人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリートップスター☆とクリスマス会✿

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15351074.jpg


前回の更新から、あっという間に1週間が経ってしまいました。。
年末になるとなんとなく慌ただしくて、いつもよりもさらに、時が経つのが早い気がしちゃいますね~^^;

キルティングジャケットをアップしてから取りかかった、2枚目のシンプルラグランプルオーバーもほぼ完成したので、近々アップしようと思っています♪
aiが冬休みに入るとなかなか自由も効かなくなるので、今のうちにソーイングも頑張らなきゃです^^;

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15353220.jpg


さてさて。
クリスマスも大分近づいてきましたネ!

あまり変わり映えしませんが、今年も我が家のリビングには、クリスマスツリーがお目見えしました♪
毎年そうですが、ツリーを飾るとクリスマスムードも高まって、やっぱりワクワクしますネ^^*

そして今年は、ツリーのてっぺんに、新たにお星様が仲間入りしました~☆

ツリーのオーナメントも毎年少しずつ増えて、大分賑やかになってきたのですが、ここ何年か前からずっと、「ツリーのてっぺんににお星様がないよ~!」とaiに言われ続けていて…。。

ジョイフルなどに行くと、よくツリーのてっぺんに華やかなリボンが飾ってあったりしますが、我が家のツリーはリボンという雰囲気ではないし、確かにツリートップに何もないというのは寂しい気が…。。
…去年もそうは思ってはいたのですが、結局何も飾るコトなくクリスマスが過ぎ去り。。

そして今年もパパとaiに手伝ってもらって、去年と同じようにツリーを出したのですが、またしてもaiから同じコトを言われ…。。
さすがに腰の重たい私も動く気になりました^^;

てっぺんに飾るのは「お星様☆」というコトは決まっているので、とりあえずはネットで探してみるコトに。

せっかくツリーのてっぺんに飾るのですから、気に入ったモノを飾りたいし、どうせなら光るモノがいい!というコトで決めたのが、コチラ!
LEDツリートップスターです☆

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15354333.jpg


ライトを付けていない時は、クリアなカンジ。
昼間見ても、キラキラしていてキレイです♪

ちなみにツリートップへの飾り付けは、ビニールタイで取り付けました。
ツリートップに差し込めるようになっていたのですが、我が家のツリートップではボリュームがあり過ぎて、上手く飾れなかったので…。。

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_1536185.jpg


ちょっと分かりづらいけれど、LEDライトを付けたところ。

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15362699.jpg


ブルー

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15364354.jpg


パープル

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15365819.jpg


ピンク…と七色に変化しながら輝きます☆

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_1538215.jpg


ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15394090.jpg


画像だとイマイチ分かりづらいので、部屋の照明を落とした画像がコチラ。

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15384020.jpg


ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_1540452.jpg


七色の光の変化が美しくて、ちょっぴり感動!
リビングの天井に光が反射して、すごくキレイ~❤❤

「部屋の照明を消してみると、すごくキレイに見えた」とパパが教えてくれたのですが、確かに…!!
ま、普段、部屋の照明をおとして見るコトはないンだけどね~^^;

ツリートップスターの到着を楽しみに待っていたaiにも、すごく喜んでもらえました❤
やっぱりツリーのてっぺんに何もないのは寂しかったよね~^^;

お星様の大きさは25cmで、我が家の210cmのツリーに付けてみても結構な大きさ!かなり存在感があります。
最初はなんだか見慣れないカンジでしたが、最近は慣れて、ツリーにも馴染んできたような気がしています☆

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15422151.jpg


そしてツリートップスターの他にも、新しくオーナメントが仲間入りしました♪

ちょっとピンぼけしちゃっていますが^^;、羊毛フエルトで作られた、可愛らしいプレゼントの箱❤
コチラは籠原にある手づくり雑貨のショップ「ラ・シュシュ」さんで見つけたモノ。

