畑のおやつデリ キナリ

e0173670_843455.jpg


この前の雪にはビックリでしたね~!
たまにしか降らない雪に、我が家のaiとmomoもすっかり喜び、朝から大はしゃぎ!!
一番雪の降っていた時間帯に、家族4人でお庭で雪遊びをして…。。
おかげでびしょびしょになりました^^;

momoは手袋をしていた手が真っ赤になっているのに「ぷっき、あっぷ!」(ゆき、あそぶ!)と言って、なかなかおうちに入ろうとしてくれず、すごく大変でした^^;
庭の日陰に作った雪だるま、まだ溶けずに残っています☆

さてさて。今年最初のカフェの紹介は…住宅街にひっそりと佇む、まるで隠れ家のような、素敵なマフィンのお店です♪

お店の場所も自宅から割合近く、こんなところにこんなに素敵なお店がOPENしていたなんて…!!と、なんだか得した気分で、とっても嬉しい私です(笑)

e0173670_8203792.jpg


ここはとある住宅街の一角…。
木崎小学校からもほど近い場所。。

e0173670_8211128.jpg


おや?なにやら気になる看板を発見…!

e0173670_8212446.jpg


ちょっと謎めいた看板ですが、近くで見てみると「畑のおやつデリ キナリ」なる文字と、お店の地図が…。
コレはなにやら楽しそうな予感…♪

e0173670_8215092.jpg


看板の示す駐車場の場所にやってきました。
ここまで来ても、一体どこにお店があるのやら、イマイチ分からない人もいるのでは??

e0173670_14372546.jpg

またまた「キナリ」と書いてある、手作りの看板を発見!

e0173670_14391920.jpg


ここは小さな貸家が軒を連ねる住宅街。
一見普通の住宅街のようですが、どうやらお店はこの看板のさらに奥にあるようです。。

e0173670_8221758.jpg


駐車場にも「キナリ」と書かれた、マフィンのイラスト入りの可愛らしいプレートが♪
ちなみに3台分のスペースが確保されていました。

e0173670_8232756.jpg


一番奥にあるおうちは木枠で仕切ってあり、明らかに他のおうちとは違った雰囲気…。
ノスタルジックなライトが印象的です♪

e0173670_8242298.jpg


さらに看板を発見!
これまた素朴な雰囲気の素敵な看板^^*
momoが看板の後ろでかくれんぼしています^^;

カフェを訪れる時に、最初に目にする看板。
看板にはカフェの雰囲気を伝えているモノが多く、素敵な看板は、いつもつい気になって見てしまいます。。

とっても素敵な雰囲気の看板に、期待に胸がワクワク♪

e0173670_823137.jpg


ところどころに手を加えてあって、ナチュラルでとっても素敵な雰囲気!
こういう雰囲気、かなり好きです❤

e0173670_8234052.jpg


私も今の実家を建てる前は、こんな雰囲気の貸家にずっと住んでいたので、なんだかとっても懐かしい…。
コドモの頃過ごしたおうち、そのままの雰囲気で、なんだかほっこりしちゃいます^^*

e0173670_8235679.jpg


黒板には「11:00~」の文字が。
良かった!今日は開いてる~♪

…実は今回、キナリを訪ねるのは2回目だったりします。。
冒頭での看板の発見、偶然を装っておりますが、もちろんキナリで撮影許可をいただいてから、撮ったモノです(笑)

場所は少し前からチェックしてあって、日曜日の夕方、きゅーぴーちゃんと来てみたのですが、すでにお店は閉まっていて…。。
すご~く残念だったので、今回momoと平日にリベンジしてみた次第です^^;

