「ほっ」と。キャンペーン

ボアマフラー

e0173670_844210.jpg


aiとmomoに、お揃いでボアマフラーを作りました。

コチラのパターンは、もうずいぶん前…まだaiが幼稚園の頃に「作ってみたいなァ~」と思いつつ、なかなかカタチにならず、今に至ってしまったモノだったりします^^;
今回姉妹お揃いにしたくて、ようやくカタチになりました。

ラグラントレーナーよりも先に作ったので、コチラも去年作ったモノになります。

e0173670_852087.jpg


裏側には、お馴染みのミルクティ色のファー。
表側には、リバティのカぺルとC&Sのフレンチコーデュロイ スモーキーピンクを合わせて。

コドモたちが使うモノですが、秋冬を意識して、ちょっぴり大人っぽい、シックな組み合わせにしてみました。

e0173670_853789.jpg


e0173670_855139.jpg


C&Sのうさぎさんのタグをポイントに。

お気に入りのレースも付けて。
このレース、何度も使っていますが、まあるいカタチが可愛いらしくて好きです♪

e0173670_86927.jpg


マフラーを留める部分には、飾りボタンと小さなイニシャルタグを。
このボタン、館林の花屋の2階で見つけたのですが、クリアでキラキラしていて、とっても可愛いです♪

e0173670_862515.jpg


aiは65cmサイズ、momoは55cmサイズで作りました。
簡単なパターンだったので、スグに出来上がりました♪

e0173670_86382.jpg


マフラーを留める部分があるので、ほどけたりせずにとっても便利です^^*

e0173670_87079.jpg


着画です。

e0173670_872055.jpg


e0173670_873645.jpg


e0173670_875449.jpg


作っている時にはあまり深く考えず「ふたりお揃いで付けてくれたら、可愛いだろうなァ~♪」と思っていたのですが、完成してmomoに付けてもうおうとしたら、嫌がって付けてくれません…(涙)
よく考えれば、そりゃそうなんですが…^^;

なのであっさり諦めて、aiに作ったモノを、私が普段出掛ける時にちゃっかり付けたりしています(笑)
でもコドモ用なので、微妙に小さかったりするのですが…^^;

とりあえず作ってみたかったので、その欲求が果たされた(?)ので、私的にはOKです(笑)
姉妹で付けてくれれば、可愛いかなァ~とは思うのですが、momoがもう少し大きくなるまで待つコトにします。
それに、今はまだ首がないから、あんまり寒くなさそうだしね(笑)←失礼~…^^;

着画は、最初aiだけ撮ろうとしたら、aiが「momoちゃんにも付けてみたら??」と言うので、試しに付けてみたら、OK!でした。
ねえねがお揃いで付けていたからかな~??

私も姉妹でお揃いで付けている姿を、この時初めて見ました(笑)
ふたりとも、なかなかお似合い…??

momoの方は完成したまま使っていないので、ボアの部分もふんわりしていてキレイですが、aiの方は私が使ったりしていたので、ボアの部分がぺしゃんとしていて、少しくたびれてきています^^;

外出の時は首元が寒いと冷えるので、私的には結構便利です。(使い方違うケドね^^;)

aiのインフルエンザの時には、どうにか感染を免れた私ですが、今朝起きたらノドに痛みが…(涙)
まだしゃべれないほど痛いわけではありませんが、明日の朝はかなりヤバいカモ…。。。

数日前からmomoが鼻水を垂らしていて…。
momoとは密着して過ごすコトが多いので、感染したのカモしれません。。。
おまけに今日は寝不足なので、ひどくならないように気を付けなきゃだわ~(涙)

話は変わりますが、先週の金曜日に、日テレの番組「PON!」の中継で、aiが通っていた幼稚園が紹介されました~!!
幼稚園が取り入れている、音感教育が紹介されていたのですが、なんだかビックリ!!

aiはちょうど学級閉鎖でお休みしていたので、一緒に見ていたのですが、久しぶりに幼稚園や先生たちの姿をテレビで見て「テレビに映っていいなァ~」とか「また幼稚園に戻りたいなァ~☆」(オイオイ^^;)とか感慨に耽っていました^^;

aiが2年間お世話になった、大好きな担任の先生がアップで映っていたりして…♪
やっぱり可愛いからかしらん??^m^
卒園してからは先生たちに会う機会がなくなってしまったので、テレビで見られて良かったネ^^*

知っている子もちらほら写っていて、私もなんだか幼稚園が懐かしくなってしまいました^^;
楽しかったよね~幼稚園☆
録画しておいたので、aiはその後何度も繰り返し見ていました^^;

去年はNHKの中継が聖天さまに来たりもして…。
地元がテレビで中継されるのって、なんだか不思議なカンジですよね☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-02-27 08:03 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28