ボアベスト

e0173670_845121.jpg


aiとmomoにお揃いでボアベストを作りました。

以前紹介したベストと同じパターンで、aiは130、momoは90サイズです。
今回もリバーシブル仕様ですが、やっぱりボアを表にした方が可愛らしいかな♪

e0173670_854665.jpg


ボアはミルクティー色と色違いのキャメル。

ミルクティー色ばかり気に入って使っていたので、キャメルを使ったのは今回が初めて。
この色はこの色で、プードルみたいで可愛いカモ!

作品に仕立てるととても可愛らしいファーですが、例によって作業中は細かいボアが舞い散って、大変なコトに…。。
毎回心が折れそうになりますが(笑)ふたりにお揃いでベストを作りたかったので、頑張りました!^^;

e0173670_86099.jpg


e0173670_861188.jpg


aiとmomoにお揃いのモノを作っていていつも思うのは、やっぱり「小さいサイズのmomoのモノは可愛い」というコト…^^;

130サイズのaiのモノは、ともすると私とサイズがそんなに変わらないような気がしてしまって(実際は全然小さいケド)なんだか大人のモノを作っているように錯覚してしまうコトもしばしばなのです。。

momoのモノの方がサイズが小さい分、縫う面積も少ないので、毎回なんとなくmomoのモノの方を早く完成させてしまいます。(そしてaiに「momoちゃんばっかズルイ!」と言われてしまう…^^;)

e0173670_862141.jpg


可愛いハンガーは、デンマーク Hookie のベビーハンガー&キッズハンガー。
色は迷った末にピンクにしました。

とっても可愛らしくて一目惚れ!
色展開もたくさんあって、色違いで欲しくなっちゃいます^^*

e0173670_865132.jpg


今頃の完成になってしまいましたが、裁断はキルティングジャケットよりも前にしてありました。。
でもジャケットの完成を優先してしまったので、こんなに遅くなっちゃった^^;
もう春先じゃん。。

これから作るモノは、やっぱり春物がいいですね^^;

e0173670_872152.jpg


e0173670_87617.jpg


ニットはmaffonのリバーシブルジャガードニット生地 テリア柄。
色はブロンズ/ピンク 。

リバーシブルなので、2度楽しめるとっても可愛い生地♪
maffonは最近知ったネットショップさんなのですが、可愛らしい柄の生地がたくさん!で、嬉しくなっちゃいます^m^

冬物のベストなので、今回はブロンズを合わせてみました。

可愛らしいテリア柄ですが、実はmomoはワンちゃんが苦手。。
お隣りのワンちゃんに吠えられて泣いて以来、すっかり怖くなってしまったみたいで…(涙)
とりあえずmomoには、お洋服からワンちゃんに慣れてもらおうかな(笑)

完成したベストを見て、aiが「可愛い♪」と言ってくれました♪

e0173670_873325.jpg


今回このベストを作る上で、一番こだわった(?)のは、実はリボン。

前回作ったベストでは、リボンをサテンにしたのですが、結ンでもほどけやすくて…。。
なので今回は冬らしくてしっかり結べる、両面ベルベットのリボンにしました。

でも両面ベルベットのリボンて、近くの手芸屋さんでは思い描くようなモノがあまり置いていなくて。。
あっても幅が太かったり、色が全然なかったり…(涙)

なのでネットで扱っているショップさんを探して購入しました。
でも両面ベルベットのリボンて、サテンなどのリボンと比べると結構高価だったのですネ。知らなかった。。

幸い色展開も豊富にあったので、イロイロ迷ったのですが、ベストの色に合わせてベージュにしてみました。
ブラウンでもいいかな~と思ったのですが、上品なイメージのベージュで正解だったかな??^^*
ベストとも合っていて、とても気に入っています♪

e0173670_882756.jpg


着画です。

e0173670_893619.jpg


e0173670_895698.jpg


e0173670_89375.jpg


ベストの下に来ているカーディガンの色合いが濃くて、ベストとあまりマッチしていませんが^^;

これからはどんどん春めいてくると思うので、このベストが活躍するのは今年の秋になっちゃうかな~。。
momoはベストのリボンがどうも気になるみたいです^^;

e0173670_8464927.jpg


e0173670_847657.jpg


e0173670_847258.jpg


今はふたりの兼用になっているaiの部屋のクローゼット。
aiとmomoお揃いのお洋服も、私が作ったモノも合わせて大分増えて来ました♪

こうして並んでいるところも、なんだか可愛い^m^

e0173670_874884.jpg


おまけ。

aiが学校に行っている間に、aiのおもちゃのコンパクト?をちゃっかり拝借中のmomoさん。
aiがほっぺにぽんぽんしているところをちゃんと見ていたのか、意味もわからずマネをして、ほっぺにぽんぽんしていました(笑)

aiがしているコトをよく見てるンだなァ~。。
可愛いケド生意気だわっ(笑)

あと1ケ月で2歳を迎えるmomoですが、最近はまるでハングルのような発音で、怒るコトも…^^;
何を言ってるかはよく分からないケド、コチラが言っているコトは大体分かっているようです。

キッチンの扉を開けてイタズラするようになったので、困ってロックを付けたら「開かない~!!」と泣きながら訴えてきました^^;

ゴミ箱にゴミをポイポイしてくれるのはいいのですが、おもちゃまで捨ててしまったり。。
挙句の果てはゴミ箱を漁ったり…やめて~!!(涙)

ダイニングテーブルの上もほぼ手が届くようになってしまったので、リビングの安全地帯がなくなりつつある最近の我が家です^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-03-07 08:00 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31