人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のaiの卒園式&入学式

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_96248.jpg


…突然、1年以上も前のコトですみません^^;

去年のaiの幼稚園の卒園式と、小学校の入学式の時のコトを、ブログにアップしたいなァ~…と思いつつ、去年の今頃は忙しくて、なかなかアップ出来ずに終わってしまい、とっても残念だったので、ホント今頃ですが、私の覚え書きとして、アップさせていただきます☆
…我ながら、ホント今頃だわ~(汗)

繰り返すようですが、コレは去年の画像です^^;

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_954148.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_96657.jpg


卒園式当日の朝。
慣れない袴を着せられて、緊張気味のai。
馬子にも衣装??^^;

aiの通っていた幼稚園は、卒園式の時の服装は自由でした。
なので、男の子はスーツ、女の子はドレスや袴で、みんな華やかにドレスアップ!

aiは本当はドレスが良かったようなのですが、仲良しのお友達もみんな袴を着るというのを聞いて、なんとか納得…??

袴は、ちょっと大人っぽいシックな色合いのグリーン。
私は素敵な色合いでとっても気に入ったのですが、ai的にはピンクとかが良かったようです。。
でもレンタルの袴はもともとあまり色がなかったので、選べなかったンだよね…^^;

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_972948.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_981986.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_97711.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_97508.jpg


卒園式のあとの謝恩会(だったかな…^^;)にて。
園児たちみんなで合唱をしている様子です。

みんな色とりどりの華やかな衣装に身を包んで…✿
こうして並ぶと、ホントにゴージャス!!
みんななんだかすっかり立派になっちゃったカンジで、とても感慨深かったです(涙)

aiはあまり袴の色合いが気に入っていない様子だったケド、こうして並ぶと、女の子たちは皆ピンク系の色合いの子が多いので、シックなグリーンが映えてなかなかいいカンジ❤だったンじゃないのかな??^^*

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_910611.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9111180.jpg


大好きだった先生と記念撮影♪
先生もこの日は、涙、涙でした☆

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9121553.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9125710.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9132236.jpg


仲良しのお友達とみんなで記念撮影!
みんな袴姿で、超可愛い~❤

去年のコトなのに、なんだかすごく前のコトのような気がしてしまいますね~。。
去年に比べると、みんな大きくなったなァ☆

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9184415.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9191780.jpg


コチラは入学式当日のai。
曇り気味の日だったので、なんだか画像も暗いですネ^^;

卒園式の袴ではaiの希望がイマイチだったので、入学式の服装はaiの希望を叶えてあげました!
着ているのは、aiがとっても気に入って選んだラブリーなセットアップ。

イオンなどで入学式の服を下見したりしたのですが、ちょっとちびギャルちゃんぽい制服風のモノが多くて…^^;
私はあまり好みではなかったし、aiも黒っぽい服装よりも、明るいピンク系の服がイイというので、珍しく意見が一致(笑)

最初は、入学式の短時間に1度だけしか着ない服なので、なんでもいいかなァ~(オイオイ^^;)とか思っていたのですが、aiにとってはたった1度の入学式!だもんネ。
卒園式の時には希望を叶えてあげられなかったので、今回はaiの気に入ったモノにしてあげました。

自分で気に入って選んだだけあって、入学式当日まで着るのをとっても楽しみにしていました♪
このセットアップ、ホントに細部まで凝ったつくりでとっても可愛らしくて、1度しか着られないのがもったいくらい。。
歩くとスカートがふんわり揺れて、すっごく可愛いのです❤
今度はmomoの時に、また活躍してくれるかな??^^*

最近は制服風の黒っぽい服装の女の子が多いみたいだけど、私はやっぱり春らしい色合いの服装が好きです✿

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_920236.jpg


去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9202552.jpg


同じ幼稚園だったお友達とパチリ☆
みんななんだか緊張気味…??^^;

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_9204450.jpg


コチラも同じく同じ幼稚園だったお友達みんなと。
こうしてみんなで並ぶと、やっぱりaiは大きいなァ~^^;

去年のaiの卒園式&入学式_e0173670_921976.jpg


momoもパパに抱っこされて、入学式に参加。
去年のmomo、ちっちゃいなァ❤

入学式当日はmomoの1歳の誕生日だったのですが、昼間は入学式ですっかりaiが主役になってしまい、ちょっと忘れられがちで可哀想でした。。
夜はちゃんとケーキでお祝いしたケドね^^;

以上、なんだかちょっと駆け足(?)のような紹介でしたが、去年のaiの卒園式&入学式でした♪
私的にはアップしたかった欲求が満たされて、ちょっとスッキリです(笑)

それにしても、最近プレイバック多過ぎ…カモ^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-04-26 09:04 | ai&momoイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31