23thカントリーフェスタin熊谷の戦利品たち✿

e0173670_16205449.jpg


aiが冬休みに入る前に、ブログのアップも頑張らなくちゃ!(汗)
今年の画像は今年のうちに、なるべくアップしたいと思っています^^;

というコトで、23thカントリーフェスタin熊谷の戦利品の紹介です♪
…って、もうかれこれ1ケ月も前のコトで、かなり今更なカンジなのですが…^^;

今回の熊カンは、11月18日(日)、19日(月)だったので、1日目はカフェデートを兼ねて優雅にきゅーぴーちゃんと♪
そして2日目は、aiとmomoのダブル子連れで、慌ただしく行って参りました~^^;
(二日目は平日の月曜日でしたが、aiは振り替えで学校がお休みだったのです☆)

最初は両日行くつもりはなかったンだけど、出展者のチェックをしたらほぼ入れ替えなカンジだったので、俄然行きたくなっちゃって…^^;
というわけで、熊カン両日の戦利品の紹介です♪

e0173670_16214071.jpg


Corona de floresさんのこぎん刺しの大人可愛いきのこちゃん❤

イベントの2日目に出会って、ほぼ一目惚れ❤
でも会場ではこの子の他にも、魅力的な柄のきのこちゃんたちがたくさんいて、柄選びではかなり迷いました^^;

きのこちゃんを作ったCorona de floresさんとも少しお話させていただいたのですが、いくつか手に取って並べてくれたりと、気さくに対応してくれて、とても楽しいひとときを過ごすコトが出来ました♪

きのこちゃんは、キッチン横の棚に飾らせていただきました。
やっぱり可愛い~❤

それにしても、こぎん刺しってすごく魅力的ですね~^^*
しかもそれをきのこにしちゃうなんて!なんて素敵なアイデア❤
きのこちゃん、大切にさせていただきます♪

Corona de floresさんのブースでは、他にもこぎん刺しのブローチなどもあって、そちらもすごく魅力的でした^^*

e0173670_16234523.jpg


他にも古い糸巻き、古いシャンデリアのパーツ、クリップ、素敵なカルナージュの小箱、可憐なコサージュなどなど…。

e0173670_16241382.jpg


カルトナージュの素敵な箱は、atori*mさんのモノ。
リネンにレース、アンティークな雰囲気のチャーム…なんて素敵な組み合わせ❤

ブースには他にも美目麗しい作品がたくさんで、うっとりでした❤❤
ご本人もとても明るくて話しやすい方で、ちゃっかりお話させていただいちゃいました~^^*

e0173670_16243023.jpg


箱を開けたところ。
中も可愛く、とても繊細で丁寧なつくり。

大切なモノを入れて、そっとしまっておきたい秘密の小箱…というカンジです^m^

e0173670_16245076.jpg


可憐なスミレのコサージュ✿
アンティークなカンジがホントたまらなく素敵です❤❤

作家さんのお名前が分からなくなってしまったのが残念。。

e0173670_1625189.jpg


他にもモチーフ、ボタンなどの副資材をお持ち帰り。
画像には写っていませんが、キャロットさんで起毛コットンのカット生地、fairylaceさんのチュールレースなども連れ帰りました。

e0173670_16253884.jpg


素敵な色合いのボタンたちは、足利のROSEさんのモノ。

どれも素敵で、小さな力ボタンはついつい大人買いしちゃいました^^;
コドモ服のポイントに、早速ピンクの力ボタンを2つ使いました♪

e0173670_16255298.jpg


そして今回私のツボだったその名も「うさおっさん」のキーホルダー(!)

コチラもイベントの2日目に発見したのですが、なんたるインパクト!!!(爆)
思わず目が釘付けになってしまいました~(笑)

可愛いハズのうさぎちゃんが、なぜだかおじさんと融合!!
絶妙なハーモニーを醸し出しています(笑)

この「うさおっさん」シリーズは、他にもストラップやポーチなどなど、バリエーションも豊富にありました♪
ちなみに「うさおっさん」は、このネクタイバージョンの他に、哀愁漂う腹巻きバージョンもあって、そちらもすごく心惹かれましたよ~(笑)

会場で作家さんのお名前が分からなかったので、ネットで調べたらヒットしました☆
Charmiiさんという作家さん作でした♪
すごいキャラを生み出したモノですね~^m^

e0173670_1623383.jpg


イベント1日目は深谷のロータスカフェさんも参加していました♪
会場を見終わってから、きゅーぴーちゃんとほっこり^^*

ランチはロータスカフェで♪と思っていたので、ちょっと心配になって、カフェのスタッフさんに実店舗の営業を聞いてみたら、ちゃんと営業中とのコトでした。良かった~☆

きゅーぴーちゃんとのカフェデートの模様は、のちほどアップしようと思っています♪

今回きゅーぴーちゃんは、大物の木工作品を数点お買い上げ!
どれも可愛い作品ばかりでした♪

それにしても会場のさくらめいとに、二人でかなり長い時間居座っちゃいました~^^;

e0173670_16214697.jpg


そして優雅だった1日目とは対象的に、イベント2日目はこの人たちが一緒でした^^;

学校がお休みだったaiも一緒でしたが「ママ、また買うの~??」とか「早くしてよ~」とか言われ、全然落ち着かず…(涙)
かえってmomo1人だけを連れて行った方が、静かだったカモしれません。。

そしてイベント2日目には、ラブのイベントでよく作品を拝見して、密かにファンになっていたharuwaさんともお話させていただいちゃいました~♪♪

2日目のイベント出展者に「haruwa」さんのお名前があったので、どうしてもイベントに来たくなっちゃンだよね~ホントは^^;

イベントでは両日とも、2つ上の画像でちらっと写っている、haruwaさんが作られたお気に入りのリバティ カぺルのピンクのビニールコーティングバッグをサブバッグとして持って行ったのですが、haruwaさんご本人がこのバッグに気付いて、私に話し掛けてくれたのです^^*
憧れだったご本人とお話出来るなんて、嬉しい~♪♪そして緊張~!!(笑)

コドモたちもいたので、あまりゆっくりとはお話出来ませんでしたが、作品と同じく、ご本人もとても可愛らしい方でした❤❤
今週からまたラブでイベントも始まるので、そちらも楽しみです♪♪

両日ともに熊カンに行ったのは初めてでしたが、出展者はほぼ入れ替えに近い状態なので、二日ともとても見応えがありました♪
イベントでは、作家さんご本人と直接お話し出来たりするところも魅力的ですネ♪

たくさんの刺激を受けた、楽しい熊カンでした^^*
来年も楽しみ~❤❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2012-12-11 16:16 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31