人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_8473638.jpg


ディヴァージュでの女子会ランチを終え、まだ喋り足りない私たち(笑)が次に向かったのはコチラ!
同じ太田市内にあるBLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)です♪

少し前からOPENしたコトは知っていて、場所もしっかりチェック(笑)してあったのですが、なにしろ近場なので、きゅーぴーちゃんとのカフェデートでも、なかなか行く機会がなく…^^;

こんな機会でもないとなかなか行けないし、女子会ランチの2次会(?)は人数も少なめの3人だったので、絶好の機会とばかりに訪れてみました♪
あまり大人数で訪れる雰囲気のカフェではないものネ^^;

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_858778.jpg


BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_8583235.jpg


洗練された大人の雰囲気のカフェ♪
カフェは複数のテナントが連なる一角にあります。駐車場も広々していてgood♪

…その昔、まだ私たちが若かりし頃は、ここの敷地はカラオケ店があったのよね~
懐かしいなァ~…よく夜な夜なお世話になったっけ(笑)
最近は疲れて、夜遅くまで起きられなくなっちゃったよ^^;

コチラのカフェは、同じ市内のCafe & Brasserie ROSETTA(ロゼッタ)の姉妹店とのコト。
ROSETTA、何度かランチしたコトがありますが、オシャレなカフェダイニングです♪


BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_8592352.jpg


BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_911743.jpg


BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_8594190.jpg


ワクワクしながら早速店内へ。

外観の洗練された雰囲気と同じく、店内もとってもスタイリッシュ!
落ち着いた時間を過ごすコトが出来る、大人のカフェといった雰囲気。
おひとりさまでも過ごせそうな、居心地のいい空間が広がっていました~

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_924775.jpg


さりげなく飾られたお花も絵になっていますね~♪

そして太田とは思えないような、この素敵な雰囲気!(失礼(笑))
コレはまたひとついいトコロ見つけたな~♪

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_983941.jpg


コチラのカフェはテイクアウトOK!
お水もセルフサービスになっていました。

…というか、こんな素敵なセルフサービスのサーバー、初めて見ました!!
ガラスポットに蛇口が付いていて、すっごく可愛い~❤❤

ガラスポットの中にはレモンやピンクグレープフルーツも入っていて、見た目にもとっても素敵♪
よく冷えたお水に、柑橘系の爽やかな酸味が効いていて、とっても美味しかったです^^*

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_954782.jpg


コチラのカフェでは、先にカウンターで注文をしてから席に着きます。
初めましてのお店なので、何にしよう??

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_964177.jpg


BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_965692.jpg


カウンター横のショーケースの中には、カフェ自慢のキッシュが数種とシフォンケーキ、チョコレートタルトなどなど、どれも美味しそうなラインナップがズラリ♪
きゃ~どれも美味しそう!

ドリンクも種類が豊富で、どれにしようか迷っちゃう♪

結局イロイロ迷った末に、1日数量限定の「スペシャル・メレンゲパンケーキ」をお願いしました♪
このパンケーキ、すっごく気になっていたンだよね~☆
この時間でまだお願い出来るなんて、ラッキーなのかな??

カフェのスタッフさんから「パンケーキは、2、3人でちょうど良いサイズですよ。」との説明もあり、3人ともランチのあとのお腹だったので、分け合っていただくコトにしてみました。

それと、魅力的なキッシュたちはお持ち帰りするコトに❤
私は茄子とトマトのキッシュ(だったと思う^^;)と色鮮やかなサーモンと枝豆のキッシュをチョイス。
しかもテイクアウトだと50円引きなの♪
コレは嬉しいサービス^^*

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_973281.jpg


私はきゅーぴーちゃんと一緒のアイスのソイラテをチョイス♪

ソイラテはコクのあるまろやかなお味で、とっても美味しかった~❤
カップもオシャレ♪
今度はラテアート目当てに、ホットドリンクも頼んでみようかな~^^*

さてさて。
お次はお待ちかねのパンケーキの登場です♪





BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_98227.jpg


                   どん!

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_981325.jpg


                 どどん!!


ひえ~!な、何ですか!?このド迫力の超ゴージャスなパンケーキは!!?

もう どうだ!! と言わんばかりの豪華さぢゃないですか~!!!(>_<)

パンケーキが席に運ばれてきた時、思わず3人で歓声をあげちゃいましたよ(笑)
もうなんだか今日がお誕生日みたいな気分ですよ、ええ。

「スペシャル・メレンゲパンケーキ」という名に恥じない、ホントにスペシャルなパンケーキ❤で、女子会気分も更に盛り上がるってモンです(笑)

私はスタッフの方に、カフェの撮影許可をいただき店内をカメラでパチパチ☆
その間に、きゅーぴーちゃんがパンケーキを仲良く3等分に取り分けてくれました。

責任重大(?)なミッションを引き受けてくれて、ありがとうね!きゅーぴーちゃん(笑)
おかげでケンカをするコトもなく、美味しくいただけました(笑)

パンケーキはオーダーを受けてからメレンゲを立てるので、生地もふわっふわ♪
バニラとメロンのアイスクリームに、たっぷりの生クリーム。
さらにイチゴやバナナまでトッピングされていて、ホント超ゴージャス❤
確かに2、3人で分けあって食べるのにちょうどいい、納得のボリュームでした^^*

ふわふわの温かいパンケーキに、2種類の冷たいアイスクリームが絶妙で、美味しかったァ~♪
ランチのあとのお腹でも、ペロリとたいらげちゃいました^^*

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_8593100.jpg


テイクアウトもOKなので、オシャレだけれど気軽に立ち寄れるカンジがまたいいですネ♪
店内も落ち着いた雰囲気で、とっても居心地が良かったです^^*

BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_99127.jpg




BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)

住所 太田市新井町565-13 ドリームタウン109
TEL 0276-55-6777
営業時間 11:30~19:00(イートインは18:30まで)
定休日 火曜日


BLACKSMITH COFFEE(ブラックスミス コーヒー)_e0173670_992691.jpg


おまけ✿
お持ち帰りしたキッシュは、翌日の朝ごはんとしていただきました♪

2種類のキッシュをそれぞれパパとふたりで半分こにカット。
どちらのキッシュも食べられて、ちょっと得した気分です(笑)

キッシュと並んで写っているのは、私が焼いたケ―ク・サレ。
休日の、ちょっとオシャレなブレックファースト風に見えるかしら??(笑)

キッシュ、食べたのは実は初めて!
前から食べてみたいと思っていたの^^*

クリーミーで、具だくさんで、どちらもとっても美味しかったァ~♪
サーモンと枝豆のキッシュは、彩りもとってもキレイで、枝豆の食感もいいカンジでした^^*

また違う種類のキッシュも食べてみたいな♪
キッシュランチやバゲットランチなどもあるそうなので、今度はランチでも立ち寄ってみたいです❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


 
by kaori-mainiti | 2013-02-06 08:46 | カフェ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31