「ほっ」と。キャンペーン

双子のロリポップフラワー✿春のふりふりかぼちゃパンツ❤

e0173670_8112387.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : 左 maffon ロリポップフラワー ダルピンク×アイボリー 
mocamocha オリジナル厚手キルトニット ラズベリーピンク
CHECK&STRIPE スパンフライス スモーキーピンク
MahoeAnela ストレッチフリルレース スモークピンク 

右 maffon ロリポップフラワー ベニイモ×アイボリー
mocamocha スパンフライス モーブ 
MahoeAnela ストレッチフリルレース スモークラベンダー

引き続き、イベントに出展する作品のご紹介です♪

いつもはゆるゆるで更新している私のブログですが、せっかくなのでイベント前に完成した作品をアップしようと、作品作り&ブログの更新も、いつもよりもかなり頑張っています☆
なんだかね、、最近はまるでお仕事のようなカンジになっちゃってますよ…^^;

イベントが終わったら、ダルダルするぞォ~!!(何の決意??(笑))
 
e0173670_8115064.jpg


またまたMahoeAnelaさんのパターンで、まるで双子ちゃんのようなふりふりかぼちゃパンツを作りました❤
maffonさんのお色違いのロリポップフラワー✿とってもラブリーで、春にピッタリ♪

e0173670_8123378.jpg


またまた画像が暗めで申し訳ありませんが、左の子が、女の子にドストライクなお色のダルピンクちゃん❤

e0173670_812432.jpg


右の子が、私好みのシックなお色のベニイモちゃんです❤

maffonさんのロリポップフラワー、お名前の通り、ロリポップのようなお花✿がたくさん並んでいて、とってもキュート!
どちらのお色もすごく可愛くて、結局両方いただいてしまいました^^;
だって、ホントにどっちも可愛いンだも~ん☆

お色の名前もmaffonさん独特で、とっても可愛いですよね♪
「ベニイモ」なんて、なんて可愛らしいお名前なんでしょう^^*

でもmaffonさん、今サイトが見られなくなってしまって、大変なよう(涙)
早く復旧出来るといいですネ。。

e0173670_8125513.jpg


前印には、いつものリボンモチーフ。
CHECK&STRIPEのお花✿のタグも付けました❤

e0173670_813748.jpg


ウエストのゴムは、MahoeAnelaさん推奨の、耐久性の高いオペロンゴムを使用しています。
ゴム替え口もきちんとあります。

すでにご紹介済みのイベントに出展する作品は全て、オペロンゴム使用です。

e0173670_8133733.jpg


ちょっと失礼致しま~す(笑)

ふりふりスカートの中には、ぷっくりかぼちゃパンツがかくれんぼ♪
おむつや下着が見えなくて、お転婆ちゃんにも安心です^^*

e0173670_8134781.jpg


リバーシブルジャガードニットなので、ふりふり部分をめくってもラブリー❤
maffonさんのニットは表も裏も可愛くて、どちらを使おうか悩んでしまうコトも…^^;

e0173670_8171350.jpg


e0173670_814271.jpg


ふりふり部分には、前から欲しかったMahoeAnelaさんのストレッチフリルレースを使いました♪
コチラは人気のスモークピンク。

e0173670_8143914.jpg


同じく人気のスモークラベンダー。

どちらのお色もスモーキーで、とてもいいお色❤
そして噂通りの可愛さ&使い勝手の良さ…!!
とても人気で、やっと手に入れるコトが出来ました^^;

う~ン。。確かにこのレースを使ってしまったら、ニットソーングで他のレースは使えなくなってしまいそう^^;
ロックミシンもしやすく、お洗濯してもしわにならず、見た目の可愛さだけではない、とっても優秀な
レースでした❤

そして今MahoeAnelaさんを見てみたら、両色とも在庫がある…!!
自宅に在庫はまだあるケド、また補充しちゃおうかな~??
だって、姉妹二人分のふりかぼを作ると、5mカットのストレッチフリルレースも、あっという間に使い切っちゃうンだもん^^;

お色違いのキナリも大人買いしたのですが、コチラのお色も使いやすいお色で◎ですネ^^*

e0173670_8155227.jpg


かぼパンにはお約束のレースとお花ボタン✿
パターンの仕様書にこんな素敵な工程も入っているのは、MahoeAnelaさんならではですネ♪

e0173670_8162288.jpg


かぼちゃパンツの中には、mocamochaさんのタグと、小さなサイズタグも。

e0173670_8164823.jpg


MahoeAnelaさんのふりふりかぼちゃパンツ、とても可愛いけれど、私的にはとても手間の掛るパターン
なので、完成してすごくホッとしてます^^;
出展しようと思っているチュールスカートも、あと少しで完成です☆
あとは作れる範囲で、少ないけれど小物を作るつもりです。(わ~!ホント、ギリギリ!!^^;)

イベントのお誘いをいただいた時、イベントまでもうあと1ケ月!というカンジだったので、あまり余裕はありませんでしたが、それでもなんとか頑張って、私なりに作品をご用意したつもりです^^;
手の遅い私なので、完成期限のないコドモたちの服だったら、こんなに頑張って作らなかっただろうなァ~。。

他の出展者さんたちは、皆さんスゴイ方ばかりみたいなので、私のブースだけ浮かないか心配です^^;
イベントまであともう少し!これからブースの看板作りもしたいと思っています。
完成したら、またそちらもアップ致しますネ♪(間に合うかな…^^;)

e0173670_812367.jpg


いつもは姉妹お揃いのお洋服ばかり作っているので、こうしてお色の違いのモノを作るのは、
とても新鮮でした。
ミシンの時に、糸の色を掛け替えたり…という手間はありましたが、作っていてすごく楽しかったです♪

双子のロリポップフラワーちゃん✿イベントでどなたかのお気に入りになってくれるといいなァ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2013-03-06 07:41 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28