人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1635350.jpg


美ヶ原高原美術館から再びビーナスラインを快適にドライブし、やって参りました!
本日の宿泊地、白樺リゾート池の平ホテル♪

池の平ホテルというと、CMのあの「白樺リゾート♪池の平ホテル~♪♪」というメロディを、つい口ずさみたくなってしまいます(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17154422.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_16361277.jpg


ここ白樺湖周辺は、白樺湖を中心としたレジャー施設が立ち並ぶ、一大リゾート地。

軽井沢のような洗練されたオシャレな避暑地…というよりは、ファミリー向けの楽しいレジャー施設が充実していている、高原のリゾート的な観光スポットです。
池の平ホテルに隣接している白樺リゾートファミリーランドも有名ですよね♪

宿泊する池の平ホテルも、ちょっぴりレトロな昭和の香りが漂っていました☆

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1637492.jpg


白樺湖周辺にはアカシアの木がたくさん!黄緑色の美しい葉がとても印象的でした。
秋の紅葉もきっと見事なのでしょうネ✿

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_16375271.jpg


池の平ホテルのロビー。

チェックインの時間はとても混み合って、フロントの前には列が出来るほど。。
さすが池の平ホテルですネ!

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1638246.jpg


館内にはいくつものエスカレーターが完備!
池の平ホテルの中はとても広い上に、宿泊客も大勢なので、エレベーターだけでは間に合わないのカモ~☆

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_16391537.jpg


クルマの中でぐっすりお昼寝をして、ご機嫌のmomo♪
館内をご機嫌にあんよです^^*

aiの旅行お泊りデビューは、今のmomoと同じくらいの時でしたが、aiの時は旅館に着いた途端「おうちに帰る~!!(泣)」と騒いで、大変だった覚えが…^^;

その点momoの場合は、上に姉のaiもいるせいか、お泊りは全然へっちゃら!とっても楽しそう♪
…まァ、まだ訳の分からない生後4ケ月の時から、お泊りデビューしているだけのコトはあるよね~^^;

その時は千葉の鴨川シーワールドに行ったのですが、その頃まだ寝ているだけだったmomoにとって、鴨川シーワールドでの1日は、きっとただただ暑くて疲れるだけの1日…だったと思われます^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_16431643.jpg


宿泊したお部屋からは、ゆりのお花畑が見えました✿
キレイ~♪

お部屋に到着して荷物を置き、さてと少し休もうかしら…などと思っていたら、aiが「プールで遊ぶ~!!」と猛コール!!^^;
…そうだよね。ホテルのプールで遊ぶのをずっと楽しみにしていたンだもんね…。。

かくしてほとんど休まぬうちに、ホテルのプールへと向かったのでした。。
ママ的にはちょっとゆっくり休みたかったよォ~(涙)

プールで1時間半くらい遊んで、今度は忙しく夕食の時間です。
館内はとても広いので、プールから部屋に戻るのにも結構時間が掛るのです^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1765998.jpg


さてさて。
楽しみにしていた夕食の時間♪

夕食は4Fのスカイラウンジ氷河でバイキングです❤
池の平ホテルの夕食バイキング、楽しみだったの~♪^m^

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1704617.jpg


パパ、長時間の運転お疲れさまでした。
たくさん遊んで疲れたケド、充実していて楽しかったネ♪

乾杯~!!

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1723585.jpg


momoもジュースで乾杯しました♪
バイキング、たくさん食べてネ^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_16464837.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1702169.jpg


バイキングは品数もとっても豊富で、何にしようか迷っちゃう♪
とりあえず、ちょこっとずつみんな味見です(笑)

キッズメニューも充実していて、aiもバイキングを堪能していました^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1733852.jpg


さっぱりとそうめんなんかもありました^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1742171.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1744251.jpg


焼きたてのステーキも❤❤

池の平ホテルのバイキングは和・洋・中・エスニックからデザートまで幅が広く、揚げたて、焼きたて、握りたての出来たてが自慢なのだそう♪
どのお料理も美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます^^;

…そしていつもながらよく食べる妻に、パパはやっぱり呆れ顔でした~^^;

夕食を終え、お部屋に戻りひと休み。
その後水着を着けて、これまた楽しみにしていた温泉へ家族みんなで入りました♪

男女混浴の大露天風呂は広々としていて、とっても開放的♪
洞窟風呂はちょっと探検気分も味わえて、旅行のいい思い出になりました^^*
旅の疲れも取れるってモンです(笑)

みんなお疲れさまでした^^*
飽きる間もないほど充実していた、旅行1日目(笑)
明日はaiが楽しみにしていたファミリーランドです♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1783120.jpg


一夜明けて翌朝。。
疲れて朝食の時間に起きられない、爆睡状態のmomo^^;

こんな写真、確か去年のディズニーリゾートの時にもありましたよね(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17155274.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17163222.jpg


朝食も昨日と同じスカイラウンジで朝食バイキング♪
画像は人もまばらになった時間帯に撮りました^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1717283.jpg


4Fのスカイラウンジはガラス張りになっていて、白樺湖の素晴らしいを景色を一望!!
美しい風景を眺めながら食事を楽しむコトが出来ます♪

ビーナスラインや車山高原も望め、画像ではちょっと分かりませんが、車山山頂のレーダー観測所もちゃんと見えました^^*
遠目に見るレーダー観測所は、まるで小さな白いボールがちょこんと山頂に乗せられているようで、なんだか可愛いかったです(笑)

…でも夕食の時もそうでしたが、皆さんバイキングのお料理に夢中で、誰も景色なんか見ていないカンジ。。
もちろん我が家もそうでしたが^^;

ところで白樺湖は、もとは農業用水を確保するために建設された、人工の温水ため池…そう!人造湖なのだそうですネ!ちょっとビックリ☆
美しい景色の中に見事に溶け込み、とても絵になっていたので、てっきり自然の湖だとばかり思っていました。。

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17103253.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17111192.jpg


豪華な朝食。
普段だったらありえません(笑)

上げ膳据え膳で、旅行中は主婦にとって天国ですネ❤

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17115482.jpg


さあもりもり食べて、今日もたくさん遊ぼう~!!

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_1712381.jpg


やむを得ず抱っこで朝食に連れて来られたmomoも、笑顔になって、一安心^^;

本日の朝食は洋食スタイル。
たくさん召し上がれ♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17131777.jpg


朝食後、デザートもしっかりと食べた私(笑)
朝から満腹です^^;

夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ折り返し地点。
次回は白樺リゾートファミリーランドをご紹介します♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑥ 白樺リゾート池の平ホテル_e0173670_17172358.jpg




白樺リゾート池の平ホテル

詳しくはコチラをご覧下さい♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-09-24 16:43 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31