが、「ママ、ママ」と呼んでいて…。。

最初は聞き間違いかと思ったのですが、ようやく「ババ」から「ママ」に昇進した私です^m^

やっと「ま」の発音が出来るようになったのネ♪
ママはすごく嬉しいよ♪♪

今日も「ママ」と呼んでくれるかな??^^*
寝ぼすけのmomoは、まだ夢の中です^^;

ではでは、ちょっと気が早いですが、このブログを読んで下さった方々、今年1年ありがとうございました♪
お休みしたりした時もあって、更新もイマイチなぐうたらブログでしたが…^^;

来年ものんびりと更新していこうと思っているので、よろしくお願い致します♪
2012年が、きらきらひかる*素敵な年でありますように…^^*

皆さま、良いお年をお過ごし下さいネ♪ 016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


[PR]
by kaori-mainiti | 2011-12-21 09:02 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30