アンジェのかぼちゃパンツ

e0173670_852528.jpg


aiとmomoに、お揃いでかぼちゃパンツを作りました。

e0173670_8545793.jpg


パターンはmahoeanelaのシンプルかぼちゃパンツ。

コチラのショップのパターンは初めてだったのですが、届いて驚いたのは、最初からパターン通りにカットされているというところ!
もちろん縫い代込みなので、届いてスグに作り始めるコトが出来ちゃいます☆

お値段的にはちょっとお高めかな~??^^;なんて思っていたのですが、なるほど納得☆

ちなみにパターンと仕様書は別売りされていました。
パターンは1サイズごとで、サイズ展開も幅広いので、aiとmomoのような年の離れた姉妹でも、お揃いの服が作りやすくて◎です。

生地はベビーリュックを作った時と同じ、bichetteのキルトニット アンジェの苺ミルク。
リブ部分には、アランシャーリングニットのラズベリーピンクを合わせました。

ピンクのお花✿が可愛い、春らしい色合いのかぼちゃパンツが出来ました♪

後ろ前がスグ分かるように、今回も目印でリボンを付けました。
かぼちゃパンツと合わせて、ピンク色のリボンをチョイス☆

e0173670_8552879.jpg


タグは、C&Sのお気に入りのチェリーのタグを♪

e0173670_853306.jpg


e0173670_856453.jpg


お尻の方には、幅広のレースを付けてみました。

e0173670_8564936.jpg


左の裾にはポイントでレースとお花✿のボタンを。
パターンの通り作りましたが、女の子らしくて、とっても可愛いアレンジですよね♪

e0173670_8572151.jpg


それぞれのかぼちゃパンツに、おなじみの小さなイニシャルタグを。
中にはこっそりとサイズタグも付けてあります☆

e0173670_954698.jpg


e0173670_95115.jpg


着画です。
先日お花見に行った、館林の城沼にて。

今年のお花見は、週の中頃に暖かな日が続いて、週末に掛る前に桜が満開になってしまい、おまけに前日の激しい雨で、当日は桜たちもすっかりピークが過ぎてしまい、ちょっと残念なお花見に…^^;
でも先週だと早過ぎたしね~…。。

…なんて。
家族揃ってのお花見はちょっと残念な眺めでしたが、平日しっかりとmomoと二人で桜を満喫した私です(笑)

かぼちゃパンツは、お揃いのピンク色のカーディガンに色合いがピッタリでした♪
momoのベビーリュックをaiが背負ってくれています^^;

e0173670_97477.jpg


ところ変わって、今度は近藤沼へ。

去年は震災で鯉のぼりはありませんでしたが、今年は城沼も近藤沼も見事な鯉のぼりがたくさん泳いでいました♪
さすが鯉のぼり世界一!!
(…でも鯉のぼりって、多分日本だけのモノだよねぇ。。世界一って…^^;)

e0173670_98857.jpg


e0173670_971422.jpg


e0173670_982685.jpg


春の近藤沼はほのぼのした雰囲気で、お花見を楽しむ人たちでとても賑わっていました♪
近藤沼には気持ちのいい芝生の広場もあるので、ボール遊びをしたりして楽しみました^^*

お揃いのかぼちゃパンツ。
とっても可愛いなァ~とは思うのですが、やっぱり年齢に合ったアイテムってありますよね^^;

momoはぷっくりお尻が可愛い♪のですが、小学生のaiにはちょっとねぇ~…。。
大きめサイズだから、余計なのかな。。

逆にチュールスカートは、momoにはちょっと背伸びしてるカンジかな^^;

もともと丈の長いうさ耳ラグラントレーナーに合わせるつもりのボトムスだったのですが、今さら雪柄を作るのも季節的になんなので、春らしい生地で作ってみた次第です。
今となっては、ふりふりかぼちゃパンツのパターンにすれば良かったと、ちょっぴり後悔^^;

でもやっぱりお揃い服は可愛い!ので、今回の反省点(?)を踏まえつつ、二人の年齢に合ったパターンを選ぶようにしたいと思っています☆
(やる気にムラのある私なので、あんまりアテにはならないケドね^^;)

…とか言いつつ、せっかくなので?柄違いのかぼちゃパンツを、ちゃっかりもう1枚製作中^^;
かぼちゃパンツに合うトップスって、どんなのかなァ~??

e0173670_858456.jpg


おまけ。
春休みにaiがハギレで作ったペンダント(?)

余ったハギレが欲しいというので、aiに渡したらこんなに可愛いペンダントを作ってくれました♪
リボンは以前私があげた、余りもののサテンのリボン。

色合いもピッタリで、すっごく可愛いじゃん!

e0173670_8593735.jpg


ねえねが作ったペンダントを特別に(?)貸していただきました✿

e0173670_904538.jpg


お食事エプロンをして、ランチタイムのmomo。

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、春休みも終わり、我が家は通常通りの生活に戻りました。
春休み中にaiは8歳、momoは2歳の誕生日を迎え、aiは小学校2年生に❀

春休み中はお友達と公園遊びをしたり、おうちにお邪魔させていただいたりと、割と飽きるコトなく過ごすコトが出来ました♪

ちょっとドタバタでしたが、我が家にもお友達に遊びに来てもらったり…^m^
両家のおばあちゃんちにも遊びに行ったりして、なかなか充実した春休みだったンじゃないのかな??

春休み中はケンカしたり仲良くしたりで忙しかった我が家の姉妹ですが、momoはすっかりaiのいる毎日に慣れ、aiの学校が始まった今は、ちょっと物足りないカンジかも??^^;

食事をする時にもベビーチェアを卒業して、aiと同じベンチで一緒に並んで食べるようになりました。
ま、手づかみ食べも大分なくなり、スプーンなどを上手に使えるようになってきたので、以前のように下に新聞でガードしたり^^;はしなくて良くはなったのですが、食べている時に動くようになってきたのが玉にキズ。。
そして相変わらず、絶賛!魔の二歳児です^^;

e0173670_902869.jpg





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-04-18 08:48 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31