人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見イロイロ 其の弐

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_65929100.jpg


昨日はまるで、初夏のようないいお天気でしたね~
外に出るには、半袖で十分!な暖かさ♪
GW前半はいいお天気に恵まれて、お出掛け日和ですネ^^*

さてさて。
お花見イロイロ 其の弐です(笑)

コチラは太田市の冠稲荷神社。
母がここの桜が気になっているようだったので、一緒にお花見に行って来ました♪

ちょっと風の強い日だったのですが、日差しは申し分なくて、神社で直接母と待ち合わせ。
周りを木で囲まれているせいか、境内に入ると意外と風も穏やかに^^*

大きな桜の木たちは、今が盛りとばかりに咲き誇り、とってもキレイでした~♪

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_735150.jpg


境内をお散歩していると、アレレ?こんな平日に結婚式??
和装も素敵な新郎新婦が、仲良くしずしずと歩いていました。

でも結婚式にしては人も少ないし、なんだか変だな~…と思っていたら、どうやら結婚式場のパンフレットの撮影のようでした。
なるほど二人はモデルさんなのネ^^;

確かにお天気はバッチリだし、桜は満開だしで、絶好の撮影日和ですもんネ☆

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_732156.jpg


momoはこの日、いつもよりも早起きしてしまい、眠りが足りなかったのか?ちょっぴりグズりモード。。
またまた私におんぶでした。。。

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_785361.jpg


お花見イロイロ 其の弐_e0173670_765145.jpg


有名な冠稲荷のボケ。
満開の一歩手前…というカンジかな??

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_765736.jpg


お花見イロイロ 其の弐_e0173670_775051.jpg


お花見イロイロ 其の弐_e0173670_774080.jpg


なんて見事なしだれ桜!!

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_71036.jpg


お花見イロイロ 其の弐_e0173670_713677.jpg


ここは桜の他にも境内に見るものがたくさんあって、楽しかったです。
aiがmomoくらいの時にも、母と一緒にお花見に来たっけ^^*

境内には幼稚園も併設されているので、この日はお迎えのママさんたちもたくさんいました。

もしaiがここの幼稚園だったら、きっと境内で遊んでしまって、なかなか帰らなくて大変だったろうなァ~…なんて思ったり…^^;
だって境内にはコドモが隠れたり出来そうな場所がたくさんあって、とっても楽しそうなんだもん^^;

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_7144238.jpg


ところ変わって、コチラは尾島の某所。
私が前から気になっていた場所です。

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_715058.jpg


お花見イロイロ 其の弐_e0173670_7151865.jpg


気にはなっていたのですが、なにしろ桜の時期は短いので、なかなか機会に恵まれず…^^;
今年やっと訪れるコトが出来ました♪

特に名所?という場所ではないと思うのですが、川沿いに桜並木が続いていて、とってもキレイ♪

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_714494.jpg


お花見イロイロ 其の弐_e0173670_7153534.jpg


桜並木ってたくさんあると思うのですが、写真に収める時には桜だけじゃなくて、周りの景観も大事だなァ~とか思ってしまいます。

やっぱりコンクリートなどよりも、緑があった方がより桜の美しさが引き立つというか…。。
工業地帯の桜並木もとてもキレイでしたが、ここの桜並木にはまた違った美しさがありました。

お花見イロイロ 其の弐_e0173670_7155136.jpg


地元では結構知られているのか、桜並木の下をお散歩する人たちの姿もちらほら^m^

momoはまたまたクルマの中でグッスリ☆だったので、今回も足早に写真だけ撮りました。
小さいけれども駐車場らしき場所?もあったので、来年は桜並木の下をのんびりとお散歩したいみたいです^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-04-29 07:07 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31