人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother tool

mother tool_e0173670_9375850.jpg


さてさて。
まだまだ続く、きゅーぴーちゃんとのカフェデート。

足利散歩からの続きになりますが、久しぶりに素敵な雑貨屋さんのご紹介です♪
雑貨屋さん…と位置付けていいのか分かりませんが…^^;

コチラは足利観光駐車場のスグ近くにある「mother tool」
通りを通るたびに、いつも気になっていたお店です。

きゅーぴーちゃんと鑁阿寺をあとにして、1度はきゅーぴちゃんのクルマに乗り込ンだのですが、私が気になるお店があるので、きゅーぴーちゃんにお願いして、お店の前を通っていただきました。

気になるお店…は、もちろん中に入ったコトはないので、ドライブ中にちら見した時に、その可愛らしい雰囲気がとても気になってはいたのですが、雑貨屋さんかどうかも分かっていなくて…^^;

きゅーぴーちゃんの運転するクルマで、ゆっくりめにお店の前を走ってもらい「やっぱり可愛い!今度寄ってみよう♪」と密かに思っていた私ですが、きゅーぴーちゃんが「寄ってみる??」と言ってくれて…❤

もうすでに1度クルマに乗って、足利を離れようとしていたので、きゅーぴーちゃんになんだか申し訳なかったのですが、せっかくの嬉しい申し出だし、それに今度いつまた来られるかも分からない^^;ので、お言葉に甘えてお店に寄らせていただくコトにしました。
きゅーぴーちゃん、どうもありがとう!!^^*

mother tool_e0173670_9385833.jpg


ワクワクしながら店内に足を踏み入れると、壁面の巨大な棚に、作品がズラリ!
木とステンレスを使った、暖かみのある素敵な作品たちが待っていました♪

コチラの「mother tool」は、群馬の邑楽に工場があり、その作品を展示するためのショールームがこのお店なのだそうです。
なんて素敵なショールーム。。

mother tool_e0173670_9392046.jpg


コチラはその名も「HARITE」

ステンレスとひのきで作られた、ネーミングも楽しい作品。
ステンレスの張り手で、しっかりとメモを挟んでくれます。
裏にはマグネットも付いているので、とっても便利♪

この作品、お茶目な張り手のデザインがすっごく気に入って、帰るまで迷いに迷って、結局は別のモノを買ってしまったのですが、やっぱりおうちに連れてくれば良かったかなァ~。。

その時はまだ、おうちのどこで使うかという、購入後の用途までは考えていなかったンだけど、キッチンで料理を作る時に、レシピを挟むのに活躍してくれそう!
今度また訪れる機会がある時には、連れて帰りたいです♪

mother tool_e0173670_9394158.jpg


コチラは「HINODE」
木製のオシャレなテープカッターです。

…ごめんなさい。。私は最初、かたつむりのデザインだと思ってました。。。

mother tool_e0173670_9402325.jpg


とっても可愛いパッケージの紅茶✿

mother tool_e0173670_9405234.jpg


awasefu(人工皮革)で作られた、カラフルなキーホルダーたち。
動物のモチーフでとっても楽しい♪

mother tool_e0173670_9411555.jpg


mother tool_e0173670_9413559.jpg


窓辺のディスプレイも素敵❤
窓のスグ外には、観光駐車場が見えます。

mother tool_e0173670_9415438.jpg


mother tool_e0173670_9422814.jpg


mother tool_e0173670_9425010.jpg


店内はmother toolの作品の他にも、いろんな作家さんのアイテムも取り扱っていました。
色ごとに分けられた美しいディスプレイにうっとり…❤

私はポストカードサイズのシンプルなブリキのボックスを購入。
お裁縫箱として活躍してくれています♪

mother tool_e0173670_9431849.jpg


mother tool_e0173670_9433525.jpg


以前欲しいなァ~と思っていた、kaicoのケトルも取り扱っていました♪
やっぱり素敵♪

mother tool_e0173670_944995.jpg


女性スタッフの方と、しばし談笑中のきゅーぴーちゃん。

お買い物のあと、スタッフの方と少しお話させていただいたのですが、とても気さくな人柄の方で、楽しかったです^^*
邑楽にある工場のコトなど、イロイロとお聞きしちゃいました☆
そして、ちょっと気になるカフェの情報も、合わせてちゃっかりゲット!(笑)

mother tool_e0173670_9443474.jpg


とっても素敵だったお店の外観を撮り忘れてしまいましたァ~…。。う~ン、残念。。。

それにしても、素敵な雑貨やお店に出会うと、ホント癒されますね~命の洗濯…❤
足利に来た時には、また寄らせていただきたいと思います^^*

さて、きゅーぴーちゃんとのカフェデートも次回がフィナーレ。
次回は大人の雰囲気漂う、素敵な甘味処❀をご紹介致します♪


mother tool

住所 栃木県足利市昌平町2352-1
TEL 0284-43-3354

営業時間:12:00?18:00
定休日:月・火(祝日は営業いたします。)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2012-03-21 09:38 | 雑貨屋さん

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31