チュールボンボンゴムの会

e0173670_8254786.jpg



またまたお久しぶりの更新になってしまいました^^;

先週はお出掛けする用事が結構あり、イベントに向けての作品作りもあまり進まなかった(涙)のですが、とりあえず完成している作品を紹介したいと思います♪

e0173670_8401576.jpg


え~、コチラは以前にもご紹介したチュールボンボンゴムです✿
タイトル思いつかなくて、こんなタイトルにしてしまいました^^;

「チュールボンボンゴムの会」ただいま会員は4名。現在会員募集中です(笑)

e0173670_8264545.jpg


ではでは会員をご紹介致しますネ(笑)

左から、おっとりガールの「キナリさん」、シックな大人の魅力の「あずきミルクさん」、姉妹の春色チュールスカートでもお世話になった「ハルイロさん」、ちょっとおしゃまな「マカロンさん」です(笑)

ホントはもう1色秋色チュールスカートを作ったお色でもチュールボンボンゴムを作ろうと思っていたのですが、生地の在庫を確認したら用尺が足りなかったので、断念。。
なので、ちょっと少なめな4色展開になってしまいました^^;

どの子もふんわりふわふわでとっても可愛いです❤
aiにも可愛いと言ってもらえました♪
イベントで、どなたかのお気に入りになってくれるといいなァ^^*

e0173670_8375053.jpg


上から見るとこんなカンジ。

チュールボンボンゴム、すごく久しぶりに作りましたが、生地の裁断さえ済ませておけば、あとは時間の空いた時にちょこちょこ手縫い出来るので、楽しいですネ♪
今まで2色しか作っていなかったので、新しいお色で作るのもすごく新鮮でした☆

私的には、やっぱり王道の「あずきミルクさん」がお気に入りかな??
シックなくすんだお色がとっても素敵♪

e0173670_8404470.jpg


リスさん「私もお仲間に入れて下さらない??」
ハルイロさん「ごめんなさい。。会員になれるのは、チュールボンボンゴムだけなんです。。」

下らない小劇場をすみません(笑)

土曜日はきゅーぴーちゃんとイベントの顔合わせに行って来たのですが、会場のスマートハウスさんはまだオープンして半年足らずとのコトなので、イベント会場もとってもキレイでした♪

主催の渡良瀬通信さんも初めてのイベント開催なので、これから素敵なイベントに育てていければ…とお話していました。

今回の出展者さんたちの中には、イベントの常連さんやお教室を開いている方もいらっしゃるようなので、頼もしい反面、私のようなイベント初参加者はドキドキです☆

当日は、私ときゅーぴーちゃん、一緒のブースで参加するコトになりました✿

きゅーぴーちゃんはプリザーブドフラワーのアレンジメント。
「アトリエ RプレQ❤P」(アトリエ ラプレ キューピー」

私はコドモ服、布小物
「きらきらひかる*」です。

そうです(笑)
作家名、イロイロ考えたのですが、結局ブログのタイトルと同じにしてしまいました^^;

もともとすごく気に入って付けた名前だし、「きらきらひかる*」も今では自分の中ですっかり馴染んでいるので、そのまま使うコトにしました✿
ひらがな*なので、覚えやすいかと思いますし、メインがコドモ服なので、
ちょうどいいンじゃないかな~…と^^*

今後またイベントに出展する機会があるかどうかはまだ分かりませんが、作家名は「きらきらひかる*」で活動して行きたいと思っています♪

e0173670_8412054.jpg


イベントの期日も段々と迫ってきたのですが、土日は特にミシンがはかどらないので、気ばかり焦ってあわあわしてます。。
イベントに参加するための準備って、作品作りの他にも結構考えなければいけないコトがたくさんあって、楽しいけれど、大変なンだなァ~…と実感しています。。

でも渡良瀬通信さんからお誘いがなければ、イベントに参加するコトもきっとなかったと思うので、こういう機会を作っていただいたコトには、とっても感謝しています。
何事も勉強ですネ!

土曜日はきゅーぴーちゃんにもごめんなさい的な発言をしてしまって、ホントにゴメンね。。
プレッシャーや焦りに弱い、メンタル面の弱~い私です(涙)
きゅーぴーちゃん、見捨てないで~!!(笑)

他にも完成している作品が数点あるので、また追って順次アップしていきたいと思います☆
今日はなんだか寝不足^^;だけど、おうちにいられる貴重な日なので、作品作り頑張りたいと思います!


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2013-02-25 08:09 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31