フラワーマーケットとフルーツカシェのシンプルラグランプルオーバー✿

e0173670_8153223.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】シンプルラグランプルオーバー 90

左 fablic : bichette キルトニット フラワーマーケット アネモネ 
CHECK&STRIPE スパンフライス スモーキーピンク

右 fablic : mocamocha オリジナルシンプルキルトニット2フルーツカシェ花柄リネンベージュ
bichette 30コーマスパンフライス クリーム


昨日はとってもいいお天気でしたね♪
お友達からお誘いがあり、昨日はお弁当を持って、午前中momoとまた児童館に行って来ました^^*
最近はイベントの準備であわあわしている私ですが、momoもいつもおうちじゃ可哀想だもんね^^;

昨日の児童館では、たくさんの若いママさんたちの中に、パパさんや、孫連れのおじいちゃんの姿もあって、ちょっと感心してしまいました☆
ウチのパパさんがコドモたちと児童館に来るなんて、考えられないモンね^^;

でもたくさんのママさんたちの中で、パパさん、やっぱりちょっと所在なさげでした^^;
パパさん、頑張れ~☆

最近はmomoもすっかり児童館に慣れて…いや慣れ過ぎて、お弁当の時間になっても、お友達と駆けずりまわったり、お部屋から脱走したりして、用意したお弁当をちっとも食べてくれなくなってしまいました。。
お友達と一緒に遊べるようになって、楽しいのは分かるンだけどね~…^^;

私もママさんたちとおしゃべりして、リフレッシュしてきましたよ^^*

さてさて。
イベント用に用意した作品の紹介です♪

e0173670_8155879.jpg


お天気が悪い日に撮影したので、画像がちょっと暗めですみません。。

姉妹に作ったお洋服と同じ生地で、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバーを2点作りました。
サイズはともに90サイズです。

bichetteさんのキルトニット フラワーマーケット&mocamochaさんのフルーツカシェは、私も大好きなお気に入りの生地❤
我が家の姉妹にも、この生地たちでお揃いのお洋服を何点か作りましたが、とっても可愛かったです^^*
今回のこのお洋服で、両生地ともほぼ使い切りでした☆ 

e0173670_8161595.jpg


春らしい色合いのフラワーマーケット✿

姉妹に作った時には付属にアランシャーリングニットを合わせましたが、付属の生地が変わると、印象もまたずいぶん変りますネ。

胸の切り替え部分には、チュールレースを挟みました♪

襟元にはmocamochaさんのお気に入りのタグと、サイズタグも。

e0173670_8162776.jpg


コチラは私の好みで作ったフルーツカシェ。

春…というよりは、どちらかというと秋色ですよね^^;
季節感無視の、完全に自分の好みの布合わせです(笑)

胸の切り替えには、やはりチュールレースを挟んで。

アンティークなカンジがお好きなママさん。可愛いお嬢様にいかがでしょうか??

e0173670_8164477.jpg


タグはC&Sのマーガレットちゃん❤
フラワーマーケットの生地に合わせて、お花のボタンやリボンモチーフでドレスアップ♪

C&Sの緑の小さな木のタグも可愛いです^^*
裾には春らしくレースをあしらってみました✿

e0173670_8165682.jpg


同じくC&Sのケイトちゃんのタグ❤
コチラはホント、自分の好みで作ってしまいました^^;

ちょっと大人っぽい配色で、お花のボタンやリボンモチーフを合わせてみました。
C&Sのダーラナホースのタグも、シックでいいカンジ❤
裾にはお揃いのレースをあしらって。

季節は「春」ではないですが^^;私にとってもお気に入りの一着が出来ました♪

e0173670_8171953.jpg


春物のお洋服なので、最初はもっと薄めの生地で作ろうかとも思ったのですが、コチラは姉妹のお洋服を作った生地なので、お洗濯の耐久性などにもついても、自信を持っておすすめ出来る生地というコトで、今回キルトニットで製作させていただきました。

春先はまだ寒いので、しばらく活躍してくれると思います✿
着回しの効くパターンなので、イベントでどなたかのお気に入りになってくれるといいなァ^^*

イベント用に用意した作品なので、今回着画はありませんが、着用した時のイメージはコチラコチラをご覧になって見て下さいネ。

momoが90サイズを着用していますが、最近身長を計っていないので、momoの正確な身長が分かりません。。
体重は12kgくらいです。

背は高い方で、2歳にしては大きい方ですが、どちらかというと痩せ型。おなかだけぽっこりです(笑)
よろしければ参考までに。

e0173670_8173093.jpg


刻一刻とイベントの日が近づいてきて、やっぱりあわあわと毎日落ち着かない私^^;
心配症なので、イベント向きじゃないのカモしれません…(笑)

昨日は児童館に行き、買い物をしてから帰宅。
aiが下校する前にmomoをお昼寝させて、さてハンドメイドの時間…と思ったら、あっという間にaiが帰宅^^;
そのあとaiのお友達が遊びに来て、momoも起きて来て…。。

なんだか何をしたのか分からないうちに、夕方になってしまいました^^;
今日は夕方のaiのスイミングの時間まではおうちにいられるので、momoのお相手をしながら、引き続き作品作り、なるべく頑張りたいと思います☆
あ~、、こんなペースでホントに間に合うのかしらね…^^;

出展するイベントのご案内です♪


「 ハンドメイドmarket 」

日時 3月10日(日)11:00~15:00
会場 CRTハウジング足利50号会場 スマートハウス住宅展示場

会場は50号沿いなので、分かりやすいと思います。
よろしかったら、遊びにいらして下さいネ^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-02-27 08:14 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31