正面のガラス戸がお店の入り口になっていて、靴を脱いで上がります。

なんだかおうちに帰って来たみたい^m^
ではでは、お邪魔しま~す♪

e0173670_8285766.jpg


お店の中に入ると、ショーケースの中に並べられたたくさんのマフィンたちがお出迎え♪
やっぱり素敵な雰囲気~♪

e0173670_8294133.jpg


e0173670_831186.jpg


素朴で懐かしくて、どこかほっとする店内…。
お店の中にはメインのマフィンの他に、自然食品なども置かれていました。

e0173670_82957100.jpg


「1day shop」と書かれた黒板も。

1/27(日)というコトで、まだこれからのイベント。
興味のある方は、ぜひ足を運んでみて下さいネ♪

e0173670_8323891.jpg


さて、いよいよショーケースの中に並んでいる、主役のマフィンたちとご対面です❤

ひとつひとつ可愛らしくラッピングされたマフィンたちは、種類もとても豊富!
どれにしようか迷ってしまいます☆

e0173670_8333686.jpg


e0173670_8334747.jpg


e0173670_15515969.jpg


e0173670_834123.jpg


この日ショーケースの中に並べられていたマフィンは、全部で6種類。
マフィンの種類は、日によって違うようです。

画像の他に、青菜とさつまいものマフィン、有機コーヒーと白いんげん豆のマフィンもありました。
どのマフィンもとっても魅力的~!

私はキナリおすすめの酒粕のマフィンを含めた4種類のマフィンたちを、それぞれお持ち帰りしました^^*

e0173670_15485929.jpg


キナリのマフィンは、自然栽培(完全無農薬)の小麦、日本の伝統発酵食品を使った、 とってもナチュラルなマフィン。
バター・白砂糖・添加物・保存料などは、一切使用していないそうなのです!

身体に優しい素材を使い、ひとつひとつ愛情を込めて、丁寧に手作りしているマフィンたち。
心のこもった素敵なおやつですね~^^*

e0173670_8301629.jpg


ショーケースの上には、マフィンのハンコが押された、素朴な雰囲気のショップカードも。
そしてお好きなマフィンに、3年番茶か有機コーヒーをお願いすると、奥のイートインスペースでマフィンセットをいただくコトも出来ちゃいます♪

e0173670_8375221.jpg


お店の奥は畳のお部屋になっていて、小さな席が2席用意してありました。

すでに先客のお客さまたちがいらっしゃっていましたが、もう1席は空いていたので、私もmomoと一緒にお茶するコトに♪

私たちが席に着くと、先客の二人の女性のお客さまが、momoのお洋服を「可愛い❤」と褒めて下さり…♪
人見知りがちのmomoは、恥ずかしいのかなんだかもじもじしていましたが、とっても嬉しかったです^^*

コドモのチュールスカートは珍しいのか、声を掛けられるコトがたまにあったりします。
チュールスカートの時には、お揃いの色のチュールボンボンゴムを付けるコトが多いのですが、これが結構好評だったりするのです^m^

e0173670_8395248.jpg


お待ちかねのマフィンの登場です♪
オーガニックココアとラズベリーのマフィンに、有機コーヒーをセットにしていただきました❤
マフィンセットには、箸休めのかぶのお漬け物も♪

e0173670_8405362.jpg


e0173670_840878.jpg


チョコ好きなmomo。
ココアのマフィンなら、一緒に食べてくれるかな??

e0173670_8401985.jpg


器使いもとっても素敵ですね~❤
マフィンセットをお願いして、ホント良かったァ~^^*

お店の方のお心遣いで、momoにもお茶を出して下さいました。
ありがとうございます♪

e0173670_841564.jpg


小さな子はラズベリーの酸味が苦手かと思ったので、マフィンのココア生地のところだけをmomoに取り分けてあげました。

ではでは、いただきま~す♪
ぱくっ☆

オーガニックココアのマフィンは、ココアたっぷりの生地の中に、甘酸っぱいラズベリーがかくれんぼ♪
真ん中にはクリームチーズも入っていて、食べ応えも十分!
キナリさんいわく、とっても欲張りなマフィンです❤

オーガニックココアは、砂糖不使用の純ココアを使用しているそうで、甘麹でコクと甘さを出しているのだそう。(「キナリのくらし」より)
お砂糖を使わずに、こんな甘みを出せるなんて…。。
素材も手間も惜しまずに作っているから、こんなに優しいお味になるのかな~??^^*

