人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7375693.jpg


またまたお久しぶりになってしまいました。。
前回の更新から、あっという間に2週間以上が経過してしまいました~^^;

最近は魔の2歳児炸裂!!のmomoに、振り回されっぱなしの毎日です(涙)
ここ数日はパソコンを開かない日も珍しくありませんでした。。

ちまちまとしていたソーイングの方がやっとキリがついたので、久しぶりの更新です。

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7382556.jpg


アンジェのかぼちゃパンツに続いて、2枚目のかぼちゃパンツを作りました。
確か4月下旬頃には完成していたと思うのですが、なかなかアップ出来なくて、今頃の紹介になってしまいました。

パターンは前回と同じくmahoeanela。
生地はbichetteのキルトニット フラワーマーケット。お色はアネモネです♪

この生地、すっごく可愛いですよね!
春らしい素敵な柄に一目惚れしてしまいました~

最初はこの生地で、秋冬物のお揃いのトレーナーなんかを作ろうかな~??なんて思っていたのですが、見ているうちにかぼちゃパンツを作りたくなってしまって…。。
アンジェのかぼちゃパンツが完成しないうちに、すでに裁断だけは済ませてありました^^;

すっごく可愛い生地だけど、残りの生地だと二人分のトレーナーの用尺はもうないと思うので、また再販して欲しいなァ~。。。
そんなわけで、裁断する前にはちょっとした葛藤がありました^^;

でも作りたい気持ちがある時には、なるべくカタチにしないとだよね✿

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7385293.jpg


サイドには、レースとボタンで女の子らしく❤

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7391346.jpg


今回も前印にリボンを付けました♪

リブ部分には、くすんだパープルのアランシャーリングニットを合わせてみました。
この色の組み合わせ、好きだなァ~^m^

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_741091.jpg


C&Sのカゴのタグでおめかし。

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7414528.jpg


お馴染みですが、ふたりとも小さなイニシャルテープを。

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7422054.jpg


フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7431424.jpg


ぷっくりと可愛いお尻の方には、ポイントでレースとリボンのモチーフを付けました。
アンジェの時よりも柄が細かいので、リボンのモチーフも映えて可愛い♪

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_743342.jpg


アンジェのかぼちゃパンツの時に、aiにはちょっと…的なコトを書いたのですが、意外にもai本人はかぼちゃパンツを気に入っているようで…ゆったりとしたシルエットが履きやすいからかな??^^*

かぼちゃパンツに似合うトップスは、私的にはふんわりとしたAラインのモノかなァ~??なんて最近思っていて、姉妹お揃いのちょうどいいトップスを見つけたので、最近はそちらに合わせて着せたりしています♪

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7441950.jpg


フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_745615.jpg


アンジェのかぼちゃパンツと並べて♪

どちらも好きな柄ですが、ホント私の色の好みって、偏りがありますね~^^;
気が付くと、ピンクと紫系のモノばかりのような…。。

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7472474.jpg


フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7475231.jpg


着画です。

近所の畑道にて。
momoはたんぽぽの綿毛に夢中です(笑)

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7482498.jpg


フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7484489.jpg


トップスはAラインのモノではありませんが^^;

私的にはフラワーマーケットのかぼちゃパンツの方が、より好みなカンジです♪

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7492510.jpg


フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7494436.jpg


ウチのモデルさんたちはあまり言うことを聞いてくれない^^;ので、最後はaiがふざけてあっかんべー!

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7502630.jpg


姉がすれば、当然妹もマネをします。。
…失礼しました^^;

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7512823.jpg


momo、廊下ではたきを持って、お掃除中…??

ホントは着画を撮る時には、こういう背景がシンプルな場所の方がいいンだろうケド、我が家のモデルさんたちはなかなか言うことを聞いてくれないンですよね~。。
aiがいる週末に着画のモデルをお願いしても、いつもふざけちゃうし…☆

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_751845.jpg


最近、おままごとにも興味を持ち始めたmomo。
お皿におもちゃのオカズたちを乗せて、私のところまで持ってきてくれたりするコトも…^^*

おしゃべりも大分するようになって来て「ホント可愛いなァ~❤」なんてほのぼのしたり♪
歌もちょっとだけ歌えるようになって、つい最近も

あいた~ あいた~ ちゅー にゃ~にゃ~

なんのコトだか分からないと思うのですが、コレ「ちゅーりっぷ」の歌なんです^^;

さいた~ さいた~ ちゅーりっぷのはなが~ ならんだ~ ならんだ~

と歌っているつもりだと思うのですが、ちゅーりっぷが言えなくて「ちゅー」とか、ならんだを「にゃ~」とか、本人は至って真剣なのに、聞いていると可笑しくて、つい笑ってしまいます。。

しかし反面、魔の2歳児ぶりもすごく。。
少し前まではホントとってもいい子ちゃんだったのにな~(涙)

眠い時の幼児は最凶^^;なので、夕食の時間帯に眠さのピークが当たったりすると本当に最悪で、楽しいハズの夕食中に親子で怒号が飛び交い、荒んだ雰囲気になるコトも最近は珍しくありません。。(ちょっと大げさ??でもホント、荒んだ気持になったりしてます^^;)

可愛いさかりだけれども、それだけでは済まないのが、魔の2歳児ですよね(涙)

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7521783.jpg


おまけ。

GW中に、aiが描いたイラスト。
私的にはすっごく上手に描けているな~!と感心して、思わずパチリ☆

フラワーマーケットのかぼちゃパンツ_e0173670_7524212.jpg


なんと他にも色違いで、4枚も!!
それにしても、ホントよく描いたね~^^;

姉妹お揃いのクロシェットキャミソールもやっと完成したので、着画が撮れたらアップしますネ✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2012-05-17 07:36 | コドモ服

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31