人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8211497.jpg


前から行ってみたいと思っていた、足利渡良瀬ウオーターパークの「わたらせビーチ」
今年ついに家族でデビューするコトが出来ました♪

わたらせビーチは、渚から水深80cm程度なので、訪れているのは幼児連れのファミリーが中心!
福寿橋を挟んで下流には、水深20cmの幼児向けの親水施設「じゃぶじゃぶ池」もあります^^*

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8431888.jpg


わたらせビーチは緑に囲まれた自然の中で、小さなコドモたちも伸び伸びと水遊びを楽しむコトが出来る、とっても素敵な場所です♪

ところで今年は2度訪れたので、紹介している画像は二日間の画像が入り乱れています。
どうぞご了承下さいネ^^;

しかも私も一緒にお水遊びしていたので、あまりいい写真が撮れず…。。
わたらせビーチの写真は、主に休憩時間に撮ったので、人が全然写っていませんネ^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8363874.jpg


私たちがレジャーシートを敷いた福寿橋の下は、日陰があっておすすめの場所♪
クルマもスグ近くの駐車場に停めました。

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8402567.jpg


足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_841946.jpg


わたらせビーチにはパラソルもたくさんありますが、早い時間に行かないとなくなってしまいそうです^^;
場内ではそれぞれ、簡易テントなどを持って来ている家族連れもたくさんいました。

場内は木陰も少なく、パラソル以外は特に日陰もないので、簡易テントなどがあるととても便利ですネ♪
ちなみに下は芝生になっているので、レジャーシートも必須です。

…え~、、どうでもいいコトですが、レジャーシートを敷いた場所に休憩時間ごとに戻ると、橋の影が移動していて日陰に敷いたつもりのレジャーシートがすっかり日にさらされてしまっている…!というコトが起こるので、私はなるべく影の端ギリギリの場所にレジャーシートを敷くようにしました☆(ホントどうでもいい情報(笑))

ところで福寿橋の下にも出入り口はあるのですが、コチラは当日券はなく、回数券しか扱っていません。

私たちが初めて訪れた日は、平日で無料開放だったのですが、2度目は週末で有料の日。
回数券しか扱っていないコトを知らずに、コチラの出入り口に来てしまい、でも今から当日券を買いに渡良瀬グリーンプラザまで戻るのも面倒だったので、結局ちょっぴりお得な回数券を購入して入りました。

地元の方々はみんなそのコトを知っているようで、皆しっかりと回数券持参で遊びに来ていました~^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8244817.jpg


水着に着替えて、いざ出陣!

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_84063.jpg


シャワーも完備!
簡易トイレももちろんあります。

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_827637.jpg


momoもお水でパシャパシャ♪

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8272991.jpg


奥には福寿橋も見えて、なんだかちょっぴり不思議なロケーション!?(笑)

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8281856.jpg


水面がまぶしくきらきらと光って、とってもキレイ♪

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8285526.jpg


写真だけ見ると、まるでホントのビーチのよう^^*

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8254251.jpg


今年お水遊び用に買った、体型カバーの可愛い負け犬サロペット(笑)
まだmomoも小さいので、一緒にプールに入れるように、ビキニの上から着られるタイプのモノを見つけました。
ビキニは好きだけど、やっぱりお腹がキニナル…のです^^;

今年尾島のプールで日焼けして、かなり痛い思いをしたので、最近はラッシュガードのパーカーもしっかり着て、日焼け対策も万全です^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8292012.jpg


今年momo用に買った、コッシ―の新しい浮き輪♪
となりは、今はもうちょっぴり懐かしい「ラブ&ベリー」のaiの浮き輪☆

尾島のプールでアンパンマンの浮き輪を使っている子を見つけ、追いかけまくって大変だったmomo^^;
アンパンマンではないケド、コッシーの浮き輪も気に入ったようで、一安心です(笑)

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8433888.jpg


つぶらな瞳が可愛い、幼児用のぞうさんの滑り台❤
奥の白いぞうさんは、ちょっとリアルです(笑)

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_924545.jpg


momo、ぞうさんに挑戦!?

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_9172889.jpg


一歩また一歩と階段を上って…

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_9224616.jpg


上まで行ったけれど、結局momoは滑らずに、てっぺんでパパに救出されましたとさ^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_9242018.jpg


そんなわけで、aiだけがぞうさんを滑りました^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_830373.jpg


画像左側に写っている建物が、渡良瀬グリーンプラザ。
…って、私はコチラを利用したコトがないので、よく分かりませんが^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8305638.jpg


波の出るプールは少し水深も深くて、カラフルで大きなボールがふたつ浮かんでいます。
このボールが波を起こしているのだそう☆

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8311585.jpg


わたらせビーチの一番西側には、こんな人工の岩場もあります^^*
ちょろちょろとお水が流れていて、プールとはまた違った魅力が♪
なんだかaiが小さい時によく行った、太田のこどもの国の水遊び場を思い出しました。

momoもここで遊びましたが、スグに岩に登りたがるので、かえって目が離せませんでした^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_835244.jpg


ひょうたんのカタチをした、可愛いひょうたん島♪
momoもここに上陸したりして遊びました^^*

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8383069.jpg


休憩時間はおやつタイム♪
アルコールは禁止ですが、食べ物の持ち込みはOKなところが嬉しいですネ^^*

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_839867.jpg


お揃いのクロックスは、シビッツまで一緒❤

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_844425.jpg


足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_9261211.jpg


わたらせビーチ、楽しいネ♪

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_9264320.jpg


ビーチの端は岩場になっていたり、渚のようになっていたり…まるでホントのビーチのよう♪
momoは波打ち際で寝転んだりしていました^^;

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_10195788.jpg


毎回夕方近くまで遊んで、帰るのは結局5時近く…^^;
momoもすっかり日焼けして、ぽっこりお腹とビキニの日焼けが可愛い❤

私は更衣室のある渡良瀬グリーンプラザを利用しないで、aiのぐるぐるタオルを借りて着替えていたのですが、監視員の方がさすがに見かねたようで、親切に身障者用のトイレでの着替えを勧めてくれました^^;
結局そのまま着替えてしまいましたが、コドモはともかくママまでぐるぐるタオルで着替えるのは、ちょっと…ですネ^^;

緑に囲まれて、とっても開放的な雰囲気のわたらせビーチ✿
aiもmomoも楽しめて、ふたりともとても気に入ったようでした♪
無期限の回数券もまだ残っているので、来年もまた家族で遊びに来たいです^^*

足利渡良瀬ウオーターパーク わたらせビーチ♪_e0173670_8443453.jpg




わたらせビーチ

詳しくはコチラををご覧になって下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-08-27 08:08 | おでかけ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31