人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町探検✿

町探検✿_e0173670_9292538.jpg


aiの小学校の町探検に、ちょこっとだけmomoと(勝手に)参加して来ました✿

小学校の町探検は2回あって、今回はウチのごくごく近所を回る予定!
コチラに来る時間がイマイチ読めなかったケド、大体の時間を見計らってmomoとお散歩に出発!

近所のお寺に行くと、ちょうどaiたちに遭遇しました^^*
momoもねえねを見つけて大喜び♪

町探検✿_e0173670_9303333.jpg


町探検✿_e0173670_93166.jpg


お寺にある唯一の遊具のブランコ。

以前ウチのパパがaiと遊びに行って、コチラのブランコを破壊してしまったコトが…^^;
かなり古かったので仕方なかったのでしょうが、パパの体重に耐えきれなかったみたい(笑)

それとまだ結婚したばかりの頃、パパ方の姪が「公園に遊びに行く」というので、「この辺りに公園なんかあったっけ??」と思いながらついていったら、「公園」とはこのお寺のコトで、ちょっとビックリした覚えも…^^;

コドモから見ると「公園」だったのかな??
でも遊具はホントにブランコしかないケドね~^^;

町探検✿_e0173670_9314781.jpg


お寺を出発して、今度は土手を目指します。
1つの班は4人で、安全のために、後ろから保護者がひとり引率します。


町探検✿_e0173670_9321570.jpg


ウチのとても近所だったので、私も町探検のお手伝いをしたかったのですが、momoがいたので断念^^;
でも一緒に歩けて良かった~♪

この辺りは、ホントにウチのごくごく近所。
aiも一緒の班のコドモたちに、自分のおうちを教えたりしていました♪

町探検✿_e0173670_9324548.jpg


先頭を歩くaiは班長さん。
班のコドモたちに激を飛ばしたりして(?)結構いばっていました^^;

それにしても、momoハシャギ過ぎ(笑)

町探検✿_e0173670_9452913.jpg


町探検✿_e0173670_9451635.jpg


土手に到着!
コドモたちは土手に咲いているお花摘みに夢中です✿

土手はウチのスグ裏なのですが、momoは土手に登ったのは初めて。
眺めが良くてとても気持ちいいのですが、近過ぎて意外に来ないンだよね~^^;

町探検✿_e0173670_9352844.jpg


土手からの眺めを楽しんでいたら、自転車に乗った男性が声を掛けて来ました。

「ここから太田駅と熊谷駅、どちらが近いか?」と聞かれ…。
う~ん。太田駅かなァ??

聞けば男性は高崎から来たとのコト。
た、高崎から自転車で!?(驚)

帰るのにどちらか近い方に行こうと思っているとのコトでした。
…スゴイなァ^^;

土手ではお散歩している人たちの他に、自転車に乗ってサイクリングを楽しんでいる人たちもよく見掛けます。

町探検✿_e0173670_9354661.jpg


転んで大泣きしたmomo。
aiに抱っこしてもらってます^^;

momo、ホントよく転ぶんだよね~。。

町探検✿_e0173670_93667.jpg


普段の学校の授業とはまた違う、町探検、楽しいネ♪
コドモたちはここからまた、学校を目指さなければだけどね^^;

私はこのあと歯医者に行く予定もあったので、コドモたちとは土手でさよならしたのですが、momoがおねえちゃんたちについていきたくて大号泣!!
予想はしていたケド、帰るのにひと苦労でした^^;

でも例え歯医者の予定はなくても、徒歩で学校まで一緒についていって、そのあとの帰りは…!?
私と二人きりで歩くハズもないので、行きはよいよい、帰りはこわい~…状態ですよね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-06-15 09:34 | ai&momoイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31