有機コーヒーはとってもいい香りで、マフィンとベストマッチでした♪
あ~、、幸せなお茶時間…❤❤

e0173670_8443939.jpg


コチラはお持ち帰り用のマフィン。
袋にポンと押された、マフィンのハンコがとっても可愛い❤

e0173670_8415252.jpg


e0173670_8414380.jpg


和室のお部屋には、美味しいマフィンをいただきながら楽しめる、素敵な本や雑誌たちも…♪
私はmomoがいるので難しいですが^^;雑誌をめくりながら、美味しいマフィンとともに、ゆったりとくつろぎの時間を過ごすのもいいですネ。

e0173670_84211100.jpg


e0173670_8421942.jpg


他にもお部屋には、手作りのぬくもり溢れる素敵なハンドメイド作品が置かれていました♪

92歳のタケおばあちゃんが編んでいるという、愛らしいレース編みのコースターたち。

92歳…!タケおばあちゃんスゴイです!!確かに縁起物ですネ☆
素敵だな~タケおばあちゃん…♪

e0173670_8424350.jpg


e0173670_8425247.jpg


e0173670_843682.jpg


コチラはナチュラルな雰囲気の手作りのお洋服や布小物たち。
キナリの素朴な雰囲気に溶け込んでいます^^*

e0173670_9125192.jpg


e0173670_8441919.jpg


先客のお客さまたちが帰られて、リラックスしたのか?畳にゴロンのmomoさん。。
まるで自分のおうちにいるかのようです。。

いや、いくらなんでも、ちょっとくつろぎ過ぎでしょ~!?(汗)

e0173670_832183.jpg


身体に優しい素材を使った美味しいマフィンと、まるでおうちにいるかのようなくつろぎの空間。
お店の方とも少しお話をさせていただき、癒しと元気をもらった、キナリでのお茶時間でした♪

美味しいマフィンをごちそうさまでした❤
また遊びに来ます♪

e0173670_8311819.jpg




畑のおやつデリ キナリ

住所 太田市新田木崎町1249-1
TEL 070-5071-2395

営業時間 11時~17時(商品が終わり次第、終了です)
定休日 火・水・その他不定休あり。


e0173670_8494477.jpg


コチラはキナリから持ち帰ったマフィンたち。

キナリらしい、シンプルなラッピング。
マスキングテープがポイントになっていて、とっても可愛いです❤

e0173670_85055.jpg


e0173670_8501915.jpg


手前左が酒粕のマフィン、右は私がキナリでいただいたオーガニックココアとラズベリーのマフィン。
左奥がバナナと麹チョコマーブルのマフィン、右奥がラズベリーとクリームチーズのマフィンです♪
並んだマフィンたちもとっても可愛らしい❤

キナリのマフィンは和の素材が多いようですネ。
どのマフィンも、素材の味を生かした優しい味わいで、とっても美味しかったです♪

e0173670_8453495.jpg


e0173670_8454684.jpg


コチラは今回訪れた日にはなかった、きなこと干し柿のマフィン。

実は数日前にきゅーぴーちゃんと訪れた日に、お店が終わりで申し訳ないと、お店の方が私たちにお裾分けしてくれたモノなのです。わわ~すみません!!
でもご親切にありがとうございます♪

帰ってからきなこと干し柿のマフィンをいただいたところ、コレがまたすごく美味しくて…❤
マフィンの中に入っていた干し柿も、キナリの手作りなのだそうですよ!すごい!!

キナリの「食」に対する真っ直ぐな姿勢、とても素晴らしいと思いました。

今回お店に行って、再び美味しいマフィンたちに会うコトが出来て、本当に良かったです^^*
季節によって並ぶマフィンの種類も違うようなので、訪れるたびに楽しみがありますネ♪

素敵なおやつ時間をありがとうございました❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-01-16 08:06 | カフェ | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30