人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_834352.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅も、いよいよ折り返し地点です♪
頑張れ、私!(笑)

楽しかった池の平ホテルを出て、旅行2日目の今日は、隣接する白樺リゾートファミリーランドを楽しみます♪
aiは旅行前から、ファミリーランドで遊ぶのを、ずっと楽しみにしていたのです^^*

白樺湖を訪れたのは初めてだったので、もちろんファミリーランドも初めてなのですが、ファミリーランドがこんなに広いとは正直思っていませんでした☆

白樺リゾートファミリーランドは「くるくるの国」「ふるふるの湖畔」「すくすくの森」「ゆるゆるの丘」という4つの大きなエリアに分かれていて、その全てを合わせてファミリーランドと呼んでいるので、それはそれは広大な敷地面積!
遊園地に自然の森、温泉にプールなどなど盛り沢山♪
なるほど、コレなら家族で1日楽しめそうですネ^^*

まずはホテルに隣接した乗り物ランド「くるくるの国」で遊ぶコトに。
「くるくるの国」の前では、プリキュアたちがお出迎えしてくれました~♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7524893.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7532624.jpg


チケット売り場では、池の平ホテル宿泊者専用の案内も。
もちろん池の平ホテルに宿泊しなくても、ファミリーランドで遊ぶコトは出来ます♪

私たちはすでにホテルで入園チケットを受け取っていたのですが、ファミリーランドを訪れている人たちの半分くらいはやはり池の平ホテルに宿泊している人たちのようでした。

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7541674.jpg


入口のゲートはかなり混雑していて、入園するまでに結構時間が掛りました。。

夏の高原は湿度も少なく、熊谷に比べればかなり涼しかったのですが、それでも日向では日差しが強く、かなりの暑さ。。
おまけにくるくるの国は日陰が少なくて…。。

入園待ちの間にかなり汗をかいてしまったので、とりあえずは水分補給☆

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7544415.jpg


aiは早速トランポリンへ。
ぴょんぴょん飛び跳ねてとっても楽しそう~♪

…が、一方のmomoはいうと

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_755538.jpg


身長の足りないmomoは、aiと一緒のアトラクションを楽しむコトが出来ず、aiのあとを追って大泣き!!!
もう自分でも訳が分からなくなるほど泣き叫んで、アトラクションどころではありませんでした(泣)
…そうかmomoのコトまで考えてなかったよ…^^;

その後お菓子やアイスでなんとかなだめ、aiも一緒にひとまず休憩するコトに。
その後なんとかご機嫌の直ったmomoですが、置いて行かれないようにaiにピッタリとくっつきマーク状態。。
こんな状態では、aiもアトラクションを楽しむコトが出来ず…コレは困った。。。

どうしようか考えていたところに、スマイルプリキュアのメルヘンランドを発見!
momoも一気にご機嫌が直り、一安心^^;
2歳児のグズり、恐るべし!!

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7553487.jpg


スマイルプリキュアメルヘンランドでは、可愛いプリキュアたちがお出迎え♪
すっごく可愛い~❤❤

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7555414.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7562831.jpg


二人とも、早速メルヘンランドの中で遊びました♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7565333.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_757108.jpg


以前作ったリネンのフリルブラウスと水玉のショートパンツ(コチラは既製品)の夏らしい組み合わせ。

爽やかなリネンのブルーとデニムの組み合わせがお気に入り❤
イメージはカルピスです(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7575120.jpg


メルヘンランドの一角にあった不思議な鏡(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_7582333.jpg


鏡に映ったaiの姿は、大変なコトに…!!(爆)
aiはこの鏡が気に入ったようで、何度も爆笑していました~(笑)

ぽっちゃりさん…というよりはまるで巨人だわ(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_84139.jpg


momoはスタンプラリーを見つけてぺったん☆
momoはaiのするコトをいつもよく見ているようで、すかさずマネをしてぺったんしていました^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_845252.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_85119.jpg


せっかくなので、キュートなプリキュアたちと記念撮影♪

…あ~でもロープの中に侵入してしまっている人がいますね~(汗)

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_86266.jpg


momoはなかなかコチラを見てくれず、こんな写真しか撮れませんでした。。

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_871758.jpg


ポーズをとってくれないモデルさんは放っておいて、キュートなプリキュアたちをパチリ☆
まずはキュアハッピー❤

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_872689.jpg


ちょっぴりボーイッシュなキュアサニー☆

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_882597.jpg


「ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪」が可愛いキュアピース♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_884628.jpg


プリキュアたちにおてがみを書くコーナーもあったので、私とmomoも一緒にお絵かき♪

実は最近、めっきりプリキュアに興味のなくなってしまったai。
ちょっと前までは、あんなに夢中になっていたのにね~。。

なので、aiは喜んで…というよりは、仕方なく(?)momoに付き合ってメルヘンランドに一緒に入場してくれていたので、momoがお絵かきに集中している間に、aiだけ外にそっと逃がしてあげました^^;

確かに外のアトラクションの方が魅力的だもんね☆
今のうちにパパと一緒にアトラクションを楽しんでおいで~

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_892417.jpg


私はキュアハッピーをお絵かき✿

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_894651.jpg


そしてmomoは…何だろコレは…(汗)
プリキュアじゃなくておたまじゃくし…??(笑)

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_8593818.jpg


完成した絵は、みんなのお手紙と一緒に貼ってきました♪

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_8595350.jpg


夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_812509.jpg


momoはまたまたスタンプラリーの台を見つけてぺったん!
最後は手にインクがついて、大変なコトになっていました~^^;

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_81029.jpg


aiが気に入っていた不思議な鏡。
面白そうだったので私もやってみました♪

まずはスリムの方❤
いつもよりスリムに見えて、背も高くなったように見えるし、なかなかいいカンジ~^^*

夏の信州ビーナスラインの旅⑦ 白樺リゾートファミリーランド くるくるの国 _e0173670_825865.jpg


aiが大受けしていた、おデブちゃんに見える方の鏡…こっちは最悪だっ(笑)

momoのグズりもあって「くるくるの国」は、ほとんどがスマイルプリキュアのメルヘンランドの画像…というカンジになってしまい、アトラクションの写真とかは全然紹介出来ていませんでしたね~…^^;

でもaiもなんとかアトラクションに乗れたようで良かったです☆

次回は白樺リゾートファミリーランド「ふるふるの湖畔」をご紹介します♪


白樺リゾートファミリーランド

詳しくはコチラをご覧下さい♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
by kaori-mainiti | 2012-09-26 07:49 | 旅行

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31