リバティ✿くるみボタンのヘアゴム

e0173670_913521.jpg


月並みですが、リバティのはぎれを使って、イベント用にくるみボタンのヘアゴムを作りました。

e0173670_915968.jpg


e0173670_9152538.jpg


全部で6組のヘアゴムを作りました。
ずいぶん前から持っていたくるみボタンの在庫ですが、これでめでたく全て使い切り☆

瓶の中に入っていた時は「まだこんなにあるンだァ~☆」と思っていたくるみボタンですが、実際に作ってみると、意外に少ないカンジですネ^^;
リバティの端切れは、どんなに小さくても大切に取って置いてあるので、くるみボタン、もっと用意しておけば良かったかなァ~。。

e0173670_9303091.jpg


e0173670_9303527.jpg


くるみボタンに使ったリバティは、ベッツィーのピンク系とラベンダー系、カぺルのピンクです。
どのリバティも素敵で、私のお気に入りの生地♪

それぞれ色合いの違う台紙を合わせたり、レースペーパーをあしらってみたりして、私なりに可愛くラッピングしてみました❤
こうしてみると、なんだか「お店」みたいで楽しいですネ♪

「K*」は「きらきらひかる*」の頭文字。
クラフトパンチは、大分前から持っていたモノです。

e0173670_9305299.jpg


ラッピングをどんな風にするかを決めるのに、大分時間が掛ってしまいました^^;
でも決まってしまえば、あとは早い♪
まるで内職のような感覚で、あっという間に完成です(笑)

e0173670_931683.jpg


ちなみにくるみボタンの裏は、こんなカンジ。
ゴムの結び目は、くるみボタンの裏にとじ針で押し込んで隠してしまったので、見た目もスッキリです♪
結び目は、引っぱり出せば取り出すコトも出来ます。

久しぶりにくるみボタンを作っていたら、aiが興味津々で寄ってきました。
「作ってみたい!」というので、1つだけ作らせてあげたら、すごく喜んでいましたよ♪
もっと作りたそうだったケド、ゴメンね。もうくるみボタンの在庫がないの^^;

くるみボタンはコドモでも簡単に作れるし、針などは使わなくて済むので、親子で楽しむのにもいいですネ❤

出展するイベントのご案内です✿

「 ハンドメイドmarket 」
日時 3月10日(日)11:00~15:00
会場 CRTハウジング足利50号会場 スマートハウス住宅展示場

会場は50号沿いなので、分かりやすいと思います。
よろしければ、遊びにいらして下さいネ♪


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by お登勢 at 2013-03-01 11:49 x
こんにちは
リバティ可愛いですよね
ちょっとしか柄見えませんがさすがリバティ存在感あります

ラッピング素敵です
大事ですよね~
私はとても苦手です
一番最後に持ってくる作業です
上手で羨ましいです

午後から5人でイベントの打合せに行ってきます
代表して一人説明を聞いてきてるのでそれを皆で聞いて話合いです
 
ドキドキしてきました
わくわくしてきました
Commented by kaori-mainiti at 2013-03-02 08:22
お登勢 さん

コメントありがとうございます♪

ラッピング作業は初めてだったので、大分時間を掛けてしまいましたが、褒めていただけてとっても嬉しいです❤
ありがとうございます^^*

イベントの日が迫って来て、私もドキドキ!あわあわ!!です(笑)

お登勢さんは、お友達5人での参加で、華やかでとっても楽しそうですネ♪
当日は私も友達と一緒のブースで参加です✿

コドモ服、布小物 「きらきらひかる*」
プリザーブドフラワー 「アトリエ RプレQ❤P」(アトリエ ラプレ キューピー) 

です♪
よろしくお願い致します^^*

お互い1人での参加ではないので、他のブースさんにも遊びに行けそうですネ♪
お会い出来るコトを楽しみにしています^^*
Commented by きゅーぴー at 2013-03-03 00:04 x
kaoriちゃん。説明会の時はお世話様でした。
お互い初めてで分からないことだらけだから
不安だし、焦りもあるよね…。
私の方こそ見捨てないでね❤

どの作品もすごく素敵だよね☆
ラッピングも可愛いな❤
kaoriちゃんがどんどん作品を完成させているのを
見るとどうしようって思っちゃいます。

私はあまり作品多くありませんが、なかなか進みません。
あと一週間なのにまだ全部完成していません。
きっと前日まであたふたしているんだろうな。(^^;

皆さんこだわって素敵なものを作っていると思いますが
私は自分が欲しいと思うものを作ってます。
自分がほしいと思わないものは人様はほしいと思わないと
私の先生に教わりました。

ハンドメイドマーケットまであと一週間。

私の名前まで出してくれて有難う。
せっかく頂いたチャンスなのでお互い楽しもうね♪
Commented by kaori-mainiti at 2013-03-03 10:13
きゅーぴーちゃん

きゅーぴーちゃん、忙しい中コメントありがとう❤
昨日はお疲れさま^^*
イベントまでいよいよ1週間だね!

ホント、ドキドキあわあわ☆で、今朝はどうしてもミシンの時間が欲しくて、家族がまだ寝静まっている早朝4時半に起床して、ソーイングしてました^^;

週末は忙しくて、ミシンに触れないコトが多いンだけど、どうしてもふりかぼ完成させたかったのォ~☆
おかげで今すでに眠いです^^;
のちほどお電話するネ!遅くなってゴメンね(涙)

きゅーぴーちゃんも作品作り、なかなか思う通りにならなくて、焦っちゃうよね。。
私もその気持ち、よ~く分かります。。

「自分が欲しいと思えるモノ」を作るのは、とても大切なコトだよね。
私も自分のコドモたちに着てもらいたいと思うようなモノを、心を込めて作っています❤
完成したふりふりかぼちゃパンツ、我ながら可愛く出来たので、我が家の姉妹に回したいくらいだよ(笑)

イベントまであともう少しだけど、せっかくいただいた機会なので、お互い頑張ろうネ♪
by kaori-mainiti | 2013-02-28 09:12 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31