「ラ・シュシュ」さん、雑貨屋さんのカテゴリで紹介したいと思い、ショップの写真も撮らせてもらってあるので、のちほど紹介したいと思っています。

あ゛~。。それにしても、アップしてない画像がかなりたまってるよォ~。。。

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15425765.jpg


赤と白のボンボンが可愛い、クリスマスムードたっぷり♪のコチラの靴下のオーナメントは、伊勢崎の三島家具で。
いつ行ってもセンスのいいディスプレイで、大好きなお店です^^*

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15431828.jpg


そして先週はママ友達からお誘いいただいて、momoと一緒に、保健センターのクリスマス会へ行ってきました♪
ツリーをバックにパチリ☆

保健センターに行ったのはホント久しぶりでしたが、この日はかなりの人数が集まって、会場は大賑わい☆
この辺りにも、こんなに小さい子がいるンだなァ~☆と、なんだか妙に感心してしまいました^^;

クリスマス会は紙芝居や風船遊び、ツリーの飾り付けと、最後にちょっとしたプレゼントがもらえたのですが、momoは会場にいる大勢の親子たちに圧倒されて、片時も私から離れず、抱っこ抱っこ。。

そういや忘れていたケド、今はすっかり慣れたカンジの児童館も、去年までは全然ダメで、児童館にいる間中ずっと私に抱っこしていた時期もあったンだっけ。。

姉のaiと違って、場所見知り&人見知りするmomoは、大勢人のいる場所、慣れない場所がかなり苦手。
クリスマス会、喜んでもらえると思って、せっかく連れて来たのになァ~(涙)

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15435378.jpg


ずっと抱っこでグズリモードだったmomoも、風船をもらって、やっと遊ぶコトが出来ました^^;

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15441142.jpg


「ふ~☆」(もちろんマネです^^;)

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15442741.jpg


風船をカミカミしてみたり…(笑)

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_1544471.jpg


コチラは会場のツリーに飾ってあった、怪しい表情のサンタさん(笑)

このサンタさん、すっごくいい表情~!!(爆)
まるで何かを企んでいるかのような、怪しいお顔がすごく可愛くて、おうちに連れて帰りたいくらいでした~☆
(momoは「こあい」(怖い)と言っていたケドね^^;)

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15454683.jpg


最後はサンタさんから、子供たちにお菓子のプレゼント☆

風船遊びのあとも再びグズリ、1度会場の外に出てしまったmomoは、私が中に入ろうと誘っても、嫌がって泣き叫び、頑として会場の中に入ろうとせず…(涙)
結局一緒に行ったお友達に、代わりにプレゼントをもらっていただきました。。

保健センターは、入ってスグのところに、ボールプールやおもちゃたちがたくさん用意してある、コドモたちにとっては魅力的な空間があって、クリスマス会が行われている会場よりも、そちらの方に心惹かれるコドモたちが多いらしく、momoだけでなく結構な人数がそちらに流れていました~^^;

まァ、小さいコドモたちにしてみれば、クリスマス会よりも、分かりやすいおもちゃたちの方が、確かに魅力的ではあるよね。。。

クリスマス会ではグズグズだったmomoも、おもちゃで遊んだり、お友達と追いかけっこしたりして、最後はご機嫌になりました☆

それにしても、主役のサンタさんよりも、サンタさんのとなりにいる2匹のうさぎさんたちの方が、かなりインパクトあり☆でした^^;

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_1546428.jpg


保健センターに飾ってあった、トトロのリース。
すごく可愛くて、思わずパチリ☆

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15461828.jpg


どんぐりで作られたトトロ。
すっごく可愛い~❤よく出来てる~❤❤

ツリートップスター☆とクリスマス会✿_e0173670_15403374.jpg


ところ変わって、コチラは我が家の食器棚の中にいるサンタさん。
ころんとしているところが可愛くて、私の一番のお気に入りです♪

aiはクリスマスのプレゼントがまだ決まっていないようで、パパサンタさんが早く決めるよう、ハッパを掛けています(笑)
クリスマスまでもう少し!
早く決めてもらわないと、こっそり買いに行けないモンね~^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村





 
by kaori-mainiti | 2012-12-10 15:31 | 雑貨

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31