ぶどう色のふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_145498.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ 90・130(130スカート部分のみ)

fablic : CHECK&STRIPE フレンチフライス(グレープ) 幅広チュールレース
mocamocha オリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ
アランシャーリングニット(くすみパープル)

e0173670_14544134.jpg


e0173670_14545668.jpg


シンプルラグランプルオーバーに続いて、またまたMahoe Anelaさんのパターン♪
「ふりかぼ」の愛称でお馴染みの、可愛らしいふりふりかぼちゃパンツを、姉妹お揃いで作りました✿
(小学生のaiの130サイズは、かぼパンなし☆スカート部分のみです。)

フルーツカシェのキルトニットで作ったシンプルラグランプルオーバーと合わせたくて、ふりふりかぼちゃパンツはシンプルな無地のフライスに、幅広のチュールレースでアクセントを付けてみました。

生地はC&Sのフレンチフライスのグレープ。
私好みの秋らしいぶどう色♪

ウエストリブには、お気に入りのくすみパープルのアランシャーリングニットを合わせて。
それにしても、またまた偏った色選びの、紫好きの私…^^;

momoの90サイズはその名の通りかぼちゃパンツ付きで、おむつが見えない安心設計になっています♪
歩くとふりふり部分が揺れて、とってもキュート❤

シンプルラグランプルオーバーとリンクさせたかったので、かぼちゃパンツの生地にはプルオーバーと同じフルーツカシェをチョイスしました。

e0173670_14555887.jpg


幅広チュールレースは、クロシェットキャミソールの裾部分で使ったモノ。
ぶどう色のフレンチフライスと合わせると、ちょっと乙女チックでなかなかいいカンジです♪

シンプルラグランプルオーバーはフルーツカシェの総柄なので、ボトムスはシンプルな無地を合わせるのがいいと思ったのですが、無地のフライスのみだとなんだか物足りないカンジ。。

幅広チュールレースは手持ちの分がまだまだたっぷりとあるので、惜し気もなく使うコトが出来るのですが、さてチュールレースをどんな風に使おうか、しばらく思案…。
結局裾の柄を生かして、斜めに組み合わせるコトにしてみました。

チュールレースはしつこくならないように前スカートの部分だけにしたのですが、つなげて後ろスカート部分に使ってみても良かったカモ??

ふりふり部分の1段目には、Mahoe Anelaさんのキュートなキラキラボタンをポイントに。
キラキラボタンは、それぞれに大小二つ付けてみました♪

それにしても、このキラキラボタン、とっても可愛い~❤
aiもこのキラキラボタンが特に気に入ったようでした♪

そして2段目のふりふり部分には、いつもの小さなイニシャルタグを。
ウエストの下の土台部分には、C&Sのちょっと大人っぽいタグを挟んでみました♪

e0173670_14563462.jpg


ウエスト部分には前印の小さなリボンモチーフ。
このリボンモチーフは、同じ色のモノをシンプルラグランプルオーバーでも使っています♪

今回ウエストのゴムは、初めてオペロンゴムを使ってみました。
Mahoe Anelaさんでもお勧めだったし、丈夫で長持ちするとのコトだったので。

今までのゴムは、ゴム部分がぐるぐる回ったりしてしまうのが嫌で、数か所縫い付けたりしていたのですが、オペロンゴムはお洗濯しても回りづらいとのコトだったので、そのへんも期待です☆
でも確かに今まで使っていたゴムとは違って、オペロンゴムは触り心地もソフトで、上質なカンジですネ♪

裾には仕様書の通り、レースを付けました。
コチラもシンプルラグランプルオーバーで使ったモノと同じ、トーションレース♪

それにしても、裾にレースを付けると、スカート部分が一気に華やかになりますね~❤

e0173670_14571043.jpg


e0173670_15204489.jpg


インナーのかぼちゃパンツの脇には、レースとお花のボタン✿
さりげないけれど、可愛いポイントですよね♪

e0173670_14573595.jpg


e0173670_14583169.jpg


コチラは平置きの画像です♪

momoは90サイズ、aiは130サイズですが、試着させてみると、スカート丈やサイズ感もちょうどいいカンジでした^^*
週末の旅行に間に合って良かったァ~☆

ふりふりかぼちゃパンツ、とっても可愛いパターンですが、シンプルラグランプルオーバーと比べると、結構手間が掛りますネ。

しかも私の場合、ふりふりかぼちゃパンツのパターンよりも先に、シンプルかぼちゃパンツのパターンを手に入れていたので、かなり重複…。。
ふりふりかぼちゃパンツ、もっと前から作ってみたいとは思っていたのですが、かぼちゃパンツのパターンとかぶっていたので、パターンを購入する時も結構迷いました^^;

でも完成すると、スカートのふりふり部分がかなり可愛くて、やっぱり作ってみて良かったです♪

作っている途中も自分の凡ミスで、スカート部分を間違って前後ろ逆に付けてしまったり、直線縫いをする時に、レジロンでなくてなぜかスパン糸で縫ってしまい、途中で気が付いてほどいて縫い直したり…(涙)

そんな(勝手な)苦労もありましたが、出来上がりの可愛さに全てが報われるカンジですネ♪
とっても可愛いパターンなので、次は総柄の生地で作ってみたいです^^*

e0173670_15201337.jpg


この前作ったシンプルラグランプルオーバーとコーディネート♪
ふりふりかぼちゃパンツは、インナーのパンツの部分が同じフルーツカシェなので、合わせるととっても可愛いです❤
これからこの組み合わせでお出掛けするのが楽しみだな~^^*

フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーも姉妹お揃いで着せていたら「可愛い❤」とお友達のママたちに褒めていただきました♪
作って良かったァ~^^*

ふりふりかぼちゃパンツも、着画は撮れ次第アップしようと思っています☆
(着画撮れたので、下にアップしています♪)

さて無事旅行前にふりふりかぼちゃパンツが完成したのはいいのですが、ここのところの激しい気温の変化で、momoがすっかり風邪気味に…(涙)

今日、念のため病院を受診してきたのですが、旅行はもう明後日なので、あまり悪くならずに復活してくれるといいンだけどなァ~。。。

おねえさん、今日はお世話になりました。
いつもありがとうございます^^;

え~すっかり遅くなってしまいましたが、着画が撮れたのでアップしました♪
秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーとコーデしたので、そちらの着画と画像がかぶるカンジですが…^^;

e0173670_939297.jpg


                 Mahoe Anela【2way♪】ふりふりかぼちゃパンツ 
                momo 90サイズ ai 130サイズ(スカート部分のみ)

e0173670_9465256.jpg


e0173670_9475742.jpg


e0173670_9472611.jpg


e0173670_9415979.jpg


                     ロケ地 赤レンガパーク(笑)

e0173670_9384353.jpg


e0173670_9382815.jpg


                    赤レンガ倉庫2号館をバックに♪

      momoはバッチリポーズ❤一方aiは、もうちょっと自然さが欲しいカンジ…??^^;

e0173670_94612.jpg


                     aiなに、そのポーズ??^^;
       
          
          なかなか普通のポーズをくれない、大きい方のモデルさん(;一_一)
                    まァ、コレはコレで可愛いか^^:

e0173670_9493533.jpg


e0173670_9484611.jpg


                     スカート部分のアップ♪

              チュールレースとキラキラボタンがいいカンジ❤

e0173670_950767.jpg


               以上 ロケ地 山下公園のインド水塔でした~(笑)


履いてみたカンジは、ふたりともサイズ感&丈もちょうどいいカンジ♪
チュールスカート以外の久しぶりのスカートなので、ふたりともすごく喜んでくれました~^^*

aiもとても気に入ってくれたようで、翌日も「また履く~!!」と言ってくれて…ママ嬉しいっっ❤
(すっごく嬉しいケド、でもお洗濯するからまた今度ネ^^;)

秋色フルーツカシェのシンプルラグランプルオーバーとの念願のコーデだったのですが、生地の素材も上下でちょっぴりリンク☆していたので、一緒に着るとやっぱり可愛いかったです♪
秋のお出掛けにピッタリでした~^^*

横浜旅行のついでにロケした画像(笑)ですが、やっぱりお外で撮った画像の方がいいカンジですネ♪
バックの赤レンガパークの景色が素敵です❤(土曜日だったので、人が多かったケドね~^^;)

横浜旅行の画像も、のんびりアップしていきたいと思っています✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented at 2013-04-29 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaori-mainiti at 2013-04-30 07:49
はまちゃん

おお!ペイネタちゃんだネ(笑)

遊びに来てくれてありがとう♪
先日はお世話さまでした❤

aiもmomoもずいぶん大きくなったよ~☆
ふたりとも平均よりも大きめなので、特にaiは「まだ小学3年生!?」といつも驚かれます(笑)

はまちゃんちも、ふたりとも大きくなったよね~^^*
お兄ちゃんは、もう中学生だもんね!
コドモの成長はホント早いよネ☆
by kaori-mainiti | 2012-10-24 14:46